『アップデート情報。(^^ゞ』のクチコミ掲示板

Xperia VL SOL21 au

auスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia VL SOL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アップデート情報。(^^ゞ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia VL SOL21 au」のクチコミ掲示板に
Xperia VL SOL21 auを新規書き込みXperia VL SOL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信16

お気に入りに追加

標準

アップデート情報。(^^ゞ

2013/01/29 22:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia VL SOL21 au

スレ主 JUNKBOYさん
クチコミ投稿数:7794件 Xperia VL SOL21 auのオーナーXperia VL SOL21 auの満足度5 JUNKBOYでございます。 

『電波の弱い環境下にて Wi-Fi 接続と切断作動・・・』確かに身に覚えがありますが、
改善されたようです。
(^^ゞ


http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/smartphone/up_date/sol21/up_date_20130129.html

http://gpad.tv/update/kddi-au-xperiavl-sol21-20130129/

書込番号:15689317

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1件

2013/01/30 00:00(1年以上前)

このアップデートした直後に、「SDカードが破損してます。フォーマットしますか?」となってしまいました。
ご注意ください!

書込番号:15690003

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7996件Goodアンサー獲得:744件

2013/01/30 02:37(1年以上前)

うちもWi-Fiはこの事案でスレ立てましたね^^;

改善されるといいですが。


5日くらい様子見てからアップデートして、トラブりやすかった設定にして、様子見ますね

オープンを通知するとかにすればめちゃ調子が不安定になりました

書込番号:15690472

ナイスクチコミ!0


スレ主 JUNKBOYさん
クチコミ投稿数:7794件 Xperia VL SOL21 auのオーナーXperia VL SOL21 auの満足度5 JUNKBOYでございます。 

2013/01/30 07:45(1年以上前)

今のところSDカードは大丈夫のようです。
写真が5000枚近くあるので、焦りました。
もちろんバックアップはとってるから、
最悪の事態は避けれますが。
(^^ゞ

書込番号:15690878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件 Xperia VL SOL21 auのオーナーXperia VL SOL21 auの満足度5

2013/01/30 09:21(1年以上前)

私も先ほどアップデートしましたが、SDカードの警告は出ませんでした。
電波状況改善されるといいですね^^

書込番号:15691113

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:6件

2013/01/30 13:38(1年以上前)

自分もSDカード大丈夫でした。

書込番号:15691867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12509件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia VL SOL21 auのオーナーXperia VL SOL21 auの満足度4

2013/01/31 16:38(1年以上前)

私も特に異常もなく。反面変わった様子もなく....

書込番号:15696863

ナイスクチコミ!2


白いRさん
クチコミ投稿数:31件

2013/01/31 21:51(1年以上前)

アップデートしてからPOBoxの感度が悪くなったような気がします。フリック入力のミスがかなり増えてしまいました。私だけでしょうか?皆さんはいかがですか?

書込番号:15698306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7996件Goodアンサー獲得:744件

2013/02/02 01:36(1年以上前)

白いRさん

AXもアップデートあり、そちらの書き込みに似た様な事書かれている方がいましたね

書込番号:15703790

ナイスクチコミ!0


白いRさん
クチコミ投稿数:31件

2013/02/02 07:46(1年以上前)

京都単車男さん、情報ありがとうございます。
某掲示板でも多くの方がフリック入力の感度低下を感じているので、どうやら私の気のせいではなかったみたいですね。ATOKにしてみたら問題なかったので、しばらくはATOKを使おうと思います。

書込番号:15704286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2013/02/03 19:45(1年以上前)

SD駄目でした。
曲が消えた。

と思ったら二日後に見れたりみれなかったり。

書込番号:15712645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:6件

2013/02/04 21:57(1年以上前)

私のもフリック感度が酷くなりました。
特に不具合が無かったので、アップデートして後悔してます(泣)
サポートに問い合わせた方いらっしゃいますか?

書込番号:15718203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


XJSさん
クチコミ投稿数:6415件Goodアンサー獲得:281件

2013/02/05 03:43(1年以上前)

私は常にwifiはオンでスリープ時の設定は充電時のみオンにしてるんですが
このアップデート以降、非充電スリープ時にオフにならなくなっちゃってます。
それ以外にもいろいろ不具合増えてます。
初期化したけどアップデート前までには初期化できないらしく直りません。

書込番号:15719510

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7996件Goodアンサー獲得:744件

2013/02/05 03:48(1年以上前)

>それ以外にもいろいろ不具合増えてます。

そこも具体的に教えていただければ嬉しいです

書込番号:15719514

ナイスクチコミ!0


XJSさん
クチコミ投稿数:6415件Goodアンサー獲得:281件

2013/02/05 20:16(1年以上前)

ホーム画面のアイコンが表示されるのが遅い時が多いのや
うまく機能しなくなったアプリがあります。
アップデートのせいと断定はできないんですが。

書込番号:15721973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2013/02/05 22:21(1年以上前)

本アップデートをする以前から、購入初日から、通常モード、セーフモードに係わらず、画面がブラックアウト頻発で、スリープ状態から電源ボタンを押しても画面が明るくならず、全く反応せず、1日に何度も何度もバッテリーパックを外し、再起動をしていました。
何度も本体、SDカードを初期化しても改善されず、本体の新品交換となりました。
しかしながらた送付頂いた新品も初日から、同じような症状で、明後日、3台目の新品が届きます。
(;つД`)

先日、最新アップデートをしましたが、今日になって『SDカードが破損しています。』とのメッセージが出まして、当該カードをパソコンのカードリーダーで読み込ませてもエクスプローラが最終的には反応しなくなり、中身を確認することができなくなりました。

この『カードが破損しています。』のメッセージは、1台目からも表示される事が頻繁にあり、その時はバッテリーパックとカードを何度か外して再度装着し、再起動すると不安定ながらも認識したりしなかったりの繰り返しでしたが、今回の最新アップデートをしましたら、完全にカードは認識されなくなりました。
設定から『カードをマウント』を選択しましても、『壊れたSDカード』と表示されており、手当てのしようがありません。(;つД`)

新しくなったICチップカードに不具合がある可能性はあるのでしょうか?

あまりの品質の低さに正直落胆しております。
(;つД`)

書込番号:15722710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:6件

2013/02/12 23:16(1年以上前)

フリック感度が治りました。
Poboxの感度が悪くなったのでATOKしていましたが、やはり慣れなくて先ほどPoboxに戻したら、
フリック感度が治ってました(笑)
自分の端末だけかも知れませんが試してみて下さい。

書込番号:15756763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia VL SOL21 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ユーチューブ見れますか? 3 2018/12/24 20:58:21
画面真っ黒 レスキュー隊はどこ? 5 2018/05/19 8:58:34
SOL21のFMラジオ 9 2016/07/28 18:13:13
話中 0 2016/05/20 1:57:12
simロック解除 1 2016/08/01 11:27:08
呼び出し音を大きくするには 5 2015/11/18 16:14:22
タスクバー?について 0 2015/10/15 0:55:14
防水キャップ交換について 8 2015/08/06 21:14:26
急に動かなくなりました。。 5 2015/05/21 21:31:11
キャッシュ削除・アンインストールができない 7 2015/02/19 5:55:00

「SONY > Xperia VL SOL21 au」のクチコミを見る(全 3490件)

この製品の情報を見る

Xperia VL SOL21 au
SONY

Xperia VL SOL21 au

発売日:2012年11月 2日

Xperia VL SOL21 auをお気に入り製品に追加する <364

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング