『マイアドレス』のクチコミ掲示板

GALAXY S III α SC-03E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 5日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III α SC-03E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『マイアドレス』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III α SC-03E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III α SC-03E docomoを新規書き込みGALAXY S III α SC-03E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信27

お気に入りに追加

標準

初心者 マイアドレス

2012/12/08 19:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III α SC-03E docomo

スレ主 piroriponzさん
クチコミ投稿数:3件

wi-fiに繋いでいるといつの間にかspメール設定のマイアドレスが消えていることがあってメールを受信できなくなります

おなじ症状の人はいますか?

書込番号:15450877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/08 19:39(1年以上前)

piroriponzさん

私も発売日に買ってから毎日1回以上同じ症状が発生しています。

ドコモに問い合わせたところ、ドコモもその現象を確認しており調査中とのことです。
つまり不具合ということですね。
ですのでソフトウェア・アップデートが出るまで我慢するしか無さそうです。

ちなみに、3ヶ月に1回この現象が発生するのは仕様だそうです。

でもこの不具合で毎日仕方なくデータ通信をするわけなので、
その分も自分が通信したことにされるのは不愉快です。
何か対応をしてくれるのでしょうかねぇ。今月の通信料タダにするとか?まあ無理でしょうねー。

書込番号:15450974

ナイスクチコミ!2


スレ主 piroriponzさん
クチコミ投稿数:3件

2012/12/08 19:50(1年以上前)

前の携帯がgalaxys2だったので、また勝手に再起動しているのかと思ってびびってました

不具合なんですね、更新を期待しつつガマンすることにします、ありがとうございました

書込番号:15451023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件

2012/12/08 20:48(1年以上前)

僕も現在その現象に悩まされています;;

今日だけで3〜4回はいちいちWi-Fiをオフにして、spモードメールのマイアドレスを更新する作業を行いました(>_<)

早くアップデートしてほしいですね・・・。

書込番号:15451286

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:13件

2012/12/08 23:16(1年以上前)

NOTEU持ちですが、この不具合に関しては、他のスマホでも確認されてますね。
私もですが、cοmunicaseと言うアプリを使っています。
皆さんこのアブリで解消しているようなので、ー度使ってみてはいかがでしょうか。

書込番号:15452162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/11 12:47(1年以上前)

iコンシェル でもここ2〜3日Wi-Fiで繋がらなることがありますね。

SPモードのマイアドレス同様、一旦データ通信に切り替えてログインしてから復旧してWi-Fiに戻しています。
同様の方いらっしゃいますか?

それから頭にキタので書きますが、iコンシェル の件で電話した時、
SPモードのマイアドレスが消えてしまう不具合の件をついでに聞いたところ
「そのような事例はありません」だと!
何度も何度も問い詰めてようやく認めたけど、ドコモのサポートシステムってどうなってるんでしょうねぇ。
過去事例なんてパソコン叩けばすぐに出てくるもんでしょう?もう疲れた。。。

書込番号:15463884

ナイスクチコミ!1


スレ主 piroriponzさん
クチコミ投稿数:3件

2012/12/11 13:05(1年以上前)

communicase 使って3日経ちましたが、不具合出てません、spメールが原因なんですね。

書込番号:15463956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/12/11 13:30(1年以上前)

ゲイリー400Tさん

> 「そのような事例はありません」だと!

何も調べずに回答する時のマニュアル的常套文句で「そのような事例は社内に不具合として認識されておりません」と解釈します。

書込番号:15464060

ナイスクチコミ!1


bambi88さん
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:13件

2012/12/11 19:57(1年以上前)

私も、iコンシェル、spモードどちらも、同じ症状出ています(-_-;)。

早く改善していただきたいですね。

書込番号:15465357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/12 06:38(1年以上前)

bambi88さん

回答ありがとうございます。
やっぱりiコンシェルも不具合なんですね。

アップデートは年内にやってくれるのかなぁー。。。

書込番号:15467342

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2012/12/12 09:59(1年以上前)

今ドコモのインフォメーションセンターに問い合わせて聞いたのですが
『SPメールの件はすでにアップデートで解決済みです』
と言われたのですが本当でしょうか?
自分FOMAからS3αに変えようか迷ってるのですが時期尚早でしょうか?

書込番号:15467838

ナイスクチコミ!1


bambi88さん
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:13件

2012/12/12 11:55(1年以上前)

ゲイリー400Tさん

センターに連絡入れたところ、spモードに関しては、事例が結構あがってきているらしいです。
Iコンシェルに関しては、事例がまだあがってきていないので、こちらの方で、確認してから、対応していきますとの事でした。

spモードメールの件に関しても、今のところ、まだソフトウェア更新時期は未定らしいです。

早急に対応するように伝えておきますので、もう暫くお待ち下さいとの事でした。

書込番号:15468156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/12 13:37(1年以上前)

CROWS.WORST さん

>『SPメールの件はすでにアップデートで解決済みです』
>と言われたのですが本当でしょうか?

ウソです。というかドコモでは不具合情報の共有が出来ていないようです。
だから担当者によって違う回答が返ってくることがあるのです。
解決済みと言ったのは過去の不具合の事を言っているのです。

今回のSPモードのマイアドレスが消える件は解決していません。

機種変更に関しては、もう少し様子を見たほうがいいかもしれないし、
欲しければ買ってもいいと思います。新機種には不具合は付き物ですから。。。
こればっかりは自分で判断するしか無いですね。

書込番号:15468483

ナイスクチコミ!1


bambi88さん
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:13件

2012/12/12 15:28(1年以上前)

名前を書き込み間違いしていまして、すみませんでした。
ゲイリー400Tさん→CROWS.WORSTさん

すみません。初歩的な間違いしてしまいまして、すみませんでした。

書込番号:15468803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2012/12/12 16:06(1年以上前)

返信ありがとうごさいます。

自分はネット通信を7Gでは全然足らないくらい使うのでメインで使う家ではWi-Fiに繋ぎながら使おうと考えていたのですが不具合があると面倒だと思い質問させていただきました。

みなさんの意見を参考にして再度検討してみます。

書込番号:15468906

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/19 11:35(1年以上前)

わたくしも、この機種にしてから一度もスリープ中にメール受信したことがありません。マイアドレスは毎回消失してます。(Wi-Fi接続時、モバイルデータ接続時共に)sCore未受信メール通知EXというアプリを使用してますが全然通知してくれません。docomo側のSPモードメールアップデートを待つしかないのでしょうか?

書込番号:15499930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:405件Goodアンサー獲得:28件 GALAXY S III α SC-03E docomoのオーナーGALAXY S III α SC-03E docomoの満足度5

2012/12/19 13:15(1年以上前)

昨日まで、マイアドレスの消失は特にありませんでしたが、今日になって何度も消失してます。

早くなんとかしてほしいものです(^^;)

書込番号:15500250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


bambi88さん
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:13件

2012/12/19 13:57(1年以上前)

切れない日もありますし、頻繁に切れてしまう日もありますね。

来月予定ですが、spモードメール→ドコモメールに切り換え出来るようになるみたいですね。


http://www.nttdocomo.co.jp/product/2012_winter_feature/new_service/cloud_docomo_mail.html

書込番号:15500353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2012/12/25 18:55(1年以上前)

ゲイリー400Tさん、bambi88さん
同様の症状が出ています。(機種はSH-09dですが・・・)
ドコモショップで11月ぐらいから対応してもらっていますが、未だ解決せず。
端末の交換、端末の初期化や預かり診断(メーカーでの修理)などしました。
現在は同機種の貸出機を使って同様の症状が出るか観てみるところです。
 共通点としては、OSのバージョンが似ているところぐらいですね。
今度ドコモショップに言ってみようと思います。
皆さんはその後進展はありましたか?

書込番号:15528671

ナイスクチコミ!1


bambi88さん
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:13件

2012/12/26 00:03(1年以上前)

案山子兄さん

一週間くらいは、症状出ていませんが、また、出るかもしれないです。

同機種の貸出機で、様子見ておられるのですね。
また、結果教えていただけたらと、思います。
症状が、出なかったら、個体の不具合って事ですよね。

原因が、わかって改善されればいいのですが・・・。

書込番号:15530177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/26 09:01(1年以上前)

最近、症状が出ていませんねぇ。
改善されたのかも?

書込番号:15531141

ナイスクチコミ!1


bambi88さん
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:13件

2012/12/26 13:23(1年以上前)

ゲイリー400Tさん

症状出てないのですね。私も、出てないので、

改善されてたらいいですよね。

書込番号:15531822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2012/12/26 19:00(1年以上前)

ゲイリー400Tさん、bambi88さん返信ありがとうございます。
現在はWifi経由でiコンシェルのインフォメーションなどを受信できているのですね。
私は現在も受信できていません。
何かアップデートや設定などはされましたか?

書込番号:15532785

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/26 20:14(1年以上前)

案山子兄さん

アップデートや設定などはしていません。

AQUOS PHONE ということですので、
もしかするとGALAXY S III α とは全く別の
ソフトウェア不具合という可能性もあるのではないでしょうか?

書込番号:15533067

ナイスクチコミ!1


bambi88さん
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:13件

2012/12/26 20:51(1年以上前)

私も、何もしていませんが、今のところ、症状出ていません。

書込番号:15533227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2012/12/28 20:15(1年以上前)

ゲイリー400Tさん、bambi88さん返信ありがとうございます。
何もしないでもインフォメーションを受け取ることができているということですね。
症状が違うのでSH-09dの問題ですね。
もう少しドコモショップで対応してもらいます。
ありがとうございました。

書込番号:15540667

ナイスクチコミ!1


bambi88さん
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:13件

2013/01/08 10:42(1年以上前)

今日の11時から、マイアドレスの件、Android4.1の機種アップデートあるみたいです。

書込番号:15588793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:2件

2013/01/08 23:54(1年以上前)

先ほどspモードメールアップデートしました。
今のところ特に問題ありませんが暫く経過観察します。

一応、念のためですが受信、送信、未送信メールはSDにバックアップ取ってから実行しました。

情報頂きありがとうございます。



書込番号:15592213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III α SC-03E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S III α SC-03E docomo
サムスン

GALAXY S III α SC-03E docomo

発売日:2012年12月 5日

GALAXY S III α SC-03E docomoをお気に入り製品に追加する <311

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング