『初スマホです』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2020mAh HTC J butterfly HTL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『初スマホです』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL21 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL21 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初スマホです

2013/02/11 11:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au

クチコミ投稿数:7件

近々ガラケーからスマホに機種変更します。

バタフライとiPhone5が気になっています。


バタフライについてですが.やはり女性の片手操作は厳しいでしょうか?

・手は小さくはありませんが大きくもないです。


電池もちはどうでしょうか?

・平日はネット1〜2時間.休日は3時間ぐらいです。
・今はほとんどゲームはしませんがスマホに変えたらアプリでゲームしたいと思っています。


カメラの写りはどんな感じでしょうか?

・食べ物や景色ぐらいしかとりません。(ちなみに今使っているガラケーはCyber-shot携帯のS003です。)


ワンセグの感度が悪いと見たのですが.全然見れないような感じでしょうか?


以上の点が気になっています。
他におすすめのスマホがあれば教えて下さい。

家族がauのためau以外の機種は考えていません。

初スマホなので優しい回答よろしくお願いします。

書込番号:15748813

ナイスクチコミ!1


返信する
puyoppyさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/11 12:10(1年以上前)

当機種
当機種

白熱灯の下で撮影したのですがこんな感じです。設定は触っていません。

書込番号:15748921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5 どこブロ 

2013/02/11 12:15(1年以上前)

>>バタフライについてですが.やはり女性の片手操作は厳しいでしょうか?

こればかりは自分で実機を触ってみないとわからないと思います。
僕はキーボードを右に寄せてるので問題なく操作できています。
http://blog.livedoor.jp/syoyafunabashi-pc_syoya/archives/23503759.html

>>電池もちはどうでしょうか?

まあ普通くらいだと思います。
ガンガンつかえばすぐに無くなってしまいますし、使わなければほんとに減りません。
ネットだけならだいたい3時間くらいは使えると思います。
僕自身ゲームはやってませんが、ネットサーフィンの時よりも電池を食うでしょうね。

>>カメラの写りはどんな感じでしょうか?

これは800万画素ですが、ふつうに良いと思います。
しかしS003はかなりカメラに特化した携帯ですからね。
これも量販店の実機等で、きちんとみてみるといいと思います。

>>他におすすめのスマホがあれば教えて下さい。

個人的にはiPhoneにするならばSoftBankの方がいいように感じます。
auのLTEはAndroidの方がエリアが広く障害物に強いので、auでLTEを使うならばAndroidですね。
他におすすめの機種というとINFOBAR A02です。
Butterflyと比べると小さくなり、フルHDではなくHD、RAM容量も1GBと半減しますが、昨日KDDIデザイニングスタジオで触ったときはサクサクしていました。
ヘビーに使わなく、Butterflyはデカイと思う方にはこちらがおすすめです。
一応昨日動画を撮ってきたので、よかったらどうぞ。
http://www.youtube.com/watch?v=tE8mhuIgqy8

書込番号:15748946

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/02/11 12:25(1年以上前)


puyoppyさん

写真を載せていただきありがとうございます。

800万画素ということで心配でしたが綺麗です。

回答ありがとうございました。

書込番号:15748996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/02/11 12:33(1年以上前)


AMD 大好きさん

今度実機を見に行きたいと思います。

カメラも見に行った時に自分で確認してみます。

INFOBARもあったら触ってきたいと思います。

iPhone5は繋がりが悪いとのことなので今回はAndroidにしようと思います。

丁寧で細かい回答ありがとうございました。

書込番号:15749037

ナイスクチコミ!0


霊児さん
クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:37件 HTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/02/11 20:44(1年以上前)

重くはないけど、やはり大きいってのは持ったときに感じますね…

片手操作は慣れればって感じはしますが、その分 不安定になるかなと…

可能であれば 可能な限り両手で使うとか、ネックストラップや リングストラップに指を通すとか…

それなりの工夫をした方が 安心かなと思います。

ワンセグは 場所にもよるだろうけど、ワンセグアンテナも内蔵式だし ハッキリ言って 期待しないで 映ればラッキー程度に思っていた方が良いかと…

カメラに関しては 現在サイバーショットを使っているようなので、それに比べたら どうなのかなとは思いますが、実際の画素よりも綺麗かなと…

ちょこちょこ写真をプリントしたりも しますが、出来上がりも悪くはないし、携帯で見るにも液晶が綺麗だし…

何よりもカメラの起動がホントに早い…

連写撮影とか パノラマ撮影なんかも つなぎ目はいわ違和感なく…

インカメを使った自分撮りなんかも綺麗に撮れます。

サイバーショットを使ってるって事は カメラの性能も それなりに重視してるのかなと勝手に思ってますが、勿論 デジカメと比べるのは どうかと思いますが、これぐらいの性能ならデジカメは 要らないなってのが個人的な感想です。

書込番号:15751323 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/02/11 21:24(1年以上前)


霊児さん

やっぱり両手で使うほうがいいのですね。

ワンセグは期待しないようにしようと思います。

カメラもいいようなので良かったです。

回答ありがとうございました。

書込番号:15751581

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:534件Goodアンサー獲得:55件

2013/02/11 22:14(1年以上前)

こんばんは!

私は、ほとんど片手で操作しています
ただし、背面にリングホルダーを取り付けていますが

上下が長いので、上から下まで親指を届かせるためには、リングに通した中指をずらす必要があります
それが少々面倒ですけどね

書込番号:15751960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/02/11 22:36(1年以上前)


ひ--さん

片手で操作できるんですね。

リングホルダー初めて聞きました。
調べてみたいと思います。

回答ありがとうございました。

書込番号:15752132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:534件Goodアンサー獲得:55件

2013/02/11 22:42(1年以上前)

Bunker Ring でググってみて下さい

他にも似たような商品があるようです

ご参考まで

書込番号:15752180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/02/12 07:09(1年以上前)


ひーーさん

わざわざありがとうございます。

書込番号:15753340

ナイスクチコミ!0


鍋々さん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:8件

2013/02/12 10:51(1年以上前)

もう既に解決してる話かもしれませんが…

カメラの写りは画素数では決まらないと思いますよ。

私の場合、前に使ってた1200万画素のガラケーより5年前の600万画素のコンデジの方が写りは
良いと思っています。物凄く大雑把に言えば、レンズの大きさが決め手かと。

カメラについては、是非お店で実機を触って見て下さい。それでスレ主さんが納得できる画質
であれば、それでOKかと思いますよ。

納得できるスマホに出会えるといいですね。

書込番号:15753834

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/02/12 19:45(1年以上前)


鍋々さん

そうなんですね。

実機を触って確かめたいと思います。

回答ありがとうございました。

書込番号:15755521

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL21 au
HTC

HTC J butterfly HTL21 au

発売日:2012年12月 9日

HTC J butterfly HTL21 auをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング