スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au
VoLTE用のICカードを挿入して、保守機として利用できないかと思っています。
とりあえず、ネットワークを「LTE only」にするとLTEに接続できました。
しかし、電話が使えません。
何か方法は無いものでしょうか?VoLTE用電話アプリとか。。。
有力な情報をお持ちの方、お待ちしております。
書込番号:19253873
1点
ハードウェア的にVoLTE未対応なのですから、どうやっても無理です。
アプリで出来るのは、いわゆるIP電話だけです。
書込番号:19254797
1点
返信ありがとうございます。
ハードで制御しているということであればどうしようもないですね。
auとしては、VoLTE用のICは、LTE用の端末に入れても電話も通信もできないといわれましたが、通信ができたので、何か方法があるのかと思った次第です。
書込番号:19255142
0点
>ゆうゆう2009さん
多分、VoLTEのSIMは、LTE端末でロックされていない(ロック設定が緩い)だけかと思われます。
VoLTE端末はロック基準を厳しくしていて、MVNOのVoLTE対応の場合、SIMロック解除しないといけない状態になっていますが。
LTEの接続は、LTE SIM(黒)、VoLTE SIM共通だけど、VoLTE対応する為にはVoLTE対応のソフトウェアが入った端末しか無理と思います。
一例として、SIM Free版のiPhone 6/6sではauのVoLTE SIMは利用できる様子です。
OS部分(通信系システム)を変更する必要があるので、現実的には未対応の端末ではVoLTEの通話は無理ですね。
ちなみに汎用的にVoLTEに対応したOSバージョンはAndroid 6.0(マシュマロ)からです。
これ以前のAndroid端末は明示的にVoLTE対応でない限り、利用できないと考えた方が良いと思います。
書込番号:19256386
0点
>Nisizakaさん
おお、有力な情報ですね。
私のHTL21は、rootとってsimロック解除しています。
OSを6.0にすればもしかすると可能かもしれませんね。
時間があるときに試してみようと思います。
ちなみに、iPhone6は、バージョンアップでVoLTE対応になったとか聞いています。
書込番号:19256642
0点
>ゆうゆう2009さん
SIMロック解除されているのであればVoLTE SIMが使えたのも納得。(汗
> iPhone6は、バージョンアップでVoLTE対応になったとか聞いています。
iOS 8.3からiPhone 6以降のみVoLTE対応になりました。
ハードウェア的にVoLTEに対応しているのは、iPhone 6以降なのでiPhone 5/5sではVolTEは利用できないですね。
ちなみにVoLTEに対応したチップを搭載していないと対応できません。
Qualcommで最初にVoLTEに対応したのは、2013年発表のSnapdragon 800(APQ8074等)からです。
2012年に発売したHTL21は、Qualcomm Snapdragon S4 Pro APQ8064でVoLTEモデムを搭載していないモデルとなります。
この為、OSがVoLTEに対応したとしても物理的に通信できないので利用できません。
あと2代目のHTC J Butterfly (HTL23)は、OSアップデートでVoLTEに対応させる信憑性の高い噂が出ていたのですが、auの販売戦略(政治的な)でVoLTE対応はキャンセルされました。
HTC速報 : HTC J butterfly HTL23 B2#WLJ がなぜ”VoLTE”に対応出来なかったかを読み取る (HTC速報Dev)
http://htcsoku.info/htcsokudev-news/au-b2-volte-not-support-why/
書込番号:19256849
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2020/02/16 23:10:15 | |
| 4 | 2018/09/19 12:43:21 | |
| 2 | 2017/06/19 20:25:03 | |
| 5 | 2017/04/16 3:51:10 | |
| 2 | 2016/09/11 8:57:34 | |
| 4 | 2016/09/24 14:24:39 | |
| 0 | 2016/06/24 11:23:16 | |
| 4 | 2016/05/21 17:30:29 | |
| 3 | 2016/04/12 17:32:18 | |
| 3 | 2015/12/23 18:46:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










