『データ通信できない』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2020mAh HTC J butterfly HTL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『データ通信できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL21 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL21 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 データ通信できない

2013/01/11 01:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au

クチコミ投稿数:24件

ガラケーから初のスマホにして、快適に使っているのですが、購入当初からの症状で
不定期に右上に同期マークのようなマークが表示され、その間はデータ通信が行えません。
メールやネットが15〜40分使えません。
電話やSMSは使えます。
その表示が消えるまで使えないことが、ほぼ毎日あります。
使おうとしたタイミングで気づくので、もっと頻繁になってるのかもしれないですが…
1日1回〜2回はあります。

調べたら同じ症状の方が他機種ですが結構いるようで、カスタマーセンターでPRLの更新で今のところ解消できてる、今のところ原因がわからないとの返答だったそうです。
それを見て私もPRL の更新すると、そのマークは消えて使えるようになります。
PRLが00004に落ちてるときもあるし、00005のままのときもありますが、どちらにしても更新するか、数十分待たないと使えないんです…

同じこの機種を使っている友人も同じ症状がでます。
同じ症状がでる方いらっしゃいますか?
度々更新の度に*5050に電話するのも電話代がかかっているんですよね?

今日カスタマーセンターに電話したところ、わからないから修理に出すよう言われました。

同じ方いましたら、原因わかる方教えてください。

ちなみに本体充電キャップがすぐにはずれて、数日で本体交換してもらっているので、本体は変えても同じ症状です。

スマホ自体初めてなので、他の機種でもある症状らしいので…
よろしくお願いいたします!

書込番号:15601004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27252件Goodアンサー獲得:3112件

2013/01/11 07:01(1年以上前)

ここに書き込むなら、通知バーのアイコンを、正確に書かないと、答えようがありません。
取説で確認して下さい。

書込番号:15601280

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/01/11 07:51(1年以上前)

右上表示ということは「ステータスアイコン」
かと思いますが、取説P24には同期っぽいアイ
コンの記載はありませんね。

実際のスクリーンショットの画像をアップして
頂けたら、より具体的な回答を得られるかと
思います。

書込番号:15601384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/01/11 09:17(1年以上前)

なんのこっちゃ?
どんなアイコン?
そんなもんでないよ。

書込番号:15601600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


bfsgsさん
クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:17件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/01/11 09:59(1年以上前)

電源ボタンと音量調節ボタンの下を同時に長押しするとスクリーンショットというのがとれるのでアップしていただけませんか?

pngからjpegに変換ってできますか?

書込番号:15601730

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2013/01/11 10:11(1年以上前)

ご返答ありがとうございます。
マークが明確でなくてすみません…
なったときに写真に納めようとしたのですが、前の携帯から赤外線がうまくできないので(アドレス帳しか送れない)スマホに画像を移動できませんでした。
取説には記載がないマークなのですが、ほぼ同じマークがネット閲覧するときにアドレスの横にでるマークで、家族の携帯を借りて撮影してみました。
今は症状がないので右上にはでませんが、写真のマークと同じようなマークがLTEの左(今はアラームマークの場所)にネット閲覧やメール受信しようとするとでてきます。

次に症状が出たら写真載せます。

書込番号:15601761

ナイスクチコミ!2


bfsgsさん
クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:17件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/01/11 10:16(1年以上前)

ちなみに赤外線で画像がおくれないことがあるというのもこの機種の不具合です。

書込番号:15601776

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2013/01/11 10:21(1年以上前)

当機種

写真もあるフォルダが設定できずにアップできませんでした…
基本的なみなさんがわかることができないので…迷惑な質問になってしまいました
アナログなやり方ですが撮影したものを撮影してみます

実際には右上のアラームマークの場所に症状が出るときにでます。

書込番号:15601792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2013/01/11 10:38(1年以上前)

症状が結構深夜から朝方に出ることが多いので、次に撮影できるタイミングができたらスクリーンを撮影してアップします。
○に矢印のついたリサイクルのようなマークです。
どちらにしても写真もなく質問してわからないと思うので、改めて写真が取れたら質問します。

書込番号:15601832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:24件

2013/01/11 14:36(1年以上前)

スレ主さん、こんにちわ!

おそらく、そのアイコンはモバイルデータ通信が出来てない時(圏外)に表示されるアイコンではないかと思いますよ?

私のbutterflyは起動時の一瞬だけ表示されることがあります。

再現される時間帯が決まっているようなら、基地局の問題も懸念されますね?

しかし、先ずは再現される時間帯にSIMカードの抜き差しや再起動を試してみてはどうでしょうか?


書込番号:15602583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


bfsgsさん
クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:17件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/01/11 14:50(1年以上前)

機種不明

*5050に電話するのに通話料はかかりませんので安心してください。

圏外の時は投稿した画像のようになるので圏外とはまた違うと思います。

書込番号:15602626

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2013/01/11 15:54(1年以上前)

同期アイコンかな?
設定→アカウントと同期→メニューでon/offが切り替えれますよ

書込番号:15602813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:40件 heibee3danbara のチャンネル 

2013/01/11 16:56(1年以上前)

機種不明

ステータス画像

この写真のバイブレーションマークの左隣りのマークですか?

この写真は Gmail の更新を強制的に行なってスナップショットを撮りました。
LTEだと早すぎてスナップショットを撮れなかったので 3G に切り替えてのスナップショットです。

このマークが長く出続けているとすると、通信が安定していないのだと思います。

このマークが出ているから通信できないのではなく
通信が出来ていないからこのマークが出続けているのだと思います。

書込番号:15603007

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件

2013/01/12 03:21(1年以上前)

〉三段腹の平兵衛さん

そのマークです!
通信ができていないから出るんですね
家ではLETがいつもアンテナフルなぐらないなのに、安定してないってことなんですね…
ありがとうございます。理由がわかっただけでも良かったです。

〉カフェのおやじさん
SIMカードの抜き差しも試してはみましたが、ダメでした。
ありがとうございました。

〉bfsgs さん
ありがとうございます。
通信料かからないんですね。
手間はありますが、かからないのであれば度々更新してもまだ我慢できそうです。
ありがたい情報助かりました!

〉みやたこさん
同期はOFFにしてみました
同期中ってこともあったんですかね…

みなさんありがとうございました
解決はしてないですが、なんとなく理由がわかりました。
今日はその症状がでてない初の日なので、もう少し様子を見てみます。
それでも続くなら、普通の症状ではないようなので諦めてまた修理に出してみます。
説明不足な質問に、回答感謝します♪

書込番号:15605335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL21 au
HTC

HTC J butterfly HTL21 au

発売日:2012年12月 9日

HTC J butterfly HTL21 auをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング