『DoCoMo新型OS Tizen』のクチコミ掲示板

GALAXY S III α SC-03E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 5日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III α SC-03E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『DoCoMo新型OS Tizen』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III α SC-03E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III α SC-03E docomoを新規書き込みGALAXY S III α SC-03E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

標準

DoCoMo新型OS Tizen

2012/12/30 15:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III α SC-03E docomo

クチコミ投稿数:1690件

DoCoMoは徹底的に独自企画とSAMSUNGと心中を覚悟したようですね。

「DoCoMo 新型OS Tizen SAMSUNG共同開発」
http://news.harikonotora.net/r/25747/

まずiPhoneは出さないんでしょうね。

書込番号:15547488

ナイスクチコミ!3


返信する
夜花さん
クチコミ投稿数:10件

2012/12/30 21:19(1年以上前)

これはひどい。
嗚呼、ドコモは何処へ行ってしまうのか……。

書込番号:15548793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/31 09:35(1年以上前)

頼むからやめてくれ〜。後生だから。

それよりWindows Phone スマホ出してくれたほうがいい。

あと、らくらくスマートフォンをもっと使いやすくしてくれ(後期高齢者の両親のため)

もっとやるぺきことは沢山あるだろうに、なにを血迷ったのか?

書込番号:15550779

ナイスクチコミ!3


吉竹さん
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:26件 GALAXY S III α SC-03E docomoのオーナーGALAXY S III α SC-03E docomoの満足度5

2012/12/31 14:13(1年以上前)

まだ具体的にどんなサービスになるかの全容がでてないから微妙ですよね。

 ソフトウェアに関してはHTML5ベースで対象機器の範囲も絞れるのと
 キャリア課金を最初から対応してあるのならアプリ自体はすぐ増えると思います。
  

 ただ、インテルとサムソンって・・・・ 仲良くやれないと思うけど・・・


 個人的希望でよければ

・マーケットアプリのソフトのセキュリティと検索の質をあげてほしい。
・通話とキャリアメールのソフトウェアの使い勝手をあげてほしい。
 
  
 この二点に期待しています。

書込番号:15551808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2013/01/01 18:36(1年以上前)

原因はGoogleがAndoroid 4.2からキャリア独自の機能を追加することを禁止し、iPhoneと同じ様に、どの国で販売される端末も同じ仕様とすることに有るようです。

もしこれが決定しますと、ワンセグもお財布機能も、赤外線も、ドコモマーケットも、とにかく日本独自機能が一切認められなくなってしまいます。
こうなるとiPhoneも無いドコモとしては、もうとてもやってられなくなってしまいます。

これに対抗すべき、各キャリアとメーカー、それにインテルが組み誕生したのがこの新しいOSなんですね。日本の大手メーカーも参加してます。

書込番号:15556569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


吉竹さん
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:26件 GALAXY S III α SC-03E docomoのオーナーGALAXY S III α SC-03E docomoの満足度5

2013/01/01 23:09(1年以上前)

 Android 4.2 SDKの使用承諾条件を拝見しました。
 
 確かにガラパコス仕様の割合が多い日本のメーカーにとっては受け入れがたい変更点ですね。
 
 抜け穴があるとしたらAndroid OSとしてはリリースできないけど、Android OS自体をカスタマイズして別OSとしてリリースが可能かどうか。

Tizenといっても基本ソースの部分を共通化させてもあとは各社カスタマイズしてからリリースする覚悟かもしれませんね。


 
 

書込番号:15557612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2013/01/01 23:17(1年以上前)

日本独自機能はガラケーに、スマホはAndroidかiOS、Windows Phoneに任せればいいのに…
新しいものに手を出せば、また多大な開発費、不具合が付いて回る。
それに振り回されるユーザーが必ず出てくる。

「内に内に」って戦略ならもっと違うアプローチできないのかね、ドコモは。

書込番号:15557643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


吉竹さん
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:26件 GALAXY S III α SC-03E docomoのオーナーGALAXY S III α SC-03E docomoの満足度5

2013/01/01 23:27(1年以上前)

翻訳がうまくいっていなくて抽象的な箇所が多くて断定はできないのですが・・

 よく読んでいると追加API自体を否定はしてないのかもです。
 基本で入っているAPI自体に改変して互換性を落とすのを防ぐのがGoogle側の狙いかもです。
 
 それならSUICAやワンセグ等は入るけど
 通話アプリやメーラー等を独自アプリにしたり、カスタマイズすると引っかかりそうです。
 このあたりの線引きがどこまでに至るのかはもう少ししないと判明しなそうですね。

書込番号:15557694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2013/01/02 12:04(1年以上前)

そうですね。あくまでOSに改変が無く、アプリの範疇で作れるガラスマ機能でしたらOKでしょうね。

正直私はGoogleのこの変更には大賛成です。
これで削除できないゴミアプリが無くなるだけでも嬉しいです。

書込番号:15559374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2013/01/02 13:01(1年以上前)

Symbian OSの代わりというイメージでしたが、
皆さんの回答を閲覧していると私の勘違いみたいですね

国内に限らず海外でも、スマートフォンまでの多機能を携帯電話に求めていないニーズの層はいると思う
携帯以上スマートフォン未満のカテゴリって空白状態で
うまく海外と連携できれば第2のSymbian OSみたいにシュアを拡げられるかも
ハード面でも、折り畳み式やテンキー付きを提供できそうだし

書込番号:15559582

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III α SC-03E docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

GALAXY S III α SC-03E docomo
サムスン

GALAXY S III α SC-03E docomo

発売日:2012年12月 5日

GALAXY S III α SC-03E docomoをお気に入り製品に追加する <311

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング