『通話の切り方がわからない』のクチコミ掲示板

GALAXY S III α SC-03E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 5日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III α SC-03E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『通話の切り方がわからない』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III α SC-03E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III α SC-03E docomoを新規書き込みGALAXY S III α SC-03E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信5

お気に入りに追加

標準

通話の切り方がわからない

2012/12/13 08:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III α SC-03E docomo

スレ主 DJ-Kさん
クチコミ投稿数:9件

3年半使ったガラケーからついにスマホに変えました! が、
いろいろと勝手が違って大変ですね。
iPod touch 4thを2年以上使っててiOSには慣れきってるのに、
Androidはまたいろいろと解らんです。

そんななか、
超初心者?ともとれる事態に困ってます。『通話の切り方がわからない』

どこかに電話をかけた後、当然、『通話を終了』ボタンを押したり、
留守電メッセージ入れた後に『#』を押したりする訳ですよね。そこまではわかります。
しかし、その『通話を終了』ボタンがある画面が表示出来ません。

通話開始後しばらくたつと、液晶が自動OFFになりますが、
液晶OFFになった後にロックがかかると、
その後はどのボタンを押しても液晶画面が復帰しません。

ホームボタン押しても電源ボタン押しても何も変化無く、
電源長押しでも電源断も出来ません。
このため、毎度、慌てて裏カバーはずしてバッテリを抜いて電源切断してる始末です。

その後、再起動してもかわりません。

いったい、どうしたら良いのでしょうか?

書込番号:15471924

ナイスクチコミ!5


返信する
AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2012/12/13 09:26(1年以上前)

通常は接近センサーで液晶面が耳から離れると画面復帰します。
耳から離しても画面復帰しないのであれば、
 (1)液晶保護シートで接近センサーを覆っている
 (2)接近センサーの故障
のいずれかだと思います

接近センサーは端末によって違うので、取説で確認してください。
というかDS行った方が早いかも

書込番号:15472029

ナイスクチコミ!3


スレ主 DJ-Kさん
クチコミ投稿数:9件

2012/12/13 09:45(1年以上前)

AS-sin5さん早速のご返答ありがとうございました!

センサー関連ですか。
実は、液晶ガラスが割れてしまいましてヒビが派手に入ってます。
(買って3日目で破損でしたが、コトの顛末はひとまずここでは割愛させて頂きます)

画面が復帰しない理由の一つはこれがあてはまるように思います。

あと、解せないのは、
このような場合、画面を復帰させるには、ホームボタンや電源ボタンなどによって、
画面復帰させる方法はないのか? という疑問です。

液晶ガラスについては、近々修理に出すようにしますので、
それによって解決するかもしれませんが、
画面復帰の方法は、引き続き知りたいと思います。

ありがとうございました。
またよろしくお願い致します。

書込番号:15472083

ナイスクチコミ!1


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2012/12/13 10:36(1年以上前)

ちなみに私の使用しているIS11CA(アンドロイド2.3)では設定→ユーザー補助の中に「電源ボタンで通話終了」という項目があるのですが、これがアンドロイド共通仕様だったのか端末固有の仕様だったのか(また4.0にも継承されているのか)不明です。

接近センサーは着信で有効になるようなので、ボタンで画面を復帰させる方法花井かも知れません。
ちなみに私はBluetoothヘッドセットを使用して通話をするので、電話が繋がったら、手動で画面OFFしてポケットへ入れます。
この場合(相手が電話を切って)通話終了して数秒すると「通話終了」画面がかえってくるので通常通話でも待ってればかえってくる気がするのですが。

書込番号:15472229

ナイスクチコミ!3


bambi88さん
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:13件

2012/12/13 14:40(1年以上前)

サムスンの電話帳、ダイヤルアプリでは、通話終了ボタンが、画面上出ているので、タップすると通話終了します。
ドコモの電話帳、ダイヤルアプリは、使用していないので、わかりません。

それから、AS-sin5さんが、書き込みされておられる、設定の方から設定する事もできるようです。

書込番号:15473032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


bambi88さん
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:13件

2012/12/14 17:13(1年以上前)

画面が、復帰出来ないので、画面上、操作が出来ないという事ですね。

画面部分の損傷だけではなく、内部部分も何か、故障しているかも?しれないですね。

災難でしたが、早めに修理されるか、保証サービスを使って交換されるしかなさそうですね。

書込番号:15477765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III α SC-03E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S III α SC-03E docomo
サムスン

GALAXY S III α SC-03E docomo

発売日:2012年12月 5日

GALAXY S III α SC-03E docomoをお気に入り製品に追加する <311

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング