『タッチパネルの感度』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2020mAh HTC J butterfly HTL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『タッチパネルの感度』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL21 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL21 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 タッチパネルの感度

2013/01/27 01:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au

クチコミ投稿数:2件

この機種を実際に使用してる方にお聞きしたいのですが、タッチパネルの感度はどの程度でしょうか。

HTC Desire HD(001HT)からMNPでこの機種へ変更したのですが、同じメーカーの前の機種と比べて少し誤認識が多く、もしかして不具合なのかなと思えてしまったので質問させていただきました。

保護フィルムを張ってしまうと軽くさわったり少し早く操作するだけで、スライドをタッチと認識されてスクロールせず選択されたり、キー入力の誤字が頻繁におきてしまう状態です。
最初は保護フィルムが悪いのかと思って、3種類ほど取り換えて試してみたのですが全部同じようになってしまいました。

書込番号:15675818

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/27 01:40(1年以上前)

HTC全般に少し触ると反応するようにタッチパネルはなってると思います。

ただ、昔の機種よりは前のよりよくなってると思いますが、一度ショップなどで触ってみるのが一番イメージがつくともいます

書込番号:15675953

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:24件

2013/01/27 08:29(1年以上前)

おはようございます!

私は001HTとbutterflyの2つを併用しておりますが、スレ主さんの言われるように、butterflyのタッチ感度で誤認識が少し多いように思っています。

正確には誤認識というより、感度が良すぎるのかな?

こればかりは慣れるしかないのでしょうね(笑)

文字入力の件ですが、Android4.1共通のバグともいわれていますけど、使われているIMEにもかなり依存されるようです。

因みに私はATOKを使っておりますが、かなり誤字に悩まされました(笑)

設定で、フリック感度→90 タッチ位置補正のチェックを外す事でかなり誤字を回避出来るようになりました。

参考になれば幸いです♪

書込番号:15676509 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2013/01/27 12:33(1年以上前)

スマホコレクター高橋さん
カフェのおやじさん
ご返信ありがとうございました。

この機種を持っている人が私の周囲にはいないかったので、これが正常なのかどうか不安になってしまっていました。
なので両方とも併用していらっしゃるカフェのおやじさんからの返信は大変参考になりました。
そうとわかれば安心して慣れ様に使っていきたいと思います。

まさか感度がよくなり過ぎて、少し触っただけでも反応していたとは思いませんでした。
文字入力の件もフリック感度を調整してだいぶ改善されました。

ありがとうございました。

書込番号:15677450

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:24件 HTC J butterfly HTL21 auの満足度4

2013/01/28 17:04(1年以上前)

設定、ユーザー補助でボタンの長押しの時間が変更できます。私の場合、長めにしたところ丁度良い感度になりました。

お試しください。

書込番号:15683118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL21 au
HTC

HTC J butterfly HTL21 au

発売日:2012年12月 9日

HTC J butterfly HTL21 auをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング