『ルート化したSC-03E αでLINE POPの利用方法教えて』のクチコミ掲示板

GALAXY S III α SC-03E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 5日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III α SC-03E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ルート化したSC-03E αでLINE POPの利用方法教えて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III α SC-03E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III α SC-03E docomoを新規書き込みGALAXY S III α SC-03E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III α SC-03E docomo

スレ主 0o0o0o0o0oさん
クチコミ投稿数:20件

お尋ね致します。
ルート化した場合、LINE POPをインストールしてもログインできません。
ネットで調べましたがルート化を隠すアプリもあるようですが機種により出来る場合と出来ない場合があるようです。
実際にSC-03E αでルート化したあとLINE POPをインストールして使用している方、いらっしゃいますでしょうか?
いらっしゃいましたら方法を教えて頂けませんでしょうか。宜しくお願い申し上げます。

書込番号:16122569

ナイスクチコミ!1


返信する
吉竹さん
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:26件 GALAXY S III α SC-03E docomoのオーナーGALAXY S III α SC-03E docomoの満足度5

2013/05/11 23:39(1年以上前)

あの・・・・ 質問の内容がdocomoの端末使用規約とLINEの規約に違反しています。
これに答えた人も共犯扱いになります。
 価格COMのような公の場で話す内容じゃない。

 即刻、削除申請したほうがいいと思う。

 

書込番号:16123217

ナイスクチコミ!1


スレ主 0o0o0o0o0oさん
クチコミ投稿数:20件

2013/05/11 23:48(1年以上前)

こんばんわ。
docomoの保証がなくなるだけで利用規約に反しているわけではないと思うのですが。。。
しかし、書き込み後に削除ってできるのですかね?

書込番号:16123255

ナイスクチコミ!2


ELUGAさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/12 07:39(1年以上前)

管理人さんに削除依頼だせば消してもらえますよ。
下のスレのことですよね。

書込番号:16123995

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/05/12 11:53(1年以上前)

rootを取得することをキャリアは禁止してる訳
ではないし、ましてや法律に抵触するわけでも
ないですね。「サポート対象から外れますよ」
と謳われてるだけ、ただそれだけです。

root云々同様に自己責任を承知の上で、飛散防
止フィルムを剥がして使用してる方も大勢おら
れますし、関連スレも普通に投稿されてます。
それと何ら変わりない等価ではないですかね?

こういうスレが立つと必ず一人や二人、違反だ
の削除だの、騒ぎ立てる方が現れますが、もう
少し物事をフレキシブルに捉える姿勢を学ばれ
ると宜しいかと思います。

キャリア側の勝手なお家事情で、随分と窮屈な
足枷をハメられてる…
rootを取得してみると実感できます。

Googleはユーザーのroot取得に関して、推奨こ
そしませんが否定もしません。
「Androidは常にオープンであるべき」という
そのスタンスに自分は賛同いたします。

書込番号:16124678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6件

2013/05/12 12:18(1年以上前)

ROOT化後の利用方法
LINE側のチェックでsuperuserなどのroot権限アプリを入れると弾かれるようです。

1.Superuserなどのroot権限アプリを全て削除します。
  ※アプリ側の隠しアンインストールはダメ!

2.次にLINE POPを削除して新規にインストールします。

書込番号:16124741

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2013/05/12 14:13(1年以上前)

0o0o0o0o0oさん

root化を違法行為のように書き込んいる方がいますのでキチンと説明します。

root化は、違法ではないがメーカーとの規約違反などで保証対象外なるだけです。
文鎮化などのリクスは自己責任です。

また、LINE側の規約にroot化の規約違反はありません。
root化だけならLINEゲームは起動可能です。

root化の質問、回答は違反行為(カカクコム、ドコモ、LINEの規約)はありません。
ただ質問内容に対して不快な思いをしたモラルの欠如がある場合もあります。
質問する前にgoogleなどで検索したら答えは出てきますよ。

りゅぅちんさんと同じ意見で
嘘までついて違反だの削除だの、騒ぎ立てる方はまずはキチンと
説明してください。

書込番号:16125044

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7件

2013/05/12 20:21(1年以上前)

>ELUGAさん
ありがとうございます。

問題があるのかと思い終了したのですが、その後の書き込みもできるのですね。

>りゅういちさん
ありがとうございます。

ですよね。ヤバいのかと思い、IDを一旦削除してしまいました・・・・。

>まんまる46さん

ありがとうございます。

SuperSU が入っていますがこれを削除して問題はないのですかね・・・?ちょっと怖いですね。

できれば、アプリを入れて出来るのがあればと思ったのですが。。。

書込番号:16126188

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/12 21:31(1年以上前)

最近、SC-02Cからこちらの機種に機種変しました。

対応カーネルを焼く必要があるかもしれませんが『DeviceFaker』を使ってみては?
rooted端末でLINE POPやパズドラが起動できるみたいですが。

SC-03Eはまだroot取得してないので試してはいませんけど・・・。

書込番号:16126469

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2013/05/12 22:10(1年以上前)

カッコイイにもほどがある運転手さん

ありがとうございます。使い方が難しそうですね・・・。1回起動出来ればあとは何もしなくてもいいのかな・・・。
有料アプリなのですね。 ちょっと検討してみます。

書込番号:16126664

ナイスクチコミ!2


吉竹さん
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:26件 GALAXY S III α SC-03E docomoのオーナーGALAXY S III α SC-03E docomoの満足度5

2013/05/12 23:23(1年以上前)

>りゅぅちんさん、マンマル46さん

 docomoでは実務上はROOT=変造の扱いをしてるときが多いですね
 もう少し元スレを読んでほしい。
 rootを取るまでの段階までじゃなくて、実際にLINE等を使おうとしてる地点を対象範囲にしてます。

 自分はこういう端末ではよくないと認識して返事しています。
 rootを取って製品自体の保障(修理等)が受けられないのを除けば、
 
 りゅぅちんさんやマンマル46さんは責任もって問題ないと断言できますか?
  
 


 
 

書込番号:16127011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/05/13 00:29(1年以上前)

>0o0o0o0o0o0o0oさん

こんばんは。
IDを削除しなくてもいいのに…
SuperSUを削除しても構いません。

>吉竹さん

こんばんは。
すいません、何度読んでも理解ができないので答えることが出来ません。
・質問内容に対してdocomoの端末使用規約とLINEの規約に違反とは?
・答えた人も共犯扱いとは?

あ、返答は結構ですよ。
これで最後にします。

最後に質問に対して丁寧な回答が良かったと思います。
質問者のID削除と最悪な結果にはならなかったでしょう…
もう遅いですが。

書込番号:16127230

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2013/05/13 01:01(1年以上前)

>まんまる46さん

ありがとうございます。

>IDを削除しなくてもいいのに…

共犯とかかかれていましたので、RESを頂いた方にもご迷惑がかかってはいけないと思い焦ってしまいました・・・・・。
共犯者って、共同して犯罪を行なった者という意味ですからね。そもそも犯罪ではありませんし。

>SuperSUを削除しても構いません。

そうなんですね。

ありがとうございました。

書込番号:16127328

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/05/13 02:59(1年以上前)

>吉竹さん

『LINE Pop』『パズドラ』等アプリが、何故
root取得端末下で起動ブロックされてるか?
その真意を、もう少しさらに掘り下げて熟考
されることをお薦めいたします。

この手のスレやroot取得行為は「問題ない」と
自信持って言えますが、他人のやる事にまで
「責任」はさすがに持てません。
興味があってやりたい方々が「自己責任」で
行うべきことですので。

「皆さんも大いにroot取得しましょう!」と
煽って薦めてるわけでも決してありません。
root化してる者同士、掲示板で情報交換して
るだけです。
「公の掲示板」で犯罪を擁護してるのとは
全く違う、というのはご理解できますか?

興味ない方はスルーしてれば良いのでは?

余談になりますが、XPERIA acroを使用してま
して「ROM容量が足らない。何か対策はない
か?」とショップで相談したところ、店員さ
んから初めて【root化】のことを聞いて更に
root化してるご自分のXPERIA端末まで見せて
くれて…
自分のroot取得のきっかけに至った次第です。
(知り合い馴染みではなく初見のショップで)

所詮その程度のことではないでしょうか。。。

重ねて申しますが、あくまで自己責任で行っ
ており、他人には何ら迷惑はかけていないつ
もりなんですが。


>スレ主さん

本題から外れて長々とすみません。
質問を受けたので回答させて頂きました。
これ以上、更に荒れるのは本意ではないので
これにて失礼させて頂きます。


『SuperSU』は「端末を非rootと認識させる」
ステルス設定が可能ですので、それを利用す
れば宜しいかと思います。
【SuperSU パズドラ】で検索すれば下記の
ような解説記事がいろいろとヒットします。

http://gatolynx.blog100.fc2.com/blog-entry-126.html

書込番号:16127476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


吉竹さん
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:26件 GALAXY S III α SC-03E docomoのオーナーGALAXY S III α SC-03E docomoの満足度5

2013/05/14 17:21(1年以上前)

>りゅぅちんさん

 ちゃんと元スレの内容と返信で書いた下記の部分を読んでから返信してる?
 最初からroot化までの段階なら問題視してない。 

「 rootを取るまでの段階までじゃなくて、実際にLINE等を使おうとしてる地点を対象範囲にしてます」

 りゅぅちんさんのレスはあくまで「root化」までについて、私見や動機を貴方なりに頑張って長文を書いてるけど(笑)
 それがどうこうじゃないよ


 あらためて言うけど

 「故意的にroot化した端末でネット接続して、そのままLINEを遊ぶまで」を今回の対象にしてる。

  あためて問い直すけど、上記までなら責任もって問題ないと言えますか?

  また、root化どうこうのずれた部分を書く長文はもういらないから「Yes」か「no」で答えられますか?
 
 
  あらかじめ書くけど「個々の使い方」とかで言い逃れるなら最初から趣旨違いのレスしてることになるのであしからず。

 
  
>マンマル46さん

 途中で投げ出すなら最初から書かないで。
 以上


 

書込番号:16132531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/05/15 01:09(1年以上前)

吉竹さん
みなさん、荒れないようにと配慮してされているのですよ。途中で投げ出しているわけではないと思います。

スレ主として逆にお尋ね致しますが、どこの部分で犯罪者になると思われるのでしょうか?
どこが日本の法律に抵触するでしょうか?教えて頂けますか。

ちなみに私はLINEにも問い合わせています。まだ明確な回答は来ておりませんがROOT化した端末でのゲームを禁止しておりますとは言われておりません。

また私は、質問を致しましたが発言に責任を持って欲しいとは思っておりませんので参考意見としてお伺いしたかったわけです。

書込番号:16134414

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2013/05/15 01:22(1年以上前)

>吉竹さん

こんばんは。
私とりゅぅちんさんはこれ以上、議論し続けて荒れるのは本意ではないので
本音は終わりにしたいのです…

吉竹さん
かなり感情的になっていますよ。
少し抑えてください。

私も途中で投げ出してスイマセン m(__)m

りゅぅちんさんに投げた質問ですが私も答えたいと思います。

■「故意的にroot化した端末でネット接続して、そのままLINEを遊ぶまで」

私も本機をroot化後は、LINEゲームを通常通りに起動して遊んでいます。
LINE規約を熟読しましたが、何も違反してないので「問題ない」です。

私としては、逆に故意的にroot化した端末でネット接続して、そのままLINEを遊ぶまでの行為
が吉竹さんは「問題ある」との認識として捉えるのですが、その理由をお聞かせください。
あと、私が違反しているのであればご指摘をお願いします。

宜しければ下記の内容も詳しく教えてください。

・質問内容に対してdocomoの端末使用規約とLINEの規約に違反とは?
・答えた人も共犯扱いとは?

■「ちゃんと元スレの内容と返信で書いた下記の部分を読んでから返信してる?」

元スレから質問者に対して丁重に回答しているのですが
LINE POPにログインができないのはSuperSU (スーパーユーザー)等のアプリがインストール
されているのが原因です。
LINEゲームがアプリ認証時にチェックしてきます。
SUアプリが入ってるとログインが出来ませんが
SUアプリを削除するとログインできます。
私も実際にSC-03E α(root化)で検証済みです。
吉竹さんの「故意的にroot化した端末でネット接続して、そのままLINEを
遊ぶまで」ではないです。

私は最初で答えてます。
長文で失礼します。

書込番号:16134442

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:24件

2013/05/15 02:21(1年以上前)

スレ主様。皆様こんばんは。

便乗質問になりますが教えてください。

私は以前root取得を行ったことがあります。
メリットに関してはほとんど書き込みがあるのですが、デメリットに関しての記述が少ない気がします。

特にセキュリティ面での不安があり、root取得では知人を含めたすべての他社の情報を扱いませんでしたが、その結果としてコミュニケーションツールとしての機能が使えなくなり、使用出来なくなりました。

そこでroot化しても、特に問題ないセキュリティ対策はありますでしょうか??

またそもそもroot取得をしなくても、快適に使用できる日は来るのでしょうか??

ご回答頂ければ幸いです。。

書込番号:16134524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/05/15 20:02(1年以上前)

リアルタ95さん
こんばんわ。

>特にセキュリティ面での不安があり、root取得では知人を含めたすべての他社の情報を扱いませんでしたが、その結果と>してコミュニケーションツールとしての機能が使えなくなり、使用出来なくなりました。

この意味がよく理解できませんでした。すみません。

セキュリティはカスペルスキーをいれております。

私はもともとやりたくてしたわけではありません。docomoでsimロックを解除してもらいましたが、自分で持っていたsoftbankのsimを差しても反応がなくやむを得ず専門の方にsimロック解除を頼み、結果として頼んでもいないroot化になってもどってきました・・・。

今のところ支障があるのはLINE POP が使用できないのと、docomoで使用していたアプリ2個を探してダウンロードしなければいけない点くらいですかね。

スカイプ、viper等問題はありません。

書込番号:16136735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:24件

2013/05/15 20:26(1年以上前)

スレ主様。みなさまこんばんは。

>0o0o0o0o0o0o0o様

文章が伝わりにくかったのかも知れません。申し訳ありません。

私の認識では、アンドロイドの脆弱性について、root取得済み端末のほうが、より多くのファイルに対してのアプローチがされやすいと思ってます。。

であれば、通常のセキュリティソフト等だけでは危険があるのでは??と思いました。

したがって現在root取得済み端末には、知人等のデータを保存することが出来ないので、コミュニケーションツールとしての役割を果たせてないという意味です。

このスレッドが未だ削除されていないことから、法律的には問題ないと判断されているのかもしれません。
恐らくこの掲示板に書き込みをされる方なら当然ご存知の内容だと思いますが、私みたいな小心者には恐ろしすぎます(笑)

どちらにしても使用する上で必要の無いソフトウェアやコンテンツの押し売りは勘弁して欲しいものだと思います。

ていうかこのスレッドは「解決済み」になっていたのですね!!失礼しました。。

書込番号:16136828

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III α SC-03E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S III α SC-03E docomo
サムスン

GALAXY S III α SC-03E docomo

発売日:2012年12月 5日

GALAXY S III α SC-03E docomoをお気に入り製品に追加する <311

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング