『auショップか家電量販店か』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2020mAh HTC J butterfly HTL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『auショップか家電量販店か』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL21 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL21 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 auショップか家電量販店か

2012/12/17 01:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au

クチコミ投稿数:18件

カテ違いでしたら申し訳ありません。

Butterflyの購入を決めたのですが
auショップで買うか家電量販店で買うか
迷っています。

Butterflyが2台目になるのですが
ガラケーから今の機種を購入するときに
初期設定?Google関係だったかな?で
全然自分じゃ分からなくて無理なので
だいぶいろいろと店員さんに
やってもらったのですが2台目でも
初期設定的なことありますか?

あるならauショップの方がいいのかとも思いますが
近くのショップは頭金が10500円とのことで
家電量販店で購入するか迷っています。

本当に機械音痴でbutterflyにするにも
ある意味恐怖です…

アドレスの移動の仕方さえもわかりません(TT)


このような質問で申し訳ないですが
こういう場合は家電量販店よりも
頭金払ってでもauショップで購入した方が
いいのでしょうか?(TT)

書込番号:15490104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:3件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2012/12/17 07:36(1年以上前)

頭金の内容によりますね。
ネット見てると、本来の頭金ではなく、基本の価格に上乗せしてる場合もあるような事が書かれているので確認したほうがいいと思います。
量販店でもアドレス移行などの初期設定をしてくれるところもありますよ。

書込番号:15490460

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:32件

2012/12/17 08:26(1年以上前)

家電量販店でもauショップが入っている所も多いですよ。
なので街中のauショップと同じです。
初期設定をどこまでのことを言われているのかわからないのですが、
受け取ったらほとんどそのまま使える状態にはなってますよ。
あと、前機種からのデータ移行とかは言わないとやってくれないと思います。
ただ、自分でやったほうが覚えるので後々いいと思います。

書込番号:15490567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


bfsgsさん
クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:17件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2012/12/17 10:25(1年以上前)

安いところで購入して本体をもってauショップにいけば設定してくれますよ!

書込番号:15490858

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件

2012/12/17 12:13(1年以上前)

金額は全部で8万ちょいになるようなんです…
ありえません(TT)

なるほど!!
家電量販店でも確かにショップ入ってるのを
見たことありました!
今日近くの量販店確認してきます。

使える状態にしてくれるなら量販店で買います!
データの移動など自分で出来る方が
いいのでしょうけど…

みなさんどうやって覚えたんですか?

書込番号:15491210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


dinamicさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:3件

2012/12/17 13:38(1年以上前)

>金額は全部で8万ちょいになるようなんです… ありえません(TT)

あり得なくないですよ…
普通です。
今、手元に明細が無いのでアバウトですが、元が83000いくら、ショップ指定のサービス等加入で5250円引きとなり、78000 円ちょいとか…
そんなもんですよ。

ガラケー使用者には5250円引きのクーポンが届いているようですが…

あと、ポイントが貯まっているなら、10500円分まで機種代金に充てられ、残りは分割払いへ充てられますよ。

データ移行につきまして、私が購入するauショップは実施していないと事前説明を受けました。
SDガードを使えば難なく移行できるかと思いますが…(フリガナがおかしくなることがあるそうです)

加えて今がLTE機種でなければ、事務手数料3150円も発生しますよ。

書込番号:15491520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2012/12/17 13:57(1年以上前)

ありえなくないんですか?
地域によるのでしょうか…

私は地元にいたときはショップで購入してましたが
頭金を払ったことがありませんでした。

地元から離れ1年。
地元から2時間ほどの他県に引っ越して
近くのショップに行ったら頭金の話をされて…

不思議に思い地元のショップに電話をして
「頭金はいくらですか?」と聞いたら
「ありません」と言われました。

地元がド田舎の私にはありえないという
考えしかでてきませんでした(TT)


データの移動ですが…
SDへの移動の仕方もいまいち…

私の機械音痴は重症ですよね。
ちょっと本屋さんに行って勉強してきます。

書込番号:15491580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:8件

2012/12/17 15:07(1年以上前)

私も某掲示板で頭金を1万円ほど取る販売店がある事を知っていましたが、通りすがりで立ち寄ったauショップに在庫があったので、値段を聞いてみたところ一括で88000円分割の場合は購入時に現金で1万円(本体代78000円地は別に)必要ですと説明され、私の近所にもあったのねとビックリしました。
もちろんそのお店では契約しませんでしたが、気分がすっかり購入モードに入ってしまったので、少し離れたauショップに在庫が有ったので金額を確認の上で取り置きして貰い無事に入手できました。
auショップといっても経営母体によって色々あるんでしょうね。

書込番号:15491756

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2012/12/17 15:21(1年以上前)

やっぱり店舗や地域によるんでしょうね…

私の場合はうたパスやスマートパスなど
3つに加入すれば頭金が5250円になると。

スマートパスは加入予定でしたが
うたパスともうひとつは必要ないし
加入しなければ金額が上がるなんて
納得いかなくて(TT)

ませ222さんは無事に購入出来たようで
よかったですね(^^)

さきほど片道30分キロ内のショップには
一応電話してみましたが全滅でした…

羨ましいです(^^)

書込番号:15491798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:5件

2012/12/17 15:40(1年以上前)

下の方のレスにも頭金の話が出てますが幸いにしてレス主さんはまだ契約してないので契約する前にここで相談出来て良かったんじゃないですか?

携帯の機種代金はどこのauショップでも同じってわけでなくほとんどが代理店なので価格は自由に設定できます。

高いと思うならそこの店では買わないことです。

人気機種なら店側も強気で販売できますし他店の方が安かったと言ってもうちはこの値段ですって言って相手にしてくれないでしょう。

頭金って言っても機種代金から引かれる訳でもないしそれ相当のキャッシュバックがないのならそのauショップでは買わない方がいいと思いますね。

書込番号:15491854

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/17 15:57(1年以上前)

カメラのキタ○ラで購入しましたが
頭金などは一切なく
初期設定も全部説明しながらしてくれましたよ^^

書込番号:15491899

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:7件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2012/12/21 03:22(1年以上前)

私は、家電量販店で機種変です。本体代一括払いなら、家電量販店のポイント使えますので、ヤマダに6000ポイントありauのポイント5000ポイント使い65000円で購入です。その上65000円の代金にポイント付きましたので約6000ポイント付きの上特売日でしたので、商品購入後スロットで1000ポイント付きましたので合計約7000ポイントもらいました。一括払いも分割払いも、月々割の額同じですから、時として一括払いの方が得です。

書込番号:15507763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2012/12/26 04:57(1年以上前)

先日購入しました、頭金なんてあるなんて知りませんでした、レビュウーを見てはじめ知りました、読んでから探せばよかったと後悔しています、やはり店を何軒か回ったほうがいいかと思います、あと回るよりも電話で問い合わせたほうが簡単化と思います、ショップに出かけてこの機種ありますかと聞くと、ありませんと確認もしませんでした、先程電話で問い合わせたんですが、と言うと出てきました、みなさんこのショプどう思います、もう店員さん信じられません、もう少しでむだ足になるところでした、参考にしてください。

書込番号:15530785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1010件Goodアンサー獲得:82件

2012/12/27 01:28(1年以上前)

機種代金は、au online shopが基準になると思います。
http://auonlineshop.kddi.com/disp/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=3634
現在は、新規契約・機種変更・MNPいずれも、
78,120円で、毎月割が1,890円、実質32,760円となっています。
購入条件は、「誰でも割」と「LTEフラット」・「プランF(IS)シンプル」です。

誰でも割
http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/waribiki/daredemo_wari/index.html
毎月割り
http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/waribiki/maitukiwari/index.html
料金プラン
http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/ryokin/simple/index.html
http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/ryokin/lte/index.html
ほとんど必須のLTEフラット (パケット定額プラン)
http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/waribiki/lteflat_tab/index.html

時間が経過すると、毎月割の金額が上昇し、MNPでは、キャッシュバックが付き、本体代金も安くなっていく傾向があります。

家電量販店では、本体代金が安かったり、独自のポイントが付いたり、ケースと充電器がプレゼントされたりしますね。

書込番号:15534384

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2012/12/27 05:58(1年以上前)

そうすると来月もっと安くなると言う事ですね。

書込番号:15534672

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL21 au
HTC

HTC J butterfly HTL21 au

発売日:2012年12月 9日

HTC J butterfly HTL21 auをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング