


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au
Is 05からの機種変更で、バタフライか、I phone 5かで悩んでいます
バタフライは性能はいいが、大きいのと充電器の蓋が壊れるのが気になります。
Iphone 5は、ケースがたくさんあるのと、つかいやすそうでいいのですが、アップルがはじめてなので、色々と面倒な気がして…あと、5sが6月にでるみたいなので、いま変えるのはもったいない気がしてしまい。踏ん切りがつきません。なんか、いい返信おまちしております。
書込番号:15562786 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

この大きさになれたら逆に元に戻れませんよ、butterflyにして後悔はしないと思います!
書込番号:15562854 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

ありがとうございます
充電器の蓋はとれませんか?
書込番号:15562895 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

私も丁度スレ主さんと同じように悩んでいろいろ調べているところです。
ガラケー機能を切り捨てられるならiPhone5でも良いのかなと思っています。
私はできればワンセグは欲しいのですが、Butterflyのワンセグはいまいちなようで…
充電の蓋の壊れやすさも気になりますよね。
クレドールが発売されれば解決すると思うのでそれまで待つのも手でしょうか。
iPhone5sが出るのを待っていたら、HTCからも次のモデルが出て目移りしそうです。
こればっかりは必要だと思った時に買うのがベストではないでしょうか。
書込番号:15562909
0点

ありがとうございます
両機種ともいいので悩みます…
書込番号:15562936 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

今、必要なら5sは待たなくていいですよ。5と比べて劇的に何かが変わるわけじゃありません。
NFCが5で付くかもしれないと言われてましたが5sでも付きそうにありません。
5sでは128Gモデルが追加されるのと新色が用意される予定があるくらいで、ハード的な変更はありません。
つまり今5を買っても問題は全くありません。
iPhoneの利点は使いやすさよりも安定性にあります。後は高級感ですね、全ての操作でヌルヌル動きますので。
Android機がワーゲンだとしたら、iPhoneはベンツと言えるでしょう。
画面が広い=片手で使えないことを意味します。サクッと使うには片手操作が不可欠ですがiPhone5以上に広い画面では無理ですから。
最後にiPhoneを使っていると次もiPhoneにしたくなります。Android機はどうですか?
それが答えですよ。
書込番号:15562939 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ありがとうございます。画面もIGZ Oの画面になるような事書いてあったので気になります。悩みはつきません。
書込番号:15562956 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

現在、iPhone5と蝶の二台持ちですが、幸いにも両機とも不具合機にあたる事もなく、元気に活躍中です。
メイン機は画面が大きくLTEのエリアが広い蝶を、電池持ちのよいiPhone5をサブ機として使っています。
iPhone5も悪くはないのですが、auならばAndroidですかね。
という事で蝶をお勧めします。
書込番号:15563121
5点

一番の問題はAndroidのLETは繋がるのにiPhoneのLTEはつながらないとこがあるってことです、これを知らないで購入した同僚がショックを受けてました。
自分の住んでるところの問題なので一概には言えませんが。
書込番号:15563190 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

一番大きな違いは周波数帯ではないでしょうか。auのandroidとiphone5では仕様する周波数帯が異なっています。androidの方が広いです。iphone5だとお住まいの地域によってはLTEが使えない可能性もあります。
もう一つの違いは料金で、これはiphone5の方が安くなると思います。
書込番号:15563203 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

iPhone5Sから800MHz帯のLTEに対応なんて可能性はないんですかね。僕は有り得ると思っているのですが。
iPhoneにするなら、今iPhone5を買って狭いLTEのエリアや噂のパケ詰まりに苦労するより5Sを待った方がいいように思います。
パケ詰まりに関しては同じCDMAのアメリカのVerizonでも問題になっているようなので、次機種では何らかの対策を施すでしょうしね。
書込番号:15563307 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

蝶のスムーズさは、一年前のアンドロイドとは比べものにならないぐらい素晴らしいです。
ただ、やはり大きすぎて、片手で使うのに微妙な感じです。ギリギリ届きますが、落とさないように気を使ってしまいます。そういう意味ではiPhoneのサイズがベストな気もします。
画面は見やすいのでとても気に入っていますが、とっさのツールとしてはなんとも、、電車で片手で使ってる時などは、iPhoneにすればよかったなぁと思ってしまったりもします。
一長一短ですね、、
書込番号:15563595 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

iPhoneがベンツ??(笑)
カローラでしょう。誰でも扱いやすく余計な機能がない。
基本がしっかりしている。まさに正統派。
butterflyから見れば小さなオモチャにすら見えてしまいますがね。
書込番号:15563793 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>>reoreooneoneさん
まさにその通りです。自分は、発売と同時にiPhone5を契約しましたが
LTEはおろか3Gでさえ圏外になる事が頻繁に起こり(特に空港ロビーとか、市内でもビルの中とか・・)
少々高くついてしまうとは思いましたが、この機種(HTCJ)に機種変更しました。
やはり周波数の関係か電波の掴みはまったく違います。
それと、iPhoneの場合日本語入力が信じられないくらい使いづらいですが、アンドロイドの場合は、ATOKをアプリで導入する事ができるので、かなり使いやすいです。
ただ強いて言うなら、音楽プレーヤーとしてはi-tuneが使えるiPhoneの方が上です。
まぁこのスマホで音楽を聞くとさらにバッテリーが消耗するので、自分はiPodを使ってますが・・・(笑)
書込番号:15563885
3点

>最後にiPhoneを使っていると次もiPhoneにしたくなりま す。Android機はどうですか? それが答えですよ。
これはもう人それぞれでしょうね。
僕はiPhone使ったことがないのでiPhone使った後にどう思うかは分かりませんが、次もAndroidで、と思っています。
Androidを便利に使っているうちに、またiPhoneについてもある程度知るようになるうちに、ウィジェットが
使えない・インテントが貧弱・好きなHOMEアプリが使えない・IMEを選べないなど、やはりAndroidの方が良いなと思っています。
書込番号:15563954
5点

Iphone5よりスペックは上ですし、画面の大きさも上です。ぬるぬるサクサク感も同等か上です。5インチに慣れたら小さい画面なんて見ていられません、非常に見にくいです。蓋がとれるという事は自分の周りで聞いた事がありません。とれる人の方が多かったら大問題でしょうね。何台売れて何台の蓋がとれているんでしょうね。携帯性についても正直携帯電話程度の物は体して問題にするほどのちがいは無いと思いますが?喫茶店等でノートパソコンを開いている人さえ見たことありあすよ。家から持って来たんでしょうかね。大抵の物は問題なく携帯できますよ。
書込番号:15563966 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

蓋が取れるという方がいて書き込みされると目立ちますが
実際に外れた方はごく一部なのでは?
仮に蓋がなくてもiPhoneよりはいいんでは?
書込番号:15564035 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

スレ主さんがスマホ選びで
何を重点にしているか
再度、考えてみて下さい。
人の評価や勧めで購入して
後悔した人もいます。
高価な買い物なので、
慎重に、何も焦る必要も
ないと思います。
個人的には、どちらも評価の
高い端末ですので、どちらを
選択しても大きな間違いはない
と思います。
この2機種のスマホ選び基準
を個人的な視点でまとめました。
【デサイン】
こだわらなければ
どちらでもOKなの
ではないでしょうか。
【携帯性】
iphoneの方がコンパクト
なので、携帯性はiphone
まあ、女性の方は、カバン
に入れたりするので、
大きさはあまり重視しない
かもしれません。
個人的には携帯性はかなり
重視します。
ワイシャツの胸ポケから
はみ出す大きさの端末NG
です。
【拡張性】
HTC Jのアンドロイドの方
が拡張性は多少高い。
ただ、root取らなければ、
制限のある拡張性なので、
ほとんど拡張性のない
iphoneがだめということ
にはならないかと。
root(管理者権限)
取れば最強になります。
ただし、お勧めしません。
というかよほどの目的
がない限り、root権限
を取るのはやめておいた
方がいいでしょう。
【安定性】
通常使用上の安定性は、
互角で、現在、大きな
不具合がなければ、気
にする必要はないでしょう。
ただ、致命的な不具合の
が発覚した場合のバグ対応
の早さは、iphoneの方が早
いと思われます。
iphoneは製造メーカから
直接、アップデートを受ける。
HTC Jは、キャリアからの
アップデートであるため、
製造メーカ直接ではないため、
時間を要する場合がある。
【ネットワーク環境】
hypodynamicsさんが書かれて
いるとおりです。
ネットの快適性を重視されるの
であれば、現在のところ、HTC J
を含めたLTE 4G 対応のアンドロイド
機の方が、LTEエリアが広いため、
快適だと思われます。
ただ、iphone(LTE 2.1Ghz)が全く
だめということではなく住む地域に
よります。
今後、エリア拡大もあると思うの
で、今がダメだからずっとダメと
いうことではないと思います。
また、通信環境がよくても、
7G制限があるので、使いすぎに
注意が必要となります(笑)
【端末寿命】
どちらの端末も2年使う分には
十分の性能と安定性を有して
います。
3年、4年使う場合はどうで
しょうか?
今までの流れを見ると、
アンドロイド端末の方が
製品サイクルが短いです。
半年後には、旧モデルと
なってしまいます。
2年以上長く使う場合に、
当該機種のアップデートの
保証はあるのでしょうか?
iphoneのios6の場合でも、
最低でも、ios7、ios8くらい
はサポートされるでしょう。
旧端末となっても常に
最新の機能(注※)が利用が
できます。
注※
ハードウェア依存により、
一部の機能は利用でき
ない場合はあるかもしれ
ません。
まだまだ、評価基準と
なる項目があるのですが、
スレ主さんのスパホ選びの
ご参考にして頂けると
いいかと思います。
以上 長文失礼しました。
書込番号:15564048
3点

価格コムの掲示板で教わった格言です。
Android----->大自然
iPhone------>遊園地
差し詰め、butterflyは整備された国立公園?
iPhoneユーザーとしてiPhoneの操作感に惚れこんでますので、iPhoneを超えたというbutterflyには大いに期待してましたが......
書込番号:15564161 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

使いやすさでいえば、今までAndroidを利用されていたのでHTC J butterfly HTL21の方が使いやすいと思いますよ。iphoneの使い心地に関しては、ショップの実機で弄ってみると良いのではないでしょうか?
携帯性に重点を置いておられるようで、であればひとつ前のHTC J ISW13HTも視野に入れてみて良いのではないでしょうか?LTEにこだわらなければ、かなりの良機ですよ。
書込番号:15564452
1点

こんにちは。
私もAAmadさんとご同様に悩みました、一ヶ月ほどw。
それはそれで楽しいお悩み期間でしたけどねw。
butterflyにした理由。
●本体のみでワンセグが利用できる。
回線状況に関係なく情報を入手する手段として必須。
これまでもこれからもiPhoneが実装することは無いし。
●テザリングがあるじゃん。
iOSなi-TunesやAppを楽しんでみたければ、別途iPod touchを買ってテザリングで使用すればいい。
iPhoneではないと使えないAppもありますが、iPhoneに求めている機能によっては、その方がスマートな運用かも。
●画面がデカイ・きれい。
ちょっと大きいかなっとは思います。
片手で操作する端末としては5インチが限界ですねw。
とはいえ、使っているうちに慣れていくと期待w。
5インチでの情報の見やすさは抜群です。
旧世代の解像度で5インチだったら選択していないです。
iPhone5はもうちょっと大きい方がいいなぁという印象だった。
とはいえ、次期モデルが4インチであっても発売を待つほどのアドバンテージは無いかなぁ。
●Google 日本語入力やATOKが使える。
IMEは重要。快適度が違います。
iPhone(iOS)ではIMEをインストールするということができませんので。
●ガラスマでありながらガラスマでは無い。
HTCなので海外情報も多く楽しめる。
●純正のPC連動ツール、HTC Sync Managerも用意されている。
●今年で出てくるであろう機種を考えた。
今年の各社の新モデルは画面の高精細化とバッテリの大容量が柱になってくると思いますが、
高精細の面では、butterflyで十分と判断。
バッテリはもう少し容量が大きかったら、それだけで選択肢になったと思うが、
スマホが大きく変わる次のタイミングは非接触充電モデルだと思った。
非接触充電はもうちょっと先だろうから、今、butterflyを買うべきと判断。
私の場合、この後どの色にするかで二週間ほど悩みましたw。
お悩み、楽しんでくださいw。
私の周りには、機種選びに悩みに悩み大騒ぎして購入した割りに
購入後は大して使い込んでいない方々が多いこと(爆)。
書込番号:15564646
2点

>AAmadさん
iPhone 5Sはあくまで噂ですので。前モデルのiPhone 4Sが発表された時にもすぐiPhone 5の噂は出ていました。
噂で購入時期を悩んでいたらいつまでも買えないと思います。
iPhone 5とbutterflyですが、iOSとAndroidと文化の違うOSなのでお互いに善し悪しがあるのですが、IS05からの機種変更ならばbutterflyの方が良いかと思います。
余程iOS系端末でこれを使いたいと思う事が無ければ逆に不満が出てくる可能性があります。
あと住んでいる地域が田舎の場合は現状au版のiPhone 5はお薦めしません。
iPhone 5用のLTEの整備が全然出来ていない。
800MHz帯にアクセス集中していて速度が出ない、パケ詰まりが発生する等があります。
正直、正月休みで帰省した時に田舎の通信環境の悪化具合に驚きました。(ユーザー数増えた?)
本日出かけた先の愛媛県大洲市で測定した結果の画像ファイルですが、見て頂ければ判りますが田舎都市でもAndroid用のLTEエリアはあります。
対するiPhone 5用のLTEは愛媛県全滅。3Gは悲惨な状態です。正直au iPhone 5は遅過ぎて帰省中は使用を諦めています。
ただ、今使っているIS05で通信速度で不満が無い場合はどちらでも大丈夫と思います。
ご参考に。
書込番号:15565992
3点

もう購入したでしょうか。
私はソフトバンクiPhone4から、HTL21にMNPしましたが、iPhone5のレスポンスはかなり良いですよ!
HTL21の方がワンテンポ遅い感じで、ネットを見ているとイライラします。
皆さんHTL21もレスポンスが良いという書き込みを見ますが、イマイチと思います。
今までのAndroid機の中では良いのかもしれませんが、レスポンスに関しては、iPhoneにはかなわないと思います。
私ならiPhone5を薦めますよ。ただし、LTEのアンテナ問題があるので、ソフトバンクですがね。
書込番号:15633326 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2020/02/16 23:10:15 |
![]() ![]() |
4 | 2018/09/19 12:43:21 |
![]() ![]() |
2 | 2017/06/19 20:25:03 |
![]() ![]() |
5 | 2017/04/16 3:51:10 |
![]() ![]() |
2 | 2016/09/11 8:57:34 |
![]() ![]() |
4 | 2016/09/24 14:24:39 |
![]() ![]() |
0 | 2016/06/24 11:23:16 |
![]() ![]() |
4 | 2016/05/21 17:30:29 |
![]() ![]() |
3 | 2016/04/12 17:32:18 |
![]() ![]() |
3 | 2015/12/23 18:46:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





