『ウィジェット(天気・ニュース)が更新されない』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2020mAh HTC J butterfly HTL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ウィジェット(天気・ニュース)が更新されない』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL21 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL21 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au

クチコミ投稿数:534件
機種不明

未更新のまま・・・

天気ウィジェットとニュース速報ウィジェットの二つをホーム画面に設置しているのですが,使い始めこそ表示されていたのに,今現在,まったく未更新のままで何も表示されません。

ネット上で検索してみましたが,au ID がいけないとか,au market が悪さをしているとか書かれているものの明確な答えを見付けることができません。
唯一,simカードに問題があるというのが気に掛かっていますが・・・

現状を解決する方法を,どうか教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。

なお,このウィジェット以外のウィジェットやアプリは正常に動作しています。
また,天気とニュースのアプリも単独ではきちんと動作しています。
wi-fi時にも更新されません。
(画像でお分かりのように,今一つ私の地域ではLTEのつかみが悪いので,平常時には3Gに設定しています。これが問題だとは思いませんが…)

書込番号:15598885

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:32件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/01/10 18:51(1年以上前)

自動的に同期するをonにしていないからではないですか?

書込番号:15599120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2013/01/10 18:59(1年以上前)

私も同じようなことになってました。

私の場合は放っておいたら更新されるようになりました。

参考にならず、申し訳ないですが報告程度に…

書込番号:15599144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:534件

2013/01/10 21:42(1年以上前)

くわっど6600さんへ

天気ウィジェットに、そんな設定をするところがありますか?
タップしても、ピカッと色が変わるだけです
ニュース速報ウィジェットには歯車マークがありますが、こちらもタップしても何も起こりません

ヌルサクさんへ

何があったんでしょうね
理由が分かると安心なんですけどね
私も、結果オーライになるとよいのですが…


さて、設定→アプリケーションの実行中タブで、auウィジェット(天気)のレポートを確認すると、エラーレポートが見れるのですが、それには「レポートタイプ→システムクラッシュ」となっています
おまけに時間は、1970年1月1日木曜日となっています??

う〜ん、訳が分からない・・・

書込番号:15599835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2013/01/11 01:38(1年以上前)

ひーーさん

お役に立てず申し訳ないです。
自分の場合には携帯を開いたら着いてたって感じでしたね。

私よりも詳しそうなのでしているかとは思いますが、再起動はしましたか?
あと同期は本体の設定のことだと思います。

書込番号:15600985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:32件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/01/11 06:54(1年以上前)

設定のなかの、アカウントと同期のなかに、天気も含まれていたと思いますよ。

書込番号:15601270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:32件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/01/11 07:08(1年以上前)

Auの天気ではなく、htcの天気では駄目ですか?

書込番号:15601296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:534件

2013/01/11 10:09(1年以上前)

機種不明
機種不明

同期OFF状態・・・

こちらもやっぱりOFF状態・・・

くわっど6600さん

>> 設定のなかの、アカウントと同期のなかに、天気も含まれていたと思いますよ。

はい,確かに「設定→アカウントと同期」の中に『天気』は存在します
しかし,これは天気ウィジェットの同期なのでしょうか
ホーム画面(センター)の天気情報はきちんと表示されていますので,この『天気』の同期はとれていると思います
「自動的に同期」は,もちろん on になっています

それと,同じく「アカウントと同期」の中に『au』と『au ID』という項目があります
この二つの項目については,項目を選択すると次のページで「アカウント」という項目があり,そこには『同期OFF』となっており,タップすると「アカウントの設定」画面になり,メニューを開けると『削除』しかありません!?
どちらも,同じ状態です
これが,とってもクサイのですが・・・どうにも

何か他にも設定できるところがあるんでしょうかねぇ・・・

書込番号:15601757

ナイスクチコミ!4


shuu1さん
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:6件 HTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/01/11 11:18(1年以上前)

ひーーさん

アプリの『auかんたん設定』を無効にされてませんか?

私も以前、同じような現象が出たので、いろいろなアプリ有効、無効の組み合わせを試したところ、『auかんたん設定』が無効になっているとダメでしたので…

一度、確認されてみてください

書込番号:15601953 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:32件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/01/11 13:02(1年以上前)

ひーーさん。

私の設定も同じ状態です。

AUのてんきを使ってないのでなんとも言えませんが、shuu1さんの、情報が当てはまりそうですね。

書込番号:15602323 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:534件

2013/01/11 13:14(1年以上前)

shuu1さん
くわっど6600さん

ありがとうございます
見事に当てはまっていました
「『auかんたん設定』なんて,もう必要ないや」と思って無効にしていました
有効に切り替えたところ,ウィジェットをタップした途端に『auウィジェット設定』画面が表示されました
正常な状態に復帰です

いや〜,これは盲点でした
題名から,てっきり初期設定の時だけ利用するプログラムだと思い込んでいました
いけませんね,勝手な思い込みでアプリを無効にするのは・・・

スッキリしました
本当に,ありがとうございましたm(__)m

書込番号:15602357

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL21 au
HTC

HTC J butterfly HTL21 au

発売日:2012年12月 9日

HTC J butterfly HTL21 auをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング