『画面が修理に出しても緑っぽい。』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2020mAh HTC J butterfly HTL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『画面が修理に出しても緑っぽい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL21 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL21 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

画面が修理に出しても緑っぽい。

2013/05/13 20:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au

スレ主 siesta33さん
クチコミ投稿数:480件

画面がうっすら黄色い(尿液晶)+画面にゴミが入っていたので修理にだし、
全検査が終わりつい先日帰ってきました。

ゴミの事は謝罪文があり、しっかりとれていたのですが、尿液晶については異常なしと書いてあったのですが、
(画像にもありますが)クリノッペをやる時に
黄色い姿が青黄色のように汚らしくなり、青い色も鮮明さに欠けています。

黄色……と言うよりは緑っぽいと言った方が伝わりやすいと思います。


shopの方に「(店頭のデモ機で白い画像を表示させ)デモ機と比べても少し緑っぽい気がするのですが…」
と言ったのですが、見比べもせずに「私どもではわかりません。気のせいではないですか?」
と言われ、家に帰ってきたのですが、
前のISW11SCと比べてもやはり色が可笑しい…
様な気がします。

これは仕方ないのでしょうか?
ご教授お願い致します。

書込番号:16129546

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 siesta33さん
クチコミ投稿数:480件

2013/05/13 20:51(1年以上前)

別機種

済みません…

画像載せたと思ったのですが載ってませんでした…7

書込番号:16129631

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:27件

2013/05/13 21:33(1年以上前)

尿液晶はメーカーにとっては許容範囲のようです。
iPhoneでも一時、盛り上がりましたが余程の酷くない限り、交換にはならなかったようです。

書込番号:16129841

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7589件Goodアンサー獲得:1119件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/05/13 21:41(1年以上前)

以前同じ内容のスレがありました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005352/SortID=15854348/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%90F#tab

このスレで紹介されているアプリを試してみてはいかがでしょうか。
私は特に不満は無く、あったとしても仕様として割り切ることにしています。

書込番号:16129890

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/05/13 22:38(1年以上前)

色味を変更するのに有名なアプリはScreen adjusterと言うアプリです
ドコモのSH-02EやSO-02Eで効果が有ることが実証されています

気をつけて欲しいことは全ての画面で有効でないこと、
オーバーレイ系のアプリなので野良アプリをインストールする際に停止する必要が
有ることです

書込番号:16130201

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 siesta33さん
クチコミ投稿数:480件

2013/05/13 23:22(1年以上前)

江戸っ子修史様

有難うございます!

なるほど…
それで触れてなかったのですね…

わすれているのかと思い、もう一度修理出そうとも考えたのですが
代用機がFJL21しかないらしく、もうこんな機種使いたくないのでなやんでしまいまして…

直す気がないなら諦めるしかないですね…

書込番号:16130448

ナイスクチコミ!0


スレ主 siesta33さん
クチコミ投稿数:480件

2013/05/13 23:30(1年以上前)

まるるう様

有難うございます!

やはり割り切るしかないみたいですね(^^;)

尿液晶は個数的には結構多いのですかね?

HTL21は本当にお気に入りの機種なので、完璧にチューニングしてほしかったな…
とも思ってしまいます><;



アプリで調整して可笑しくなったりはしないのでしょうか?
本体の設定を弄るような気がしてまだ踏み切れません…
済みません。

書込番号:16130501

ナイスクチコミ!0


スレ主 siesta33さん
クチコミ投稿数:480件

2013/05/13 23:55(1年以上前)

@ちょこ様

有難うございます^^

色々な尿対策アプリがあるのですね!!

まだ踏み切れませんが、耐え切れなくなったとき使ってみます^^

わざわざ有難うございます!!!

書込番号:16130623

ナイスクチコミ!1


スレ主 siesta33さん
クチコミ投稿数:480件

2013/05/14 11:54(1年以上前)

先程157に問い合わせた内容を書いてみます。



やはり顔が写っている写真等を見ると肌色が青白くなり違和感があり、
そのむねを157に聞いたところ、
「そのような報告は入っていません。恐らく勘違いだと思いますよ。」
と言われ、やはり修理は難しそうでした。

修理に出しても変わらなかったことも言ってみたところ、
「では、それがメーカーの仕様です。デモ機でも確かめられたことですので、修理は無理です。」
と言われました。


と言うことは、HTL21自体尿液晶機種で、
ただ気づいてない人が多い、又はその様な仕様だと割りきっていると言うことなのでしょうかね?

書込番号:16131798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7589件Goodアンサー獲得:1119件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/05/14 18:23(1年以上前)

別機種
別機種

左から HTL21、ISW13F、iPhone4S

左がHTL21、右がiPhone4S

siesta33さん
そんなに違うのかと思い比べてみました。

1枚目は、左から HTL21、ISW13F、iPhone4S です。すべて輝度は最大にしてあります。
微妙な違いはありますが、あまり気になるほどではないと思います。

2枚目は、カメラ撮影画像の比較です。左がHTL21で、右がiPhone4S、こちらも輝度は最大です。
色合いについては、大きな違いは感じられません。

書込番号:16132720

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL21 au
HTC

HTC J butterfly HTL21 au

発売日:2012年12月 9日

HTC J butterfly HTL21 auをお気に入り製品に追加する <794

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング