『ほぼ一日毎にフリーズします』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2020mAh HTC J butterfly HTL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ほぼ一日毎にフリーズします』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL21 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL21 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

ほぼ一日毎にフリーズします

2013/02/06 07:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au

rootを取るなどの特別な作業や野良アプリは未導入。
タスクキラーやクリーナー系のアプリ未導入。

購入して一ヶ月程度経つのですが、ほぼ一日使っているとフリーズします。

「設定」→「アプリケーション」→「実行中」のRAM表示が、
再起動直後は600MB程度。

それでしばらく使っているとRAM使用量が徐々に上がっていきます。
まる一日くらい経つと1.4GBまで使用量が上がります。

そうなるとそこの画面でアプリが「再起動中」表記が多くなり、
動作がもっさりしてきます。
それでも使い続けると最後は画面が固まり強制再起動するしかなくなります。

「タスクマネージャ」で「全て停止」をしてみてもメモリ使用量は特に変化しません。
メモリクリーナーやタスクキラーも入れてみたのですが、実行してもあまり効果がありませんでした。
(あまりこういったソフトは入れるべきではないとも聞いたので普段は入れてないのですが、
実行してもRAM使用量があまり変わらないというところが気になります)

特にこの端末でのフリーズやメモリ不足などの話は聞かないので、
初期不良なのか、私の使い方がおかしいのか判断がつきません。
どこか設定を変えれば良いとか、auショップに持っていたほうが良いとかアドバイスをお願いします。
(再起動すれば半日以上は全く問題なく使えるので、ショップではどう説明すれば良いのかも困っています)

書込番号:15724156

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1228件Goodアンサー獲得:262件

2013/02/06 08:15(1年以上前)

こんにちは

どのようなアプリがインストールされているのかわかりませんが、何かが常時、動作しているのでしょうね。

[設定]で、下記の点を確認し、何が動作してるのかかを推測してみるのも原因を見つけられるかもしれません。

電池の使用状況
データの使用状況

書込番号:15724292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:3件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/02/06 09:02(1年以上前)

私はタスクキラーでRAMの空き容量がふえなくなてきたら、再起動して改善されたので定期的に再起動してます。
キャッシュデーターがおおくなるからではないでしょうか?

書込番号:15724417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:5件

2013/02/06 19:58(1年以上前)

サポートに連絡した方が一番かと。

書込番号:15726526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/03/16 19:11(1年以上前)

今更ですが解決したので記載しておきます。

「拡散性ミリオンアーサー googleplay版」というアプリが原因でした。
このゲームアプリは公式では「一部機種にて、アプリが強制終了してしまう場合がある」という告知があり、現在進行形で不具合のあるアプリなのですが、実際にはそんな生易しいものじゃなくて、一度起動するとバックグラウンドでメモリを使い切ってくれていたようです。
使い切るのに丸一日かかるので、なかなか原因として思い至りませんでした。
(タスクで見ても表面上そんなにメモリを使っていないし、その為タスクキル系アプリを使ってもあまり意味がなく、強制再起動しない限りメモリを掴んで離してくれない強力さ)

まさか大手ゲームメーカーの公式アプリでこのレベルの不具合があるとは思いも寄らなくて、必死に他のアプリを消したりしてました……

色々とアドバイスを頂けていましたが、結局迷った挙句、auショップに持ち寄ったんですけどあちこちたらい回しにされた(auショップ→購入代理店→auサポート→auショップ)挙句に解決せず、ふとこのゲームの攻略wikiを見てたらメモリリークバグが有るという書き込みをしている人がいてアンインストールしたところ解消しました。

一日一回再起動する作業かと常時メモリ使用率が1.2GB程度でおサイフケータイすら満足に起動できない環境から開放されました……

書込番号:15899685

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL21 au
HTC

HTC J butterfly HTL21 au

発売日:2012年12月 9日

HTC J butterfly HTL21 auをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング