『LINEの受信について』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2020mAh HTC J butterfly HTL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『LINEの受信について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL21 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL21 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 LINEの受信について

2013/04/08 12:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au

スレ主 bobbybobbyさん
クチコミ投稿数:10件

時々なのですが、スリープ状態の時に受信されない状況になってしまいます。
もちろん受信する場合もあります。
受信されない場合はスクリーンをオンにした瞬間に通知音が鳴って受信されます。
省電力オンにしてるのが原因なのでしょうか?

書込番号:15992427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:534件Goodアンサー獲得:55件

2013/04/08 12:45(1年以上前)

こんにちは!

>> 省電力オンにしてるのが原因なのでしょうか?

それはないと思います
少なくとも、私は、省電力オンでスリープ時にちゃんと受信しています

他の設定を見直してみて下さい

書込番号:15992549 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


地の獄さん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:2件 HTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/04/08 17:37(1年以上前)

カスタムしてない省電力モードはスリープ時にデータ通信をしないように設定されてます

カスタムの仕方はステータスバーで省電力モードをOFFにして、チェックを入れる丸ではなく「省電力オン」と書いてある文字の方をタップするとカスタム表示がでてきますよ

そこでデータ接続のチェックを外すと悩みは解消されると思います

書込番号:15993261 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 bobbybobbyさん
クチコミ投稿数:10件

2013/04/08 21:38(1年以上前)

ひーーさん さん
なんででしょうね…?
僕もずっと省電力オンです。
なのに受信する時としない時があるんですよね…
一度auに問い合わせてみます。
有難うございました。

書込番号:15994172

ナイスクチコミ!0


スレ主 bobbybobbyさん
クチコミ投稿数:10件

2013/04/08 21:41(1年以上前)

地の獄 さん
僕もそれを疑ってはみました。
でもチェックを外さなくても普通に受信しています。
そして時々、受信しないのが謎なのです。
有難う御座いました。

書込番号:15994189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:3件

2013/04/08 22:16(1年以上前)

私も同様の症状が出たので検証したところ、
タスクキラー等で、LINEが停止していたら受信しないようです。
一度停止したら自動では復帰しくれないようで、
手動でLINEを一度起動されるか、タスクキラーで除外するか
すれば受信します。
的違いな答えでしたらごめんなさい。

書込番号:15994388

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 bobbybobbyさん
クチコミ投稿数:10件

2013/04/08 23:15(1年以上前)

マオマオパパパパさん

タスクキラーというのはご自身でインストールしてるアプリでしょうか?
僕の場合は必要最小限のアプリしかインストールしてないのでそのようなアプリは無いと思っています。
節電アプリもインストールしていません。
でも同じ症状ですね。
元々、タスクキラーの様な役目を果たす機能がはいっているのでしょうか?
有難う御座いました。

書込番号:15994689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:534件Goodアンサー獲得:55件

2013/04/08 23:23(1年以上前)

こんばんは!

LINE は常に裏で動いているはずです
一応、設定→アプリケーション→実行中を調べてみて下さい
LINE のプロセスが二つ動いているはずです

書込番号:15994732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 bobbybobbyさん
クチコミ投稿数:10件

2013/04/08 23:32(1年以上前)

ひーーさんさん

こんばんは。
ふたつとも118時間?起動しているようです。
その間、何度か「電源ボタンを押して画面を点けた瞬間に受信する」という状態がありました。
あすは日中に時間があるのでauに問い合わせてみます。

ありがとうございました。

書込番号:15994787

ナイスクチコミ!0


taK-8さん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件

2013/05/22 08:25(1年以上前)

bobbybobbyさん

私も全く同じ症状になりました。その後、auから回答ありましたでしょうか?もし、何かわかりましたら教えていただけないでしょうか。

書込番号:16162078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 bobbybobbyさん
クチコミ投稿数:10件

2013/05/22 22:55(1年以上前)

taK-8さん

その後auに問い合わせましたよ。
大した回答は得られませんでした。
*スマホの設定や数日間の経緯を説明して

僕「時々LINEの受信をしないのですが・・・」
au「電波が弱かったんだと思いますよ。」
僕「それじゃ画面を点けた瞬間に電波が強くなるって事?」
au「そういう事になりますかね・・・」
僕「・・・。」

その後は設定とかは全くいじってませんが調子よく自動で受信されてます。
僕のなかの結論としては
「その数日間はたまたま運が悪かった」
そう思うしかない感じです。

回答にならないかと思いますが僕の場合はこうでした。

書込番号:16164921

ナイスクチコミ!0


taK-8さん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件

2013/05/23 21:13(1年以上前)

bobbybobbyさん

お返事、ありがとうございます。

ちょっと実験してみました。
省電力モードで「スリープ時にデータ通信をしない」設定にしておいて、画面ロックをかけてから15分以上経過後に他のスマホからLINEでメッセージを送ってみると、この現象が再現しました。画面ロックを解除すると通知がきます。

それではなぜ普通に通知される場合があるのか、についてですが、仮設ではありますが、たまたま15分程度以内になんらかの操作があって、画面ロックされていてもデータ通信のスリープにはなっていない状態である、ということではないでしょうか。なぜそう思うかというと、ロックをかけてから15分以上放置したケースでは必ず本現象が起こっているからです。

書込番号:16168380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:534件Goodアンサー獲得:55件

2013/05/23 21:31(1年以上前)

こんばんは!
お久しぶりにカキコします

G-mail 等の自動同期設定はどうなっていますか?
何かが、例えば、1時間ごとに自動同期されていれば、同時に通信が起こるような気がするのですが・・・

書込番号:16168464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


taK-8さん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件

2013/05/23 21:41(1年以上前)

ひーーさんさん

私はGmailの同期設定はしていません。そのかわりK-9 Mailを使ってIMAPでGmailを受けています。こちらの方もLINE同様スリープ中には受信できていません。画面ロックを解除すると受信が始まります。しかし省電力モードの「データ通信」のチェックを外すと受信できるようになります。

書込番号:16168526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:534件Goodアンサー獲得:55件

2013/05/23 21:52(1年以上前)

taK-8さん、こんばんは

なるほど
奥が深くて、おもしろいです
参考になります、ありがとうございます

書込番号:16168590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL21 au
HTC

HTC J butterfly HTL21 au

発売日:2012年12月 9日

HTC J butterfly HTL21 auをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング