『お勧めブラウザを教えてください』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2020mAh HTC J butterfly HTL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『お勧めブラウザを教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL21 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL21 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信13

お気に入りに追加

標準

お勧めブラウザを教えてください

2012/12/24 17:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au

クチコミ投稿数:20件

宜しくお願いします。

標準のブラウザは以下の点で使いにくい

と判断しいくつかのブラウザを試しました。
・操作メニューを常時表示できない、いちいち画面を動かす必要がある
・操作メニューが上にある
・再読み込みボタンがない(最近のスマホブラウザには無いもんですか?)

要するに片手でぽんぽん使いたいわけなんです
試したブラウザは以下のものです
・OperaMini ⇒標準と併用して使用中
・OperaMobile ⇒重たい、文字入力がおかしくなる、横幅が合わない
・Chrome ⇒そういやあまり試してない。けどPC版が苦手なので・・・
・FireFox ⇒重たい、文字入力がおかしくなる
・jig  ⇒重たい、文字入力がおかしくなる

他にも操作メニューなどの感想とかありますがこんなところです。
なぜか標準に比べて異様に調子悪くなるきがします。

次の候補はiLunascapeです

書込番号:15524027

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5 どこブロ 

2012/12/24 17:43(1年以上前)

僕はパソコンのメインブラウザがFirefoxだったのですが、調子が悪かったので最近パソコンのメインブラウザをChromeにしました。
せっかくAndroidなのにChromeではないと意味ないなぁと思ってAndroidでもChromeを使っています。
タブの同期や、ブックマークの同期ができるのでとても便利ですよ。
動作も速いですし、僕は気に入っています。

ここのクチコミを見ていると、ドルフィンブラウザが人気があるようですよ。
一度使ってみてはどうでしょうか?

書込番号:15524116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件

2012/12/24 17:58(1年以上前)

ドルフィンですかね。この条件に合うものは。

書込番号:15524191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


haibe61さん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:3件

2012/12/24 18:08(1年以上前)

フラッシュは既存のブラウザしか見れないのでその時はそれ、メインchrome、たまにfirefoxのnightiy使いますね。xperiaでドルフィン使ってましたが4.1で軽くなり使わなくなってしまいましたね。

書込番号:15524220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2012/12/24 18:18(1年以上前)

ブラウザは帯に短し襷に長しで自分も随分探しましたが、今のところ一番使っているのは

国産のSleipnirです

ゼスチャーの種類は少ないですが、ゼスチャー画面移行しなくても直接ゼスチャー入力できるのと、
スクロールが早く、しかも右辺を長押しでスクロールが超速になります

あとはタブの管理がサムネイルでできて、しかも上にフリックするとタブを大画面で操作できるのでbutterflyにはうってつけかもしれまけんね
(自分はbutterflyではないです)

書込番号:15524257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2012/12/24 18:24(1年以上前)

AMD 大好きさん
Ryota12228さん
haibe61さん

返答有難うございます。
なるほど、ドルフィンですね。これも試してみます。
自分はPCでLunascape使ってるのでAMDさんのChromeのように同期できるかもしれませんね。
ちょっと楽しみできました。(それにしてもタブまで同期するんですね)

有難うございました。

ところでbutterfly使ってて文字入力がおかしくなることありませんか?
文章途中の文字を直そうとしたら周辺の文字が消えたりとか
フリック入力の反応速度が1文字1秒くらいかかるとか

書込番号:15524287

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/12/24 18:24(1年以上前)

標準ブラウザーにも再読込みボタンありますよ(^^)b
webアドレスの横に更新マークがあるのでそこをタップすれば再読込みできます。

書込番号:15524289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2012/12/24 18:30(1年以上前)

アークトゥルスさん

話を聞いてて面白そうに感じてきました。これもちょっと試してみます。
せっかくの大画面、美麗な液晶ですからかっこよく使いたいですw

いっしゃん@さん

あ、本当だw ありました!
これで少し操作が楽になりました 。

それにしても、自分は「全画面はやりたいときにやればいい」と思ってる人間なんで
上のメニューくらいは常に表示させたいですねぇ。
そうすれば1タップで更新できるんですけど。

書込番号:15524321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2012/12/24 18:53(1年以上前)

ブラウザで入力時に入力が上手く行かないのはAndroid4.1の不具合で、キャリアを問わず、GALAXY-noteでも問題になっているようです

こちらはGoogleのアップデートを待つしかないみたいです

ブラウザの再読込は
Sleipnirでは画面に円を描くと再読込、二重円を描くとタブをグループごと全部再読込します

書込番号:15524420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2012/12/24 21:57(1年以上前)

機種不明

クイックコントロール

デフォルトの標準ブラウザは使いにくいですよね;;
クイックコントロール機能はお試しになりましたか?
設定→Labs→クイックコントロール で設定できます
オンにすると画面の端にタッチした時に扇形のメニューが出るようになり、慣れれば片手ですいすい操作できますよ

スレの主題とは離れてしまいますがスレ主さんの参考になれば幸いです

書込番号:15525280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


knowsさん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:5件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2012/12/24 22:34(1年以上前)

ほんとクイックコントロール便利ですよ。
片手操作できるので、バタフライで標準ブラウザーに戻ってしまいました。

書込番号:15525463

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:88件

2012/12/24 23:27(1年以上前)

ぼくはsleipnirをつかっています

書込番号:15525727

ナイスクチコミ!0


shuu1さん
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:6件 HTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2012/12/24 23:43(1年以上前)

私は Boat Browser を使っています
ブックマークのフォルダー分けが気に入っています

書込番号:15525813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2012/12/25 00:11(1年以上前)

ブラウザはチョーズブラウザというアプリで渡り歩くことができます

チョーズブラウザをインストールしたら、好みのブラウザでブラウジング中、使いたい機能を持ったブラウザにページの共有からチョーズブラウザを選び、乗り換えます

電車で片手ならエンジェルブラウザなどが便利でしょうし、両手が使えるときはドルフィンやSleipnirが便利です

チョーズブラウザに限らず、ページの共有では他のアプリを起動できます

書込番号:15525981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL21 au
HTC

HTC J butterfly HTL21 au

発売日:2012年12月 9日

HTC J butterfly HTL21 auをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング