『近接サンサーが点灯しっぱなしです。』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2020mAh HTC J butterfly HTL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『近接サンサーが点灯しっぱなしです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL21 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL21 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 近接サンサーが点灯しっぱなしです。

2014/05/09 11:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au

クチコミ投稿数:30件

近接センサー部分がうっすらと赤く点灯しっぱなしになっています。
かすかに光っていると言う状態なので、昼間は気がつかないのですが、夜寝るときに部屋の明りを消すと光っているのが分かります。バッテリーの持ち具合にも影響すると思うので、消したいのですが同じ症状を経験した方はいらっしゃいますか?
どうすれば良いでしょうか?
auお客様サポートにも問い合わせてみたのですが、解決しませんでした。余談ですがサポート担当者は解決方法を案内するどころか近接センサー自体を理解できていませんでした。こちらが近接センサーだと言っているのに、
「充電時に点灯するランプのことですか?」
などと言う始末で全くとんちんかんな返事しか返ってきません。
あげくには
「つまり、充電時にランプが2ヶ所で点灯しているということですか?そういった状況はこちらで再現できなかったので、ショップでお伺いください。」
でおしまいです。話になりません。何のためのサポートでしょうか。

書込番号:17496541

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2014/05/09 12:01(1年以上前)

近接センサーって常にオンなのが普通じゃないですか?

書込番号:17496552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2014/05/09 12:14(1年以上前)

もう一度読み直してみたのですが、近接センサーって赤外線だと思いますが、そんなにハッキリ可視できるものですか?
説明書を読んで、近接センサーのある箇所で間違いないことは確認しましたでしょうか。

電話のサポートだと状況が見えないので、やはり店舗に赴くのが一番かと思います。
文書で読んでも、やはり状況がいまいち掴めません。

書込番号:17496595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2014/05/09 12:23(1年以上前)

保護フィルムに近接サンサー用の切欠きがあるので、位置としては間違いありません。
ちなみに家内も同じ機種ですが、そちらは点灯していません。
したがってセンサーは常にオンだからという理由ではないと思います。

書込番号:17496630

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/05/09 13:00(1年以上前)

待ち受け状態でも常時、発光してるのは明らかにおかしいですね。
近接センサーは通話中のみに赤外線を発光するのが仕様かと思います。その際、一定間隔で発光するので「点灯」ではなく「点滅」のハズです。

※例えばガラケーのカメラでも構わないのですが、カメラ越しに近接センサーを映してみると赤外線発光してるのが顕著に確認出来ます。

過去ログにて同様の症状のスレを見た記憶がありますが、端末の再起動で常時発光が収まったとの報告もあったように思います。
もしそれでも改善しないようなら修理へ出されるのが宜しいかと思います。

書込番号:17496760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2014/05/09 13:07(1年以上前)

過去に、他機種で、近接センサーが、赤く光ったままという、スレが、ありましたが、
そのときは、アプリで、近接センサーを常時使用という設定のためでした。

また、赤く光るのは、たぶん、センサーのばらつきにより、通常は、見えないが、見えてしまう、
あるいは、眼の性能が良くて、赤外線でも、感じてしまう、等の原因が、あるかもしれないです。

ちなみに、手元の J butterflyで、私の眼では、近接センサーは、視認できませんでした。

怪しいアプリの確認、
一度、通話状態にしてみる、(通常、近接センサーが使われるのは、この、通話のとき)
あるいは、再起動をしてみて、様子を見てください。

ご参考まで

書込番号:17496771

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/05/09 13:14(1年以上前)

通話中のみ、というのは語弊がありました。

エコ系のアプリにて、近接センサーを利用してバッグ等に入れた時に自動的に画面消灯するような機能もありますね。そういう類いのアプリを入れてないか?何かお心当たりはありませんか。

書込番号:17496790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/05/09 13:17(1年以上前)

まいぱさんとカブってしまいました。失礼いたしました。

書込番号:17496799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2014/05/09 14:03(1年以上前)

家内の機種を通話状態にしたら、センサーが赤く点灯するのが確認できました。
このことからどうやら何かのアプリが作用しているようです。

書込番号:17496895

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2014/05/10 09:35(1年以上前)

WeChatというアプリを無効にしたら消えました。
どうやらこのアプリが原因だったようです。
みなさんありがとうございました。

書込番号:17499719

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/05/10 09:53(1年以上前)

中華版LINEといったアプリでしょうか。
シェイク機能が近接センサー?赤外線?を利用してるような感じですね。
(端末を振ると周囲の同じユーザーを見つけてくれる機能だそうで)

情報ありがとうございます。

書込番号:17499784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/05/12 15:30(1年以上前)

赤外線は赤より波長が長く不可視光線ですので、人の目には認識出来ないんですけどね(^_^;)

書込番号:17507372

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL21 au
HTC

HTC J butterfly HTL21 au

発売日:2012年12月 9日

HTC J butterfly HTL21 auをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング