『LTE安定性 & Android4.2』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2020mAh HTC J butterfly HTL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『LTE安定性 & Android4.2』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL21 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL21 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

LTE安定性 & Android4.2

2013/01/31 00:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au

スレ主 @dcm....さん
クチコミ投稿数:117件


この機種とXperia zで迷っているのですが、

docomoとauとでは
どちらのほうがLTEが安定してますか??
(単にエリアが広い、速度がはやいとかいうことではなく、
安定して一定の速度が出つつける、頻繁に3GとLTEとで切り替わったりしない、等々)


あと、どっちの機種が先に
Android4.2が降ってくると予想しますか??

書込番号:15694703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件 HTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/01/31 07:50(1年以上前)

Andoroid4.2はこの機種には採用されないと思いますよ。

4.2からはOSの使用許諾条件が変わり、キャリアによるOSの改変が一切禁止されました。
ですから日本独自の仕様に改変を要する本機では
4.1*までですね。

書込番号:15695418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5 Atelier Nii 

2013/01/31 10:42(1年以上前)

> aotokuchanさん
OSの使用許諾条件ではなく、SDKの使用許諾条件なんですけどね。
OSのカスタマイズとなるとOSの基本機能自体から逸脱しているSamsung Galaxyシリーズ等が作れなくなりますし。
(修正レベルは正直ガラスマ実装より重いです)
書かれている使用許諾条件だとガラスマのAndroid 4.2対応は可能です。
ただし、ガラスマ機能をGoogle Playでアップデート出来ませんけどね。

書込番号:15695829

ナイスクチコミ!3


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5 Atelier Nii 

2013/01/31 10:56(1年以上前)

> @dcm....さん
純粋に安定というのであればdocomoかもしれません。
下り2Mbps程度で常に安定していますので。
(つまりLTEと思えない程の遅い速度で安定している)
auは速度にムラはありますが、5〜20Mbpsの範囲かと。
docomoのXiは速度が遅すぎて使うのを断念しました。
まあ原因はユーザー数が多すぎる事が一因ですが。(年々遅くなっていました…)

繋がるという面では、どちらも大した差はありません。
やはり切れるシーンはどちらでもあります。
ただdocomoはXiをOFFにする設定を許していない事が問題ですね。
auは設定でLTEをOFFにする事が可能ですので、LTEエリアを横断して安定しない時は3Gのみにする事が可能です。

Android 4.2に関しては判りません。
Android 4.2は4.1の修正版なので、可能性としてはいきなりAndroid 5.0?(key lime pie)へジャンプしそうな気がしますけどね。

書込番号:15695862

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:19件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度3

2013/01/31 15:21(1年以上前)

4.2はこちらの機種のほうが早いかもしれません。
既に後継機種であるM7がリークされておりますそれにはAndroid4.2とsense5.0が確認されております
htcの傾向はsense系統によりアップデートを分けているようなので4+系のj蝶はsense5.0,及びAndroid4.2へのアップデートが早いと思われます。
ただスレ主さんが待てるのであればM7を待ったほうがいいかもしれませんが

書込番号:15696671 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 @dcm....さん
クチコミ投稿数:117件

2013/02/01 18:31(1年以上前)


> aotokuchanさん > Nisizakaさん

返信ありがとうございます

ということは
これからはガラスマには
OSアップデートは来にくくなる、ということでしょうか??

書込番号:15701737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 @dcm....さん
クチコミ投稿数:117件

2013/02/01 18:36(1年以上前)


>Nisizakaさん

えっ!?docomoのLTEって
そんなに遅いんですか??


それに、LTEをOFFに出来ないのは
痛いですね、、、



うーん、、、悩むなあ(´・ω・`)

書込番号:15701754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 @dcm....さん
クチコミ投稿数:117件

2013/02/01 18:39(1年以上前)


> GoogleNexusさん

返信ありがとうございます

M7が出るのって
春ですかね、夏ですかね??

書込番号:15701768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5 Atelier Nii 

2013/02/01 21:05(1年以上前)

> @dcm....さん
場所によってばらつきがあります。速い所は速いのですけどね。
自分が色々な所でテストした時は、2〜3Mbpsでした。最高でも10Mbps程度かな。無論LTEエリアですよ。
根本的にdocomoはユーザー数が多すぎる事が速度が出ない一つの理由です。
平均的には、au、SoftBankと比較すると速度は劣っている印象です。
ただどのキャリアも整備に投資しているので、今後は変わる可能性はあります。

3キャリアのLTEをAndroidで比較、平均速度もつながりやすさもauに軍配――MMD研究所調べ
http://www.itmedia.co.jp/promobile/articles/1211/13/news120.html

OSのアップデートに関しては、メーカーが適切に実装していれば問題ありません。
あくまでアプリ開発者に対してですので、OSアップデートは変わらないと思います。
と、いうか日本メーカー製のガラスマ(特にシャープ)は、OSアップデート自体を放棄している状態に近いですし。
(搭載しているOSバージョンで作り込んでいるので、アップデートは考慮していない)
それに縛りをかけても意味が無い状態です。

書込番号:15702359

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 @dcm....さん
クチコミ投稿数:117件

2013/02/03 11:36(1年以上前)


>Nisizakaさん

返信ありがとうございます


やっぱりdocomoが遅いのは
ユーザーが多い以上仕方がないんですね、、


OSアップデートは
過度に心配する必要はなさそうですね(^ω^)

過去の端末のアップデート状況からすると
こちらの機種の方が早いかもしれませんね、、


にしてもM7がものすごく気になる…

欧州は3月9日発売予定らしいですが
日本はもっと遅いですよね、、

書込番号:15710578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL21 au
HTC

HTC J butterfly HTL21 au

発売日:2012年12月 9日

HTC J butterfly HTL21 auをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング