『購入を考えてるのですが、、、』のクチコミ掲示板

Xperia VL SOL21 au

auスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia VL SOL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『購入を考えてるのですが、、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia VL SOL21 au」のクチコミ掲示板に
Xperia VL SOL21 auを新規書き込みXperia VL SOL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 購入を考えてるのですが、、、

2013/01/10 08:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia VL SOL21 au

スレ主 ko-hei-niさん
クチコミ投稿数:1件

現在IS06保持しています。
もう、フリーズに限界を感じ当機種に買い換え検討中です。
当機種のコンパクトさを気に入ってます。
ただ以下を懸念してふみきれません、、、

・バッテリーが他機種と比べて少なめですが、画面が他より小さい分、少なくても?とは思うのですが、実際どんな感じでしょうか?
iPhone5にはやはり劣ります?
・安定感について、やはりiPhone5 〉Androidというのが、ありますが4.0、当機種においては、どのような感じでしょうか。
・値段が、まだ新しいので当たり前ですが少し高いですよね。毎月割額がアップされるのまだ先なんでしょね、、、(そんなのわからないと思いますが)

書込番号:15597260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2013/01/10 08:38(1年以上前)

>・安定感について、やはりiPhone5 〉Androidというのが、ありますが4.0、当機種においては、どのような感じでしょうか。

ドコモ同等機のAX所有者ですが、iPhoneの安定感には劣るように感じます。
ただVLはドコモ版に比べては安定しているような印象がありますね。


>・値段が、まだ新しいので当たり前ですが少し高いですよね。毎月割額がアップされるのまだ先なんでしょね、、、(そんなのわからないと思いますが)

色んなしがらみがあるとは思いますが、価格だけを考えれば、ドコモにMNPして
AX購入という選択肢もあると思います。

MNPならば端末を実質タダ以下で購入でき、高額のキャッシュパックがもらえ
Wi-Fiをうまく使えればライトプランもあるので2年総額でかなりの差が出ると思います。

今のドコモは落ち目ですので、価格的には一番おいしいと思います。
ただ、LTE重視ならば、auのほうが快適に使えますが…

書込番号:15597288

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12511件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia VL SOL21 auのオーナーXperia VL SOL21 auの満足度4

2013/01/10 08:56(1年以上前)

アプリをどれだけ入れるか?によるか、また、私は結構な数アカウントを同期させていますのでそのせいかとも思いますが、バッテリーは持たないほうです。平均8時間くらいですかね。
ここ数日は6時間ですが、これは予備につかっているBA750を使用してですので参考値です。

もっとも、私が使ったことのある、IS04、IS11S、IS11SCは殆ど変わらなかったので私の使い方特有かもしれないので参考にならないかもしれませんが、
シングルコア世代からすると終了、起動の速さは雲泥の差なので、割り切って予備電池は揃えたほうが良いでしょう。

iPhoneは使ったことはないので電池持ち含めて、安定感は判りませんが、
このSOL21もIS06と同世代のIS11Sに比べると高負荷時の安定感は抜群に良いです。僅か一年半程でのAndroid進化は夢のようですよ。

毎月割の増額は解りませんが、春先は学割に注力するでしょうから、暫くは新たなキャンペーンはないかも?
ひょとしたら新卒者むけ名目で何かする可能性はあるかもしれませんが。

書込番号:15597337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:6件

2013/01/10 09:59(1年以上前)

初スマホがacro HDで3か月前にVLに変えました。

・バッテリーは、acro HDより持つか同等です。(バッテリーはVLの方が100mAh少ないですが)また、学校の友人と試しに同じ頻度で使ってどちらが持つかやりましたが、VLが勝ちました笑!(余りあてになりませんが。モバブーは持ってた方が良いと思います。
・安定感に関しては、ここで見るような不具合もありませんし、再起動すらありません。個体差が激しい様です。acroHDと比べてもサクサクです。

書込番号:15597477 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:3件 Xperia VL SOL21 auのオーナーXperia VL SOL21 auの満足度5

2013/01/10 15:55(1年以上前)

カクツキも、電源落ちもないですし
安定してる機種だと思います
使い方によると思いますけど、普通に使って1日もちます

書込番号:15598521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia VL SOL21 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ユーチューブ見れますか? 3 2018/12/24 20:58:21
画面真っ黒 レスキュー隊はどこ? 5 2018/05/19 8:58:34
SOL21のFMラジオ 9 2016/07/28 18:13:13
話中 0 2016/05/20 1:57:12
simロック解除 1 2016/08/01 11:27:08
呼び出し音を大きくするには 5 2015/11/18 16:14:22
タスクバー?について 0 2015/10/15 0:55:14
防水キャップ交換について 8 2015/08/06 21:14:26
急に動かなくなりました。。 5 2015/05/21 21:31:11
キャッシュ削除・アンインストールができない 7 2015/02/19 5:55:00

「SONY > Xperia VL SOL21 au」のクチコミを見る(全 3490件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia VL SOL21 au
SONY

Xperia VL SOL21 au

発売日:2012年11月 2日

Xperia VL SOL21 auをお気に入り製品に追加する <364

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング