『パソコンに認識されない・・・』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2020mAh HTC J butterfly HTL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『パソコンに認識されない・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL21 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL21 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 パソコンに認識されない・・・

2012/12/16 09:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au

アンドロイド初心者・初書き込みです。
HTL21を購入し、パソコンとUSBケーブルで接続しているのですがパソコン側で認識されません。音楽ファイルを取り込んで着信音にしたいと思っています。
ネットでもググってみたのですが、機種毎に表示が違うようで解決できませんでした。
端末側で何か設定を行う必要があるのでしょうか?
ケーブルは、パナソニックのUSBモバイル電源に付属していたUSBケーブルです。

皆様、ぜひご教示くださいませ。

書込番号:15485653

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/12/16 09:43(1年以上前)

充電専用ケーブルではないでしょうか?
データ通信(充電兼用)ケーブルなら100均
でも売ってますのでお試しになってみてはい
かがでしょうか。

書込番号:15485709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


knowsさん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:5件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2012/12/16 09:46(1年以上前)

PCと接続する際に、私は何も設定などしなくても認識されていました。
マイコンピュータを開いてみてはいかがでしょう。

書込番号:15485724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mac0100さん
クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:41件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2012/12/16 09:47(1年以上前)

電源専用ケーブルなのであれば(microUSB5ピン
のうち電源用2本のみ有効?)内部結線が違い
だめな気がします。

データ転送(充電兼用)ケーブルを用意(購入?)して
やってみてください。

USBホストケーブルという外部デバイス(kb mouse,ストレージ)
接続ケーブルも悲しいことに外部から識別はできず、
やってみてだめだったら他のケーブルでというのが
現実なんです。(((^_^;)

書込番号:15485725 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2012/12/16 16:16(1年以上前)

>皆様

皆様からのアドバイスどおりケーブルを買い換えて接続してみたら、パソコン上に自動再生の画面がでました。一歩前進しました。ありがとうございます。
しかし今度は、「デバイスドライバソフトウェアが正しくインストールされませんでした」と表示がでており、HTC Sync Managerを立ち上げた状態で接続しても「同期設定」というボタンがグレー(クリックできない状態)になっています。
通知画面では、「USBを接続しました」「USBファイル共有」「USBデバッグが接続されました(タップしてUSBデバッグを無効にします)」の3つが表示されております。
端末側の設定にミスがあるのでしょうか、それともPC側に問題があるのでしょうか?
皆様のお知恵をぜひ、お貸しください。

書込番号:15487348

ナイスクチコミ!1


mac0100さん
クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:41件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2012/12/16 18:31(1年以上前)

1)pcを再起動させて再度やってみる。
2)usbの接続ポートを変えてみる。
3)1,2の組み合わせでやってみる。
4)アンインストールして再度インストールしてみる。

の順でやりなおしてみてください。

私がwin7で以前やったときは問題なかったです。
(((^_^;)

書込番号:15487933 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/12/16 18:45(1年以上前)

>皆様

「Sync Manager」を使わないでも、直接SD内に音楽ファイルを取り込むことができました。
(最初からSync Managerにこだわる必要は無かったんですね・・・。)
皆様ご丁寧にありがとうございました!

Sync managerについては、セキュリィソフト(ノートン)が影響を及ぼしているかもしれません・・・。とりあえずは、目的を果たせたのでまた気がむいたときにでも頑張ってみます。

書込番号:15487990

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL21 au
HTC

HTC J butterfly HTL21 au

発売日:2012年12月 9日

HTC J butterfly HTL21 auをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング