『フリックの感度について』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2020mAh HTC J butterfly HTL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『フリックの感度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL21 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL21 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 フリックの感度について

2013/01/01 13:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au

クチコミ投稿数:13件

この機種を買ってから、2週間近く経ったのですがクアッドコアの割には処理能力が良くない気がします。皆さんが評価されているような、サクサクとは程遠い気がします。具体的には、Wikipediaで名古屋市と検索して最初に名古屋市の景観が出てくると思うのですが、下にフリックした際にもたつき、カクカクした感じになるのです。画像が有るからなのでしょうか?ネット検索で全ての場面でもたつく訳ではないのですが、どうも気になってしまいます。前の機種が、Xperia acroなのですがあまり進化を遂げたように感じられません。アプリでも、ラインポップ攻略動画というアプリで初心者攻略を下にフリックすると信じられないくらいにカクカクします。iPhoneよりも素晴らしいレスポンスとおっしゃる方もいるようですが、私には理解が出来ません。これは、私だけではなく他の方にも起こる現象なのでしょうか?教えて頂けませんか?すみません、初心者なので…。後、購入してから今までにフリーズ〜再起動を10回程してます。

書込番号:15555527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:5件

2013/01/01 14:30(1年以上前)

Wikipediaで名古屋市を検索してみましたが、もたつき等は確認出来ませんでした。
アプリについては試していないのでわかりません。

私はまだ購入してから数日しか経っていないのでわかりませんが、フリーズは一度もしていません。
適当にアプリを100個くらい入れてみましたが、今のところ重くなったりはしていないですね。

どのような使い方をしているかや、どのようなアプリを入れているかにもよると思いますが、一度auショップに行かれてみては如何でしょうか。
どうも普通ではない気がします。

書込番号:15555687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2013/01/01 14:40(1年以上前)

そうですか…ありがとうございます。

知り合いにOptimus Gの方がいるのですが、再現は出来ずしかも機種が違うので比べてもしょうがないのかなと思っていたんです。

ただ、この快適さがいいなぁと思って換えただけに納得が出来なくて…。

auショップで変えてもらえますかね?フリーズ多いし…。

書込番号:15555735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:5件

2013/01/01 15:00(1年以上前)

設定>ストレージ>最適化
もしくはブラウザのキャッシュ等を削除してみても変わりませんでしょうか?
あとは、恐らくやってらっしゃるかとは思いますが、電源を切ってからICカードを一度抜いてから起動させる等。

ちなみに2週間ほど前に購入との事ですが、症状はいつから出てますか?
上述した方法で変わらないようでしたら最悪、初期化して様子を見るしかないかもしれません。
auショップに行かれても、お客様センターに電話しても、恐らく最終的には初期化を薦められるかと思います。

また、2週間経っている事もありますし、なかなか交換は難しいかもしれませんが、粘ればあるいは可能かもしれません。
お客様センターに電話する際は普通に説明しても絶対に交換とはならないと思いますので、納得がいかないようであれば上席の方と直接話したい旨を伝えてみてください。

書込番号:15555799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2013/01/01 15:09(1年以上前)

フリーズは初日から出ています。

フリックの感度も、こんなものなのかなと思っていたのですが…。 

正直クアッドコアでフリーズとか画像で重たいとかシングルコアと変わらない気がします。

書かれているようなことはしてみたのですが、変わらないです。

ちょっとショップに行こうかと思います。

書込番号:15555826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:36件

2013/01/01 15:18(1年以上前)

フリーズですか?

ございませんね。不具合かと思いますよ。
そんなにフリーズやらシングルコアと変わらないのでしたら
このような評判にはならないと思いますが。

書込番号:15555855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2013/01/01 15:25(1年以上前)

ですよね。皆さんサクサクだなーと体感出来ているんですよね?

ほんとにチップを確認して頂きたいくらいです…。

同時に処理作業出来るからクアッドコアなのに、パンクしてフリーズはないですよね…。前のacroでも一度もフリーズは無かったのに。

手にしてから、がっかり感の方が多いですw

書込番号:15555878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:36件

2013/01/01 15:30(1年以上前)

愚痴るのもいいですがとりあえずあり得ないのでショップに行きましょうよww

書込番号:15555891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2013/01/01 15:33(1年以上前)

ええ、そうですね。

行ってみます。ありがとうございます。

書込番号:15555898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:17件

2013/01/01 23:20(1年以上前)

一般的に、フリーズは、ハード、ソフトの
いずれが原因でも発生します。
よって、ソフト、ハードのどちらが原因
で発生しているのか切り分けが必要となります。

以下は、切り分けのための確認事項です。

【確認事項】

■ いつからこの事象が発生しましたか?
  A 購入時すぐ
  B 何かアプリをインストールした後
  C 何かの設定をした後

 その他、気がつくことはありませんか?

購入後に、何もしていないのに事象が発生して
りのであれば、ハードの可能性大です。
その場合は、ausにGO!GO!

■ 初期化されましたか?
  A 初期化した
  B 初期化していない

初期化しても事象発生するようでしたら、
ハードの問題の可能性が高いです。
この場合も、ausにGO!GO!

もう、ショップにGO!GO!でしたら
返信不要。

以上 通りすがりでした。

書込番号:15557659

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2013/01/01 23:55(1年以上前)

ありがとうございます。

現象は購入してすぐ発生しています。

初期化は行っていませんが、アプリも20ほど入れただけですので、さほど本体に負担をかけているようには思えません。

ショップへ行き、初日からフリーズがあり、ヌルサクとは程遠い感度だと伝え交換してもらおうと思います。

皆さん本当に親切にありがとうございます。

書込番号:15557811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:5件

2013/01/03 09:38(1年以上前)

アプリの数が少なくても問題があるアプリが一つでもあれば動作がおかしくなる可能性は十分ありますよ。
特にこの機種はOSが4.1でマーケットのアプリはまだ4.1に対応していないのも多いので、それによって問題が起きている可能性もあります。

ショップに持って行っても初期化することになると思うのでまず、初期化して試してから行ったほうが手間が少ないと思います。

書込番号:15563057

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2013/01/03 10:22(1年以上前)

ショップに行きましたが、色々試して最終的に初期化をされました。

すると、フリック感度が見違える程良くなりました!

ショップの方曰わく、アプリが悪さをしていたのではないかとのこと。

ただ、フリーズはその後一回あったのですが…www

とりあえず、様子見です。アプリは慎重に取った方がいいですね。勉強になりました。


書込番号:15563230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL21 au
HTC

HTC J butterfly HTL21 au

発売日:2012年12月 9日

HTC J butterfly HTL21 auをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング