『NFCについて』のクチコミ掲示板

Xperia VL SOL21 au

auスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia VL SOL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『NFCについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia VL SOL21 au」のクチコミ掲示板に
Xperia VL SOL21 auを新規書き込みXperia VL SOL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

NFCについて

2012/12/04 21:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia VL SOL21 au

クチコミ投稿数:138件

NFCについてです。
NFC対応のBluetoothヘッドセットDRC-BTN40を購入しました。
NFCオンの状態でワンタッチ接続は出来ますが
ワンタッチ切断した際やNFCオフした際にBluetoothも自動的にオフには出来ないのでしょうか?
NFC簡単接続アプリもインストールしてみて設定項目でNFC切断したときにBluetoothもオフにする。の設定してもダメでした

書込番号:15432919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:12509件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia VL SOL21 auのオーナーXperia VL SOL21 auの満足度4

2012/12/04 21:30(1年以上前)

以前検証したことがありますが、私のも同様です。
http://s.kakaku.com/bbs/K0000428826/SortID=15323120/

GALAXY S2WiMAXは切れるんですけどね。

どちらにしてもレシーバー側の電源が切れないので、正直タッチ起動は意味を成していないのですが(泣)

書込番号:15433073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:138件

2012/12/04 21:47(1年以上前)

やっぱりダメなんですかね
タッチで接続は便利ですが切断の際には手間かかっちゃいますね
ちなみにNFCオンのままでバッテリーの持ちはどうなんですかね?
NFCオンのままでも他に不具合ないならオンのままにしておくのですが

書込番号:15433185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12509件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia VL SOL21 auのオーナーXperia VL SOL21 auの満足度4

2012/12/04 22:15(1年以上前)

電池持ちはあまり変わりませんが、それは元々良くないから(苦笑)

まあ、今は主にBA750を使い回しているので正解ではありませんが。

正直ヘッドセットの利用だけならBluetoothのオンオフでこと足りるので、アクティブにしておく必要もないのでは?

電子決済でもあればなぁ。

書込番号:15433383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2012/12/04 23:21(1年以上前)

NFC微妙ですよね…

NFCをオンするのと、bluetoothをオンにするのとではどっちが電池の消費には
いいのかが気になります。

結局、どっちもオフにしていますが…

書込番号:15433817

ナイスクチコミ!2


NAOESさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:4件

2012/12/07 15:45(1年以上前)

ホントNFCは微妙ですね。
自分もスレ主様と同じヘッドセットを購入しました。

自動でONはいいけど、OFF機能がダメですね。
結局、今までのヘッドセット同様に
手動でBluetoothのON-OFFをして使用してます。

一番の理想としてはXPERIAの画面消灯時に
NFCタッチでBluetoothがONし、
再度タッチでBluetoothがOFFしてもらいたものです。

書込番号:15445427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12509件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia VL SOL21 auのオーナーXperia VL SOL21 auの満足度4

2012/12/07 17:37(1年以上前)

まあ、NFCが微妙というよりはSONYの作り込みへの考えかたが甘いというのが本当でしょうね。
GALAXYができる以上、内部設定でどうにかなるってことでしょうし。
本体側のR/W P2Pのオンオフスイッチはセキュリティー面においても必要でしょうけども、接続機器のオンオフをタッチだけで完結しないと意味がないということは開発陣がテスト機1日でも持ち歩いて使ってみれば、身に染みてわかりそうなもんですけどね。
もしくは未だに各機器の開発が縦割りなんだろうな。
「うちは規格通りに反応するようにしときましたから。はそっちでつながるようにしといてください。」
程度の連絡しか交わしていないんでしょうね。

書込番号:15445777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia VL SOL21 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ユーチューブ見れますか? 3 2018/12/24 20:58:21
画面真っ黒 レスキュー隊はどこ? 5 2018/05/19 8:58:34
SOL21のFMラジオ 9 2016/07/28 18:13:13
話中 0 2016/05/20 1:57:12
simロック解除 1 2016/08/01 11:27:08
呼び出し音を大きくするには 5 2015/11/18 16:14:22
タスクバー?について 0 2015/10/15 0:55:14
防水キャップ交換について 8 2015/08/06 21:14:26
急に動かなくなりました。。 5 2015/05/21 21:31:11
キャッシュ削除・アンインストールができない 7 2015/02/19 5:55:00

「SONY > Xperia VL SOL21 au」のクチコミを見る(全 3490件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia VL SOL21 au
SONY

Xperia VL SOL21 au

発売日:2012年11月 2日

Xperia VL SOL21 auをお気に入り製品に追加する <364

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング