『シガーライターで充電がUSBになります』のクチコミ掲示板

GALAXY S III α SC-03E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 5日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III α SC-03E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『シガーライターで充電がUSBになります』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III α SC-03E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III α SC-03E docomoを新規書き込みGALAXY S III α SC-03E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信16

お気に入りに追加

標準

シガーライターで充電がUSBになります

2013/05/17 21:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III α SC-03E docomo

スレ主 jgadwさん
クチコミ投稿数:115件

シガーライターの充電器を2つ持っています
1つは、AC充電になり
もう1つは、USB充電の表示になります
どう違うのでしょうか?
USB充電表示の方が充電遅い?
どちらも出力1Aです

書込番号:16144236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/05/17 21:32(1年以上前)

使用しているケーブルは同一品ですか?
よくある話でアダプターの内部でD+とD-が短絡してあり そのアダプタはAC充電になると言う事です

書込番号:16144267

ナイスクチコミ!1


スレ主 jgadwさん
クチコミ投稿数:115件

2013/05/17 21:33(1年以上前)

違うメーカーの別物の2つです

書込番号:16144277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/05/17 21:38(1年以上前)

ではケーブルを入れ替えて見て下さい。もし症状が入れ替わるので有れば
USB接続と表示されているケーブルは上記D+とD-が短絡されていないので充電が遅くなります
充電専用又は充電/通信切り替えSWが有るケーブルと交換した方が良いです

書込番号:16144304

ナイスクチコミ!2


スレ主 jgadwさん
クチコミ投稿数:115件

2013/05/17 21:43(1年以上前)

すいません
読みましたが、むずかしくてわかりません

同じ出力ならUSB充電の表示になるのは、充電がおそいのでしょうか?
また、なぜUSBになるのでしょうか?

書込番号:16144325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/05/17 21:52(1年以上前)

最近のスマートホンはAC充電する為に通常のUSBケーブルでは無く特殊な結線のケーブルが必要です
時間が掛かっても良いのならUSB充電でも十分と思います スレ主さん次第です

充電時間の目安は バッテリー容量/充電電流 充電電流は USB接続の場合は規格で500mAです AC接続の場合はアダプタの能力1000mA
つまり2倍時間が掛ると言うことです 1000mA=1A

参考までに
ACアダプタの出力を1A以上流せる大出力タイプ変更しても単純に時間は短くなりません
理由はスマホ側で流せる電流が決まっているためです

書込番号:16144367

ナイスクチコミ!0


スレ主 jgadwさん
クチコミ投稿数:115件

2013/05/17 22:00(1年以上前)

シガーライター(DC)充電なのに USB充電扱いになるのでしょうか?
パッケージには、出力1Aと書いてあるのですが 500mAになるのでしょうか?

書込番号:16144415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/05/17 22:12(1年以上前)

端末がUS接続と判断した場合 相手器機を破損しないように流れる電流を500mAに制限します
そう言う状態で1A流せるアダプターを使用しても500mAしか流れません

なぜUSB接続と判断されるかは上に記入いたしました

もし理解が難しい様でしたらドコモ純正のDCアダプターの購入されることを
強くお勧めします

書込番号:16144488

ナイスクチコミ!0


スレ主 jgadwさん
クチコミ投稿数:115件

2013/05/17 22:15(1年以上前)

100円均一のダイソーで210円で購入しました
ちゃんと出力1Aを確認して購入したのに 損しました、

書込番号:16144505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 jgadwさん
クチコミ投稿数:115件

2013/05/17 22:20(1年以上前)

でも出力500mA ACのDC充電器と比べると これの方が 充電早いように感じますが 気のせいですか?
どちらも 500mA出力なんですよね?

書込番号:16144531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 jgadwさん
クチコミ投稿数:115件

2013/05/17 23:31(1年以上前)

DCシガーライターなんですけど

書込番号:16144860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:7件

2013/05/17 23:59(1年以上前)

質問を勘違いしてました。違いが知りたって事でしたら、ちょこさんの最初の回答通りですね。
紹介したのはUSBモードから充電モードに切り替える商品です。

書込番号:16144985

ナイスクチコミ!0


スレ主 jgadwさん
クチコミ投稿数:115件

2013/05/18 00:07(1年以上前)

それが
いまひとつまだ理解できないんです

書込番号:16145023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:20件

2013/05/18 11:07(1年以上前)

こんにちは、

100円均一でのUSBケーブルには、
充電専用と充電 通信共用の2種類があり、
充電専用ケーブルの方が充電は早い様です。





書込番号:16146165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/05/18 19:03(1年以上前)

jgadwさん

下記のHPが参考になります
http://andoroseikatsu.blog115.fc2.com/blog-entry-83.html
DCアダプターに接続するのなら充電専用ケーブルを新たに購入し接続すれば良いと思います

書込番号:16147506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:7件

2013/05/19 08:45(1年以上前)

>DCシガーライターなんですけど

これは ケーブルとコンバーターが一体になっている
という意味だと理解しましたが??

はっきりさせたほうが良いと思います。
その場合ケーブルは交換できないですからね。

分解して実験された方のブログ
http://plaza.rakuten.co.jp/jashi/diary/201107280000/

書込番号:16149571

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III α SC-03E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S III α SC-03E docomo
サムスン

GALAXY S III α SC-03E docomo

発売日:2012年12月 5日

GALAXY S III α SC-03E docomoをお気に入り製品に追加する <311

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング