『SH-02E との画質の差・・・』のクチコミ掲示板

GALAXY S III α SC-03E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 5日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III α SC-03E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SH-02E との画質の差・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III α SC-03E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III α SC-03E docomoを新規書き込みGALAXY S III α SC-03E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 SH-02E との画質の差・・・

2012/11/23 00:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III α SC-03E docomo

購入で悩んでいます。
機械音痴な主婦です。
SH-02E とこの機種で悩んでおります。

カメラの画素数が倍ぐらい違うのですが、極端に画質の差あるのでしょうか?

子供の写真をたくさん残したいと思っています。。


あと、充電が外せないと どんな不便なことがあるのでしょうか?

子供はまだ1歳なので携帯をかじることや落とすことがしょっちゅうです。
頑丈な機種はどちらになりますか?

初心者な質問だらけですみません。。よろしくお願いします。

書込番号:15377353

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:5件

2012/11/23 00:47(1年以上前)

機会音痴の主婦なのであればなおさら携帯などで撮るのでなくフルオートのついたデジカメで撮るほうが宜しいのではないでしょうか?

写真取り込みも簡単ですし

書込番号:15377493

ナイスクチコミ!1


yjtkさん
クチコミ投稿数:9511件Goodアンサー獲得:468件

2012/11/23 02:23(1年以上前)

携帯やスマートフォンのカメラの画質は数字か増えるほど悪くなりますが、釣られて買う人が増えるので無理して数字だけ追求しているに過ぎません。
画質面では、5MPから8MPが限界です。

比較的Galaxyの8MPはgizmodoの比較記事でも評判が良かったように思います。

電池ですが、取り外し可能だと、一、二年後にヘタった時、新品の電池を買っても数千円ですが、内蔵式だと、最近は、中古再生品との丸ごと交換で、一律数万円という、アップルの真似て欲しくないところだけを真似たようなメーカーが増えてきました(ちなみにアップルは二万円程度)。

そんな感じです。

書込番号:15377719

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/23 04:00(1年以上前)

写真の写りの良し悪しと画素数とは、事実上比例関係にありません。
(反比例でもありません)
とにかく残念ながら、カタログ値など何の役にも立たないんです。
カタログ値だけでは、そのカメラの写りがいいかどうか、
専門家でも判断できません。

ではどうやって比較するかというと、
実機で撮影した画像を、自分の目で見比べる。
それしか確実な方法はありません。

webのレビューを参考にするという方法もありますが
当然精度は薄れます。

書込番号:15377821

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:22件

2012/11/23 12:54(1年以上前)

画素数が高いとズームしても綺麗に取れるということです
お子さんがジェットコースターや観覧車に乗ってる時に思いっきりズームをして取ろうとした時に有効

カメラの画質はカメラの製造メーカーによって変わるし好みなどで変わってくる
光学手ぶれ補正とか機能もりだくさんなのはZETAが優勢だけどね

書込番号:15379468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


まり兄さん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:17件

2012/11/26 09:47(1年以上前)

スマホのレンズでは画素数か高くなっても
一画素あたりのダイナミックレンジか狭くなりすぎて塗り絵みたいな画質になりがちてすね

書込番号:15393321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


青松さん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:12件

2012/11/27 07:08(1年以上前)

画素数だけではなく、レンズの大きさ、そして撮影センサーの大きさ、
最後に撮影した後のPostProcessing方法により性能の差があります。

Nokiaのカメラに特化された特修モデルではない限り、
画素数は実際撮影してみた方法、
他には実際撮影してネットに載せられた書き込みなどを参考にするしかありませんね。

一応、ギャラクシーS3の場合はカメラセンサーはソニー製だといわれてるし。。
iphone4sのカメラセンサーとはいわゆる親戚関係なのでそれに準するイメージを
撮れると思います。

書込番号:15397544

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:10件

2012/12/02 00:39(1年以上前)

>ギャラクシーS3の場合はカメラセンサーはソニー製だといわれてるし

OmniVision製800万画素BSI(裏面照射型)とか、Web記事でで見たことが・・・
オムニヴィジョン社サイトでモバイルスマートフォンにS3がさりげなく出ています。
イメージ的に表示しているだけかも知れませんが
カタログ等に『EXMOR R』の表示がないので・・・

書込番号:15419835

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III α SC-03E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S III α SC-03E docomo
サムスン

GALAXY S III α SC-03E docomo

発売日:2012年12月 5日

GALAXY S III α SC-03E docomoをお気に入り製品に追加する <309

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング