『EVO3Dから』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2020mAh HTC J butterfly HTL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『EVO3Dから』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL21 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL21 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

EVO3Dから

2013/01/21 17:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au

クチコミ投稿数:331件

私は今EVO3Dを使っているのですが、機種変もしくは白ロムにてJかbutterflyを考えているのですが、3Dから機種変した方の感想を聞かせていただけませんか
一番気になるのはバッテリーです

書込番号:15650788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:7件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/01/21 17:19(1年以上前)

私は違いますが、ちょうど最新のレビューがEVO3Dからの機種変でしたよ〜

すでに拝見していたらすいません・・・(汗)

ちなみに、バッテリーの持ちはブラウジング1時間程度、メール10〜15通、COMMでの無料通話5分程度、バッテリー+を使用、省電力ON、GPSはOFF、自宅ではWi-Fiで、AM9:00〜AM0:00で残量50%以上です。あくまでも私も場合ですが・・・。

書込番号:15650830

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:37件

2013/01/21 18:13(1年以上前)

EVO WiMax、EVO 3Dを経て、バタフライに機種変しました^^

ほとんど室内(WiFi)での使用ですが、EVO3Dのときは1日〜1.5日に
1度の充電でしたが、バタフライは2〜3日に1度の充電で間に合ってます。

使用状況ですが、ヘビーユーザーではありません。
メールチェック、カレンダーアプリでの予定表入力&確認、フェイスブックや
ツイッターがメインで、時々YouTubeです。

使わないプリインアプリは無効にしてあり、Automatic Task Killerでアプリを
自動終了させています。


くきくんさんと似通った使用ではありますが、通話しない分持ちがいいのかな?


あと劇的にいいのがカメラ。
IS11HTやIS12HTではカメラを使う気になれませんでしたが、バタフライはコンデジ感覚で
使用しています^^


レスポンスも良いですし、画質も綺麗。
メモリも多いのでストレスがヘリますよ^^


難点は片手操作がしにくい(見やすさとトレードオフですが)のと、車載用のホルダーが
使えなくなったことですかね。
バタフライのウラ面が湾曲しているので、ホルダーの掴みが浅く路面に状況が悪いと
振動で落下してしまいました。


それでも、最高の機種だと思っています。

書込番号:15650976

Goodアンサーナイスクチコミ!2


capsule8さん
クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:3件 HTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/01/21 18:23(1年以上前)

ちょうどevo3dからバタフライに変えて3日目です。
バッテリーは初期設定のままではかなり悪かったですが、チューンしてevoと同じ位です。
ヘビーユーザーですが朝から夜中までは使えるので合格!?

画面OFFだと減りにくく、使用中だとevoより減る印象です

書込番号:15651013

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:331件

2013/01/21 19:36(1年以上前)

くきくんさん、sakurakuraさん、capsule8さん返信ありがとうございます

みなさんの言う通り性能が最高なのは分かっているのですが、自分の仕事の環境では充電出来ないのでそこが一番気になるところです

ほぼ3Dと同じ感じだと購入をかんがえてしまいます
だけどとても欲しい…う〜ん

書込番号:15651322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:14件 HTC J butterfly HTL21 auの満足度4

2013/01/21 22:51(1年以上前)

バッテリーは、これだけ画面が大きくなれば当然減りも早くなります。

ACが無い状況であれば、携帯型の充電器を持ち歩くのはいかがでしょうか?

書込番号:15652532

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:534件Goodアンサー獲得:55件

2013/01/21 22:54(1年以上前)

こんにちは!

>> 自分の仕事の環境では充電出来ない

これは、仕事場にコンセントがないということでしょうか?
それとも、状況的にできないということでしょうか?
もし充電する行為自体は可能なのであれば、モバ・ブーを利用するのはどうでしょう

書込番号:15652560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:10件

2013/01/21 23:12(1年以上前)

evo3DからJに変えて2週間経ちます

バッテリーの持ちは、自分の使用環境ではevoと同じ位〜少し良い程度で、良いとは言えないと思います

バッテリー持ちが第1に重要なら、この機種は止めた方が良いと思います。

書込番号:15652674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5 Atelier Nii 

2013/01/22 11:25(1年以上前)

> あやみーさん
EVO 3D、HTC J、HTC J butterflyを所有しています。
バッテリーの持ちに関してはどの機種も大きく変わりません。
その意味ではbutterflyはパフォーマンスに対して持ちが良いです。
ちなみにbutterflyは24時間無充電で時々ブラウズ程度でバッテリー残り75%です。
ベンチマーク等をフルフル動かすと1時間で25%〜35%程度は消費しているでしょうか。
使い方でバッテリーの持ちが大きく変わる印象です。
butterflyはEVO 3DとJと比較してその傾向が強くなっています。

会社で充電出来なくて不安な場合は、モバイル・ブースターを使えば良いかと。
以下のモバイル・ブースター(現在はUSBモバイル電源)を使えば3回から4回分充電出来ます。

USBモバイル電源 QE-QL301
http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=QE-QL301

書込番号:15654338

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:331件

2013/01/22 16:24(1年以上前)

皆さん色々な情報ありがとうございました

悩んではいるのですが自分なりに結論が出ませんでした、モバブーも含めてもう少し時間をかけて考えたいと思います

だけど内心は今すぐ欲しい…

書込番号:15655303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL21 au
HTC

HTC J butterfly HTL21 au

発売日:2012年12月 9日

HTC J butterfly HTL21 auをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング