『購入後3台目の交換』のクチコミ掲示板

Xperia VL SOL21 au

auスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia VL SOL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『購入後3台目の交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia VL SOL21 au」のクチコミ掲示板に
Xperia VL SOL21 auを新規書き込みXperia VL SOL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

標準

購入後3台目の交換

2013/02/10 00:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia VL SOL21 au

いつもお世話になっております。
本年1月機種変にてに一括購入後、スリープ死の連続で1日に何度も裏蓋を外してバッテリーを取り外し、取り付けの繰り返しの日々が続いており、交換後も2台目、3台目と同じような症状(スリープ死)やいきなり画面フリーズ、セーフモードでも動作が不安定で実運用に大変支障をきたしております。
いざと言うときにスリープから電源ボタンを押しても使えない、サンディスクのエクストリームプロ、マイクロSDカードも破損し、パソコンからなんとか再度フォーマットしてスマートフォンにて再度フォーマットし直して使えるようになりました。
3台目の同機種も未だに動作が不安定です。
せっかくSONXの4G LTE高速回線、テザリング機能を期待して購入しましたが、3台ともに同じような症状が発生し、あまりにも品質の低さに落胆しております。
スリープ死は諦めるしかないのでしょうか?
再度サポセンに新品交換をお願いしましても、同じような症状が出ると思うと正直悲しくなります。
しかも、最初に購入した機種の製造ロットから2台、3台となるにつれ、在庫処分のせいか、古いロットの機種が送付されてきます。
何度もオールリセットしましても改善されず、根本的に本機種は欠陥品ではないかとすら感じております。
SIMカードは交換しておらず、SIMカードの交換で直るものなのでしょうか?

書込番号:15741398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:6件

2013/02/10 01:01(1年以上前)

大変ですねぇ(-_-;)
自分は、たしか11月20日に都内のヨドバシで購入してから一度も不具合に会ったことが無いので、ここの不具合報告を見るとビックリしてます。(再起動すらありません) あるとしたら、先日のアップデートによってPoboxのフリック感度が悪くなった位です。
自慢話みたいになってごめんなさい。こうゆう端末もあるって話です!

書込番号:15741576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7997件Goodアンサー獲得:744件

2013/02/10 02:21(1年以上前)

うちも12月購入で、大きな問題ないし

数台連続となると個体差というか、SIMや電波や使い方、ロットなどを冷静に疑わなければですね

みんなが全台、そうなってりゃ大問題なってますよ


書込番号:15741800

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/02/10 04:15(1年以上前)

2回交換しても変わらないということは、確率的に不具合が当たり続けていると考え難く、何らかの要因が残ったまま引き継がれているということになると思います。

でSDカードが破損してフォーマットして再利用とのことですが、かくなる上は、SIMカードと同様一つ一つ交換してみるべきだと思います。

他にデータを転送しているのであれば、それも徐々にするとか。

書込番号:15741925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:10件

2013/02/10 10:48(1年以上前)

自分のも極稀にですがスリープ死します。低温状態だとなりやすいらしいです・・・クリスタルバンパーを付けているので、バンパーを外してバッテリーを外して・・・面倒くさいです。交換して4台目ですが、1台目、2台目もなってましたね。兄弟機AXも同じ問題があるみたいなので、ソニー側の問題だとか。

書込番号:15742787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:28件

2013/02/10 12:21(1年以上前)

SDカードの破損、自分の端末でも起きました。使用中にフリーズ状態になり、再起動したらアウトでしたよ。ちなみにCLASS10の32Gでした。
仕方なく端末で再フォーマットして使用していたら、数日後突然再度破損。
おそらく、初回の破損時にカードに何らかのダメージがあって、壊れかけていたのかな?と。
結局、2回目はPCでの再フォーマットもできず、ゴミとなりました。
まぁ、1回目の際に懲りて、写真等の大事なデータは内部ストレージに保存場所を移して、カードには容量を食う動画類しか保存していなかったので、被害は最小限に済みましたが...

書込番号:15743155

ナイスクチコミ!1


taneumaさん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/10 20:32(1年以上前)

心中お察しします。
私は3台目の交換で、ようやく外出先から帰ってきた時の「Wi-Fi未接続」状態から脱出できました。
今までのWi-Fi MACアドレスが「18:00:2d」でしたが、この3台目は「d0:51:62」でした。
ですが、今度はホーム画面のauウィジットの(天気)と(周辺情報)が不具合・・・。

こんなに当たり外れの多い機種は私も初めてです。

これから先、SONYの機種を買うのをためらうような出来事ですね。

修理に出しても「現象再現出来ませんでした。基盤交換しました」で終わらすSONYの体質を変えて欲しいものです。

書込番号:15745390

ナイスクチコミ!1


taneumaさん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/10 20:35(1年以上前)

参考までに・・・
↓↓↓
http://blog.livedoor.jp/sumahoreview/archives/cat_637702.html

書込番号:15745402

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7997件Goodアンサー獲得:744件

2013/02/10 21:43(1年以上前)

うちのは10月製

VL

d0:51:62

ですね。


スリープ死はないが、Wi-Fiは移動中やオープンネットワーク通知で不安定になるが、一旦繋がれば安定

一度、Wi-Fi系でフリーズしたかと思ったが、設定アプリが死んだだけで、他の機能は使えた(この段階でごちゃごちゃいじくると多分暴走するかと)


まずは、不具合ですし、auにSIM交換させればいいと思います


一つ一つ変えていってトラブルシューティングしないと。


って、こんなこと、ほんとはユーザーよりメーカーやキャリアがする事なんでしょうけど
どちらも無責任で、売れる事とシェアしか考えてないですし(怒)

書込番号:15745880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2013/02/18 22:26(1年以上前)

他にすれ立てています。

現在2代目です。

2代目はAUマーケットを一切合切最新にしたらWIFIは安定し稼動するようになりました。
SIMカードは交換しましたがダメでした。

AUマーケットを最新にしてみてください。

書込番号:15784699

ナイスクチコミ!0


Linogeさん
クチコミ投稿数:1件

2013/02/19 21:51(1年以上前)

現在、自分も同じ現象で困ってます。

自分は発売直後に購入しているので初期というか、
おそらく1stロットと思います。
ただ、購入しないからほぼ皆無で
1月末のアップデートから日に
数回発生するようになりました。
ロットが古くなって、という事ですが、
アップデートを一世代前に出来るのであれば、
個人的には最新ロットより、望みがありそうな
気がします。
あくまで、仮説の上での話ですが。

書込番号:15789074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia VL SOL21 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ユーチューブ見れますか? 3 2018/12/24 20:58:21
画面真っ黒 レスキュー隊はどこ? 5 2018/05/19 8:58:34
SOL21のFMラジオ 9 2016/07/28 18:13:13
話中 0 2016/05/20 1:57:12
simロック解除 1 2016/08/01 11:27:08
呼び出し音を大きくするには 5 2015/11/18 16:14:22
タスクバー?について 0 2015/10/15 0:55:14
防水キャップ交換について 8 2015/08/06 21:14:26
急に動かなくなりました。。 5 2015/05/21 21:31:11
キャッシュ削除・アンインストールができない 7 2015/02/19 5:55:00

「SONY > Xperia VL SOL21 au」のクチコミを見る(全 3490件)

この製品の情報を見る

Xperia VL SOL21 au
SONY

Xperia VL SOL21 au

発売日:2012年11月 2日

Xperia VL SOL21 auをお気に入り製品に追加する <364

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング