『ワンセグに不具合・・・』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2020mAh HTC J butterfly HTL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ワンセグに不具合・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL21 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL21 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ワンセグに不具合・・・

2013/05/26 17:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au

クチコミ投稿数:22件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

Butterflyを1ヶ月前に購入してそのときはなんでもなかったのですが、
ここ最近、ワンセグを見ようとして「ワンセグ起動」をした瞬間、
「One Segは突然中断しました。エラーレポートを・・・」と出て
ワンセグを見ることができません。
色々試してみたのですが、初期化かアップデート待ちしかないのでしょうか?
よろしくお願いします。
ちなみに、過去に録画したものは見ることができました。
試したのは、
@無効化したアプリを一端全て有効にしてみました。⇒変化なし
Aワンセグのキャッシュデータを消去⇒変化なし

でした・・・

書込番号:16179956

ナイスクチコミ!2


返信する
supermicさん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:17件

2013/05/26 18:22(1年以上前)

機種はINFOBAR A02ですが同じエラーが出ました。
ちょうどその前にSDカードの抜き差しをしていたので
カード関連かと思って初期化や交換などしましたが症状は同じ。

その後、エラーレポートの送信の確認画面から送信前に内容を確認する
スタックレポートを見るとnetwork provider・・・というエラーでした。
↑エラーレポートについては記憶に頼って書いているので文字が正確でないかもしれません。

エラーの文字列を検索すると英語でしたが位置情報関連らしい内容でした。
位置情報関連の設定を一通り変えてみました。
また、wifiに接続してからワンセグ起動してみたり。

結局治らず、初期化して治りましたが原因がわからないとまた発生するかもしれないし、
不安ですね。

夏に出るフルセグチューナーに期待します。

書込番号:16180123

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:32件

2013/05/27 09:38(1年以上前)

>夏に出るフルセグチューナーに期待します。
夏モデルは先日4機種が発表されましたが、
フルセグチューナーモデルは今回出ません。
ドコモやソフトバンクは出るんですけどね。
butterflyはワンセグが弱いので、フルセグモデルに期待していたんですが・・・・・
冬モデルに期待ですね。

書込番号:16182545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件 HTC J butterfly HTL21 auの満足度4

2013/05/27 10:46(1年以上前)

いえ、フルセグチューナーがオプションで出るんですよ。
http://m.av.watch.impress.co.jp/docs/news/20130520_600040.html

書込番号:16182692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


supermicさん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:17件

2013/05/27 12:21(1年以上前)

ありがとうございます。
まさにその製品でした。
まだ対応機種も価格も発表されていないので
「期待」としました。
録画も出来ると良いのですが。
詳細発表が楽しみです。

書込番号:16182924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:32件

2013/05/27 16:08(1年以上前)

supermicさん
失礼しました、別売のフルセグチューナユニットのことでしたか。
田中社長が家で見るならと言っていたやつですね。
私は家なら液晶テレビがあると思うので、社長が思っているほど売れるか、少し疑問なんですよね。

書込番号:16183529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/05/27 22:54(1年以上前)

多数の返信ありがとうございます。
私も、この画面サイズでワンセグを見たとき正直「画質悪い」なとは思いました。
ただ、画質がどうこうよりも見れるか見れないかで全然違うので最近は特に気にしています。
私の憶測ですがなんかのアプリ系統に不具合があるような気がするので、少しの間待って
メジャーアップデートが出てそれで治ればラッキーだと思うようにします。
もし治らなければ仕方ないのでショップ持ち込みします。
INFOBAR A02でも発生しているという情報もあったのでこれはHTCの機種だけにあるのかなとか考えています。
他の機能は素晴らしいのでどうせならここもなんとかしてほしい部分です。
追伸ですが、
MicroSDカードは私もいったんデータ抜き取ってこの機種でフォーマットかけましたが無意味でした。
Wi-Fi ONもNG
位置情報のチェック全外しもNG
ログを見ると、「mobiletv.app」が不具合あるのはわかりましたが・・・
もうお手上げ状態です・・・

書込番号:16185158

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL21 au
HTC

HTC J butterfly HTL21 au

発売日:2012年12月 9日

HTC J butterfly HTL21 auをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング