『ムービーが再生できない』のクチコミ掲示板

Xperia VL SOL21 au

auスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia VL SOL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ムービーが再生できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia VL SOL21 au」のクチコミ掲示板に
Xperia VL SOL21 auを新規書き込みXperia VL SOL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

ムービーが再生できない

2012/12/29 21:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia VL SOL21 au

スレ主 matsu5566さん
クチコミ投稿数:3件

本体に元々入っているカメラでムービーに切り替えてムービーの撮影はできるのですが、そのムービーの再生ができないのですがどうしてでしょうか?
なにかアブリを取らないといけないのですか?

書込番号:15544562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
JUNKBOYさん
クチコミ投稿数:7794件Goodアンサー獲得:219件 Xperia VL SOL21 auのオーナーXperia VL SOL21 auの満足度5 JUNKBOYでございます。 

2012/12/29 22:14(1年以上前)

もともと入ってるアプリの『ムービー』か『LISMO Player』で普通にみれませんか?
(^^ゞ

書込番号:15544845

ナイスクチコミ!0


スレ主 matsu5566さん
クチコミ投稿数:3件

2012/12/29 22:36(1年以上前)

こんばんわ。
それがどういう訳かできないんです。再生押しても反応してくれないんですよ。

書込番号:15544942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JUNKBOYさん
クチコミ投稿数:7794件Goodアンサー獲得:219件 Xperia VL SOL21 auのオーナーXperia VL SOL21 auの満足度5 JUNKBOYでございます。 

2012/12/29 22:42(1年以上前)

一旦再起動してみてはいかがですか?
(^^ゞ

書込番号:15544982

ナイスクチコミ!0


スレ主 matsu5566さん
クチコミ投稿数:3件

2012/12/29 22:46(1年以上前)

再起動してみましたがやはりできませんでした。故障かもしれないですね。修理にもっていくしかないです。

書込番号:15545011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:28件

2012/12/30 08:53(1年以上前)

とりあえず、動画ファイル自体が壊れているのか確認する為に、下記の手順を試されてはいかがでしょうか?
確認課程でインストールするアプリは、これからも重宝するものなので、入れておいて損はないかと思いますので。

1 ファイルをWINDOWSのエクスプローラみたいに階層閲覧できるアプリ「アストロファイルマネージャー」をインストール。

2 端末内の写真と動画を自動的に探し出して高速表示してくれる「QuickPic」、もしくは、数多くの動画形式に対応し再生してくれる「MX動画プレーヤー」のいずれかをインストール。(もちろん両方入れてもOK)

3 アストロファイルマネージャーを起動し、「ローカルストレージ3」内の「DCIM」−「100ANDRO]フォルダ内にある目的の動画ファイルを選択。

4 ここで、「アプリケーションを選択」の画面が出れば、上記で入れたアプリを選択して正常に再生されるか確認。

5 もし3の操作で「アプリケーションを選択」の画面が出ずに特定のアプリが勝手に起動してしまい再生がうまくいかないのであれば、まずはアプリの関連付けを解除しなければならないので、端末の設定メニュー内の「アプリ」を開き、勝手に起動してくる対象アプリを選んで、「デフォルトでの起動」欄の「設定を解除」ボタンを押す。

6 3の手順を再び試す。

上記の手順でも動画が再生できないのであれば、動画ファイル自体が壊れている可能性がありますね。

書込番号:15546148

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia VL SOL21 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ユーチューブ見れますか? 3 2018/12/24 20:58:21
画面真っ黒 レスキュー隊はどこ? 5 2018/05/19 8:58:34
SOL21のFMラジオ 9 2016/07/28 18:13:13
話中 0 2016/05/20 1:57:12
simロック解除 1 2016/08/01 11:27:08
呼び出し音を大きくするには 5 2015/11/18 16:14:22
タスクバー?について 0 2015/10/15 0:55:14
防水キャップ交換について 8 2015/08/06 21:14:26
急に動かなくなりました。。 5 2015/05/21 21:31:11
キャッシュ削除・アンインストールができない 7 2015/02/19 5:55:00

「SONY > Xperia VL SOL21 au」のクチコミを見る(全 3490件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia VL SOL21 au
SONY

Xperia VL SOL21 au

発売日:2012年11月 2日

Xperia VL SOL21 auをお気に入り製品に追加する <364

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング