『Eメールがセンターで止まる』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2020mAh HTC J butterfly HTL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Eメールがセンターで止まる』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL21 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL21 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信15

お気に入りに追加

標準

Eメールがセンターで止まる

2013/05/05 00:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au

e-mailが全てセンターで止まってしまうのですが、皆様は如何でしょう?
使い始めの頃は届いたり問い合わせたりと疎らだったのですが、最近は全てのe-mailがセンターで止まっています。
受信のバイブが鳴らなくなってしまうため、大変不便です。
何か知っている方がいらっしゃいましたらご教授お願いいたします。

書込番号:16095620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:534件Goodアンサー獲得:55件

2013/05/05 02:11(1年以上前)

こんばんは!

E-mail は、たびたび遅延します
省電力を設定しているので、特に、スリープ状態の時には受信してくれません

今では、キャリアメールはほとんど使っていません

書込番号:16095860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/05/05 11:04(1年以上前)

gmailならそれほど問題にならない様に思いますが。。。

書込番号:16096941

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:532件

2013/05/05 11:31(1年以上前)

ひーーさんさんへ
Eメールも遅延するのですか!?
auはちょっと不便な面が多いですね……。

ご回答ありがとうございます。

書込番号:16097053

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:532件

2013/05/05 11:32(1年以上前)

スピードアートさんへ

Eメールと記載しているのですが、ご確認いただけなかったでしょうか?
gmailではありません。

ご回答ありがとうございます。

書込番号:16097055

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/05/05 12:29(1年以上前)

まいるどでカフェオレさん

ですから、ひーーさんさんのキャリアメールは問題が多いという件を受けた物です。

なお、EメールをEZ WEBのキャリアメール、PCメールをその他のメールかの定義としている感のあるauは明らかにローカルなau語で、gmail含む〜@〜表記のメールは一般的には全てE-mailということも含んでいます。

書込番号:16097231

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:534件Goodアンサー獲得:55件

2013/05/05 12:42(1年以上前)

こんにちは!

さてと・・・
E-mail という言葉が曖昧で、混同しやすいですね

E-mail と言えば、通常、インターネット・メール(PCメール)を指しますよね
でも、携帯の世界では、携帯アドレスのメール(ezweb 等のキャリアメール)も Eメールと表現するから、ややこしい
だから、私は、ezweb は「キャリアメール」、G-mail や yahoo mail などを「E-mail」と、使い分けています

ところで、G-mail や yahoo mail は、遅延があまりありません
少なくとも、キャリアメールとは比べものにならないくらい快適にやり取りできます

書込番号:16097271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/05/05 12:58(1年以上前)

ここで横断的に回答される方のほとんどは、本件の場合は「キャリアメール」と表現して欲しいと思っているのではないでしょうかね。。。

書込番号:16097330

ナイスクチコミ!0


kenx3さん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:8件

2013/05/07 09:44(1年以上前)

私は余計な通信を切る事で、メールが自動受信されない事はほとんどなくなりました。

余計な通信をしていた頃は、しょっちゅう止まりました。

私の例で言うと、モバイルデータ通信とWi-Fiを同時にオンにしておりません。Wi-Fi SPOT や家でWi-Fiの電波が強い時でないと、Wi-Fiはオンにしません。

LTEの電波の弱い所に住んでいるなら、auはLTEと3Gの手動切り替えが可能なので、電波が強くなるまで、3Gに切り替えれば良いと思います。

書込番号:16104971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2013/05/07 20:22(1年以上前)

私も昨日からセンターにメールが滞り、問い合わせしないと受信できないようになってました。
今までは遅れてくる、もしくは上のバーに問い合わせるよう表示されていたんですけどそれもなく、おかしいな〜と問い合わせたら一斉に届いたって感じだったのですが、
色々調べたところ*5050に電話して、更新しましたって表示が出てから再起動したらすんなりと直りました。
ただこれをするとやってたゲームのセーブデータが消えてしまいましたけど。

書込番号:16106689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:534件Goodアンサー獲得:55件

2013/05/07 21:50(1年以上前)

こんばんは!

*0505 についてですが・・・

つい最近まで、ver.0006 だったのですが、知らない間に ver.0007 になっていました
電話掛けなくても、自動的にバージョンアップするんですかねぇ?
不思議です(?_?;

書込番号:16107143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:534件Goodアンサー獲得:55件

2013/05/07 21:57(1年以上前)

あっ!
5050 でしたね!
すみません・・・

書込番号:16107185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:532件

2013/05/08 23:56(1年以上前)

かなひそさんへ

有益な情報をありがとうございます。
試しに電話して更新の通知があったのですが、早速センターで止まりました^^;
やはり解決法はなく、「auってこんなもんなのかな」とだましだまし使うしかないのでしょうかね……。

書込番号:16111645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:532件

2013/05/08 23:58(1年以上前)

kenx3さんへ

余分な通信というのはwifiだけでしょうか?
特に電車以外はずっとLTEが入っている場所なので特に回線の問題はないと思うのですが。
なにか他に余分な通信がありましたらよろしくお願い致します。

書込番号:16111653

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2013/06/07 17:12(1年以上前)

こんにちは
結構前の古いクチコミですが解決されましたか?
私は最近この機種を使い始め同様の症状で困っていました。
自動受信しない症状で、手動でセンター問い合わせしない限り受信しない。
それが自己解決できました。参考になればと思い投稿します。

私の場合は、SMSアプリが原因でした。サードパーティ製Handcent SMS と言うものを使ってました。
現在Default SMSアプリでは問題無く正常にメールを自動受信します。
AuのEメールアプリが他のアプリと衝突・競合する事がある。って自身で結論付けました。
一度FactryReset --> Default動作で確認 --> アプリ一つ一つインストールしながら確認してはいかがでしょうか。
私はこのような作業で解決しました。

書込番号:16225874

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:4件

2013/08/18 13:57(1年以上前)

私も同様の悩みを持ってましたが
私の場合はFacebookmessengerが原因でした。
参考にさせていただき解決しました。
ありがとうございました。

書込番号:16482571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL21 au
HTC

HTC J butterfly HTL21 au

発売日:2012年12月 9日

HTC J butterfly HTL21 auをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング