『電池の型番』のクチコミ掲示板

Xperia VL SOL21 au

auスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia VL SOL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電池の型番』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia VL SOL21 au」のクチコミ掲示板に
Xperia VL SOL21 auを新規書き込みXperia VL SOL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

電池の型番

2012/10/18 15:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia VL SOL21 au

クチコミ投稿数:115件

この度、DOCOMOの無印acroからMNPでこちらを購入することにしました。

余ったドコモポイントで予備電池を購入しておこうと思っているのですが、
容量1700ということなので、GXと同じ電池なのでしょうか?
ご存知のかたいらしたら教えて下さい。

おそらくAXとは同じだと思うのですがAXのほうがVLより発売が遅いと思うので、
ポイントが失効する前(MNP前)に購入したいと考えています。

よろしくお願いします。

書込番号:15220643

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2012/10/18 17:28(1年以上前)

同じ容量でも同じ電池を使うとは限りません。
むしろ意図的に変更することのほうが多いです。
キャリアもデザインも違いますし、違っても不思議ではないです。

書込番号:15221054

Goodアンサーナイスクチコミ!1


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2012/10/18 17:38(1年以上前)

ちなみに、すくなくともGXとAXは違います。
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1210/11/news147.html
したがってGXとVLも違うのはほぼ確実です。またAXとVLで互換性があるかどうかは不明ですが、ないと考えておいた方が無難です。

書込番号:15221098

ナイスクチコミ!1


KAPSTADTさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:64件

2012/10/18 23:05(1年以上前)

ソニエリは、電池共通でしたね。
暫く待ってみると情報が出てくるでしょう。
http://www.amazon.co.jp/Sony-Ericsson-%E7%B4%94%E6%AD%A3%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%86%E3%83%AA%E3%83%BC-BA750-Xperia/dp/B005035T2G/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1350569084&sr=8-1

書込番号:15222752

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件

2012/10/21 21:55(1年以上前)

お二方ありがとうございます。
もうしばらく待ってみます。

書込番号:15235116

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8107件Goodアンサー獲得:750件

2012/10/22 15:12(1年以上前)

型番以前に、今のとこ、auから自分で電池交換不可能と聞いてますが?


HDと似たことになるでしょう


HDより省電力かつ高速化はされてますが。電池は問題はそれとは別問題も関係しますしね


ちなみに、自分で交換不可情報が間違ってくれていれば嬉しいですが


書込番号:15237575

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件

2012/10/22 15:18(1年以上前)

>京都単車男さん

本当ですか?
私は電池交換できるものだと思っていました。
ドコモのAXは出来るみたいです。

私にとって電池交換は絶対条件なので、
もし、出来ないのであればこの機種の購入はやめます。

acroHDも電池交換不可で見送りました。

もう少し情報が出てくるまで冷静に考えたいと思います。

書込番号:15237587

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8107件Goodアンサー獲得:750件

2012/10/22 17:42(1年以上前)

とりあえず、auの157のオペレーターが確認、折り返し電話では、出来ないと確認できましたと言っていました

オペレーターもあてにならない部分あるので、そこに期待ですが(汗)

実機で確認しか確実な方法ないですね(汗)


電波のつながり部はauがいいけど、ハード機能はえらく見劣りや弱点だらけにされてますね(汗)

せめてauショップで初期化や預かり無しで交換可能なレベルにして欲しい

書込番号:15237998

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件

2012/10/22 17:52(1年以上前)

そうですか。
15年使ったドコモからMNPを決意したのに、だいぶ気持ちが萎えて来ました。

実機見て決めます。

ありがとうございました。

書込番号:15238043

ナイスクチコミ!1


armatiさん
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:210件

2012/10/22 18:09(1年以上前)

http://ascii.jp/elem/000/000/737/737180/img.html
この写真を見る限りではバッテリーは外せるんじゃ無いかな?

書込番号:15238114

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8107件Goodアンサー獲得:750件

2012/10/22 18:10(1年以上前)

はい、ドコモとじゃ兄弟機もコア数とかやメモリまで平気で変わりますから(汗)


色々先入観無しに確認してからがいいです

わたしもちょっと萎えてます

けど、auはまだ電池交換費用はドコモよりましですので、そこだけ救いです(汗)


とりあえず、その他の質問もオペレーターは回答は未定だらけでした^^;

書込番号:15238119

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8107件Goodアンサー獲得:750件

2012/10/22 18:39(1年以上前)

armatiさん

情報有難うございます
希望も見えますね^^

そうであることを願います^^

発売前なので、写真のは見本品や試作機段階の可能性もあるし、実際販売されるのがどうなるかですね。

発売実機見てから再考しようかと思います

書込番号:15238231

ナイスクチコミ!0


I.M.さん
クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:58件

2012/10/22 20:04(1年以上前)

解決済みとなっていますが情報提供です。
バッテリーパックは取り外し可能です。
先程、デザイニングスタジオの実機で確認してきました。
カードスロットの確認をしたかったのでお願いしたところ、
スタッフの方が開けて見せてくれました。

書込番号:15238538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件

2012/10/22 20:31(1年以上前)

情報ありがとうございます。
確かに外にSDを入れるスロットが無いようなので、バックパネルが外せそうですね。

型番もBA800とありますね。

どうやらGXともちがうようですね。

皆さん情報ありがとうございました。

当初の予定通りこれを買いたいと思います。

しかし、AUのオペレーターもいい加減ですね。
いい加減なことを言うくらいなら、
分からないと言ってくれたほうがましです。

書込番号:15238665

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8107件Goodアンサー獲得:750件

2012/10/22 23:23(1年以上前)

なるほど、ありがとうございます

オペレーターの方はバックパネルは一部外せるけど、電池交換は出来ないと言ってました


なが〜いau生活でオペレーターの話は鵜呑みにしてませんでしたが、嬉しい間違いなら良かったです^^

お騒がせしました(汗)

バッテリーは見えるけど外れないとか、そういうオチがない事だけ祈っときます


ちなみに電池下にSDスロットとかでしたか?

電池外さずSD交換可能ですか?

書込番号:15239676

ナイスクチコミ!0


KAPSTADTさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:64件

2012/10/22 23:51(1年以上前)

電池交換ができないのは、HTCの方です。
ショップにも資料は来ていますよ。

書込番号:15239815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia VL SOL21 auのオーナーXperia VL SOL21 auの満足度4

2012/10/22 23:59(1年以上前)

機種不明

SDが上か

>はい、ドコモとじゃ兄弟機もコア数とかやメモリまで 平気で変わりますから(汗)

少なくともXperiaはdocomoとの同型機でスペックを違えたことはありませんよ。
却って先入観なのでは?

>オペレーターの方はバックパネルは一部外せるけど、 電池交換は出来ないと言ってました

これが、怪しい。そのままHDの仕様に一致しますね。

オペレーターが伝え間違えたのか、確認先が聞き違えたのかの気がします。

SDカードラベルに挿入方法が記載されてます。

書込番号:15239849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia VL SOL21 auのオーナーXperia VL SOL21 auの満足度4

2012/10/23 00:03(1年以上前)

訂正

>SDカード

ラベルに挿入方法が記載されてますね。

書込番号:15239873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


I.M.さん
クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:58件

2012/10/23 00:08(1年以上前)

バッテリーパックは外せます。その場で外してくれました。
SDは背面から見て上です。出回っているdocomoのAXと同じです。
バッテリパックを外した状態で渡されましたので、装着状態でのSDカードの抜き差しは確認してません。
ただ、高さに余裕があるわけでもなさそうなので、外さないと抜けなさそうだなと言う印象です。
AXの写真をよく見てもそんな感じですね。

書込番号:15239897

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia VL SOL21 auのオーナーXperia VL SOL21 auの満足度4

2012/10/23 00:09(1年以上前)

当たり前ですが、ラベルはバッテリーハウスに貼ってあります。
つまり外せると言うことです。

書込番号:15239900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8107件Goodアンサー獲得:750件

2012/10/23 00:22(1年以上前)

丁寧に回答ありがとうございます、お騒がせしております(汗)


スペック変更等の件ですが、Xperiaに限らず広い意味です



どっちかと決め付けてるわけでなく、わからないしオペレーターも信用ないし、なので?マーク付けて聞いてるわけです、先入観というか決め付けという意味合いの方ですね^^;

とりあえず、外せればいいので、外せる情報は嬉しいです

情報有難うございました

書込番号:15239954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8107件Goodアンサー獲得:750件

2012/10/23 00:34(1年以上前)

ちなみに

HDの話もオペレーターさんと引き合いに出してて、HDと似た感じに裏蓋はなってますって言ってましたよ

何を見て、どう確認したやら^^;
オペレーターさんの間違い挙げたらきりないので、置いといて


外せるようなので良かったです

スレ主さん、心配かけてすみません

回答下さった方も大変ありがとうございます、これで候補に残せそうです^^

書込番号:15239990

ナイスクチコミ!0


KAPSTADTさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:64件

2012/10/24 22:56(1年以上前)

同じ電池でしたね。
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1210/23/news029.html

書込番号:15247841

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia VL SOL21 auのオーナーXperia VL SOL21 auの満足度4

2012/10/24 23:26(1年以上前)

驚くべきは、システム領域(本体メモリー)に約4GBも割いていること!GALAXYS2の2倍とは!!
デュアルコア1GBRAM機でそんなにアプリ詰め込ませて大丈夫なのか?(笑)

残るストレージが約9GB…ん?16GBからAndroidシステムに食われすぎのような気も?

書込番号:15248012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/11/01 11:00(1年以上前)

昨日アプデの悪路からみればマシってもんです

書込番号:15279779

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia VL SOL21 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ユーチューブ見れますか? 3 2018/12/24 20:58:21
画面真っ黒 レスキュー隊はどこ? 5 2018/05/19 8:58:34
SOL21のFMラジオ 9 2016/07/28 18:13:13
話中 0 2016/05/20 1:57:12
simロック解除 1 2016/08/01 11:27:08
呼び出し音を大きくするには 5 2015/11/18 16:14:22
タスクバー?について 0 2015/10/15 0:55:14
防水キャップ交換について 8 2015/08/06 21:14:26
急に動かなくなりました。。 5 2015/05/21 21:31:11
キャッシュ削除・アンインストールができない 7 2015/02/19 5:55:00

「SONY > Xperia VL SOL21 au」のクチコミを見る(全 3490件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia VL SOL21 au
SONY

Xperia VL SOL21 au

発売日:2012年11月 2日

Xperia VL SOL21 auをお気に入り製品に追加する <363

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング