


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III α SC-03E docomo
初めて質問させていただきます。現在F03Dを使用しており、充電差し込み部分が故障、アプリも容量が全く足りず年内に機種変したく購入を検討しています。小説を毎日二時間ほど読み、子供がゲームをしたり、ライン、ネットなどに使用しています。上記二種で悩まれている方は多いようですが、ZETAの前評判は高く、書き込みが大変多いのですが、こちらはあまり盛り上がっていないように感じるのですが、それほどZETAとの違いはあるのでしょうか?デザイン的にはこちらがいいなぁと思っていたのですが、今回は二年は何とか使いたいと思っているので、スペック的に今買うならZETAがオススメなのかなぁと皆さんの書き込みを参考に思ったのですが、αを購入予定の方、こちらの方がいいよという意見がありましたら教えてください。GALAXY3αの魅力がお聞きしたいです!
書込番号:15357260 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

普通の使用では差は無いと思います、どちらも良い機種だと思いますよ。
SHの方が、IGZOという消費電力は少ない画面だったり、防水があったりするので例えばお子さんがジュースをこぼしても安心だとか、そんなメリットがあるかもしれませんが。
ただ、消費電力といっても、SHはLTE待受350時間、この機種は400時間ですね。
毎日使うものですので、気にった方でいいのではないでしょうか?
どっちを買っても十分に長く使えるものだと思います。
(ちなみにSHは電池は外れませんので、電池交換はショップに預けます)
書込番号:15357307
2点

SC-03EとSH-02Eともにスペックは似ていますが、一番大きいのはこの機種はAndroid 4.1を搭載してるということです。サクサク感を選ぶならこの機種になります。
カバーの種類が多いのもおすすめです。
あとはデザインの好みだとか色の好みだとかで決めてもらっていいと思います。どちらもいい機種です。
書込番号:15357372
2点

選択肢を広げてしまうかも・・・ですが
ArrowsV F-04E もゲーム等に向いているCPU(SoC)を搭載していますしバッテリー容量も2300mAあります。
また、この機種は日本製です。
書込番号:15357401 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

しろっくくんさん
早々のアドバイスありがとうございます!ジュースをこぼしたりなんて不慮の事故の時防水は確かに助かりますね。
どちらもよい機種とのことで安心しました!
書込番号:15357542 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

@カレーのにおいがするパンさん
お返事ありがとうございます!カバーが多い!本当にそうですね。αのグレーいったいどんな感じなのか気になります!サファリブラックはカッコいい感じですよね。グレーが女性が持っても上品なイメージだといいなぁとおもっています。今回ホワイトがないのが残念でαにするならかわいいカバーを探さなくてはと思ってました!GALAXYSVと同じカバーが使用できるのですよね。
書込番号:15357574 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

REXPONさん
お返事ありがとうございます!上記二種に絞って検討していましたがアローズも調べてみたいと思います!アドバイスありがどうございます!
書込番号:15357585 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私が思うにαが盛り上がってないのは単純にS3のverUPだからでしょう。
CPUの性能UPと4.1搭載(近い内にS3も4.1になるはず)ぐらいですので。
逆に言えば、S3の評価は相当高かった分αが悪いわけがないとも言えます。
後サイズがS3と全く一緒の為、既存のアクセサリーが全て流用できるのもメリットですね。
ZETAは私もかなり迷ったんですが、
個人的にデザインとバッテリー外せないのが論外なのでαに決めました。
ARROWSは多少の発熱具合が気にならなければ候補にするのも悪くないと思います。(ただし発売後のレビュー見なきゃ駄目です)
書込番号:15357672
4点

あ、グレーが気になるとの事なので画像いっぱい乗ってるサイト書いておきますね
http://gigazine.net/news/20121011-galaxys3a-sc03e-docomo-2012-winter/
私もグレーの落ち着いたカッコ良さに一目惚れしちゃってます!
書込番号:15357683
3点

passojpさん アドバイスありがどうございます!大変勉強になります!画像も見させていたただきました!グレーいいですね〜!ZETAは見た目的にどうかな?という意見が多いように思うのですが、私はまだ実物みたことないので、何とも言えないのですが、下の角張ったところが好みが別れるところなのかなぁと思っています。家族セット割が11月にもし終わってしまうのなら息子のも一緒にと思っていたのでじZETAにしようかと思いましたが、両機種揃ってから納得のいく方を買おうと思いました!
書込番号:15357794 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

お子さんもというので気になったんですが
この機種にはストラップ穴がないのも知っておいた方がいいですね。
iPhoneとかもそうですが、穴がないので必要な方はストラップ穴がついたカバーとかが必要になります。
これは私もちょっと残念なとこなんですよね・・。
書込番号:15357846
3点

passojpさん
説明不足ですみません。子供には普通のFOMA二つ折りの携帯を新規で購入予定です。二人で買うと2万円値引きは大きいなぁと11月中に発売される予想が多いZETAに決めてしまおうかと思っていたのですが、(今はふつうの携帯は高くて、月々サポートもないのでなるべく安いのにする予定)家族セット割が12月続くことを願って((笑))気になるGALAXYSVαを見てから決めようと思いました。
ストラップのことは知りませんでしたが、今もつけていないので気になりません。ストラップで画面を傷つけてしまうことがあったので・・・(素材がビーズだったので悪いのですが)
高い買い物なので、見た目もスペックも納得して購入することが大事ですね〜。色々迷ってしまいます(笑)
書込番号:15357912
1点

ドコモラウンジで両機を試した感想ですが
ブラウジング速度では寧ろsh02eよりsc03eの方が上でした
(因みにL01eよりも上で
す)
ギャラクシーもsc03eからは防水機能あるみたいですし
他機種に劣る部分はないと思います
只sh02eもL01eも超高性能機なのでこの中からどの機種を選んでも後悔はしないと思います
書込番号:15371825
2点

darkcatさん アドバイスありがとうございます!GALAXYSVαは防水ですか??防水赤外線はなしかと。。。
Android4.1だとサクサク度はやっぱり違うのですね〜!楽しみです!
本日電話で聞いたところ、家族セット割も12月も続く可能性が高いとのこと!両機種揃ってから皆様の口コミレビューを参考に決めたいと思います!実際触られた方のご意見参考になりました!ありがとうございました。
書込番号:15372679 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

初心者マークこもなさん
確かにsc03eに防水、赤外線機能は無しでした
間違えてすみませんでした
防水機能かより高いマシン速度を取るか
非常に
悩ましい所です
書込番号:15372871
1点

darkcatさん
本当に迷ってしまいます(笑)DOCOMOの店員さんはGALAXY持ってる方が多いと聞きます!やっぱり安定しているのはGALAXY?今回のシャープはやっぱりいいのか!本当に電池よくもつのかなぁ?など気になることがたくさん!早く発売され、皆さんの意見評価を聞くのが楽しみです!
書込番号:15373776 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > GALAXY S III α SC-03E docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2018/06/17 21:53:36 |
![]() ![]() |
1 | 2017/03/05 11:57:52 |
![]() ![]() |
1 | 2017/02/26 20:19:49 |
![]() ![]() |
6 | 2017/01/22 23:09:58 |
![]() ![]() |
7 | 2016/10/13 10:00:12 |
![]() ![]() |
4 | 2016/07/22 15:55:20 |
![]() ![]() |
7 | 2016/06/26 5:50:45 |
![]() ![]() |
4 | 2016/06/25 12:05:34 |
![]() ![]() |
5 | 2016/02/09 23:53:09 |
![]() ![]() |
3 | 2015/10/20 9:16:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





