『IS05からの機種変更 バッテリーと物理キー』のクチコミ掲示板

Xperia VL SOL21 au

auスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia VL SOL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『IS05からの機種変更 バッテリーと物理キー』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia VL SOL21 au」のクチコミ掲示板に
Xperia VL SOL21 auを新規書き込みXperia VL SOL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 IS05からの機種変更 バッテリーと物理キー

2013/03/15 12:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia VL SOL21 au

クチコミ投稿数:34件

はじめまして。掲示板とレビューを一通り見たのですが解決できなかったので質問させてください。既出でしたらすみません。

IS05から機種変更を考えています。VLが売られている機種の中でも小さめで片手操作できそうな点や防水、カメラが悪くなさそうな点で候補にしています。05と比べ以下の点で気になってます。05から変えられた方、LVご使用の方、ぜひ教えてください。

○バッテリー

バッテリーもちがよくないようですがIS05と比べどうでしょうか。容量は大きくなってますが。当時IS05は電池もちがよいことで評判だったため心配しています。

○物理キーによる着信音ストップ

書込を見ますとメールや電話の音を物理キーで消せないとありました。例えばポッケにスマホをいれといて着信でバイブや音がなったとき、とりださないでポッケにさっと手をいれて音だけでもすぐ止めたい…というシーンがあるとおもいますが、鳴っては行けない場所やタイミングで着信してしまったなど。このような場合どう迅速に対応できますか?本体をとりださないと止めれませんか?


○留守番電話
伝言メモがないようですが留守電はのこせますか?お預かりサービスに電話する形でしょうか??


よろしくお願いいたします。

書込番号:15894343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:10件

2013/03/15 19:00(1年以上前)

バッテリーはIS05を使ったことが無いので分かりませんが、着信音はサイドキーを押せば消えますよ。

書込番号:15895485 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


MF6さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:7件

2013/03/15 22:33(1年以上前)

昨年12月にIS05から機種変しました。

バッテリーは、寝ている間に充電して朝家を出るときに100%で、行き帰りの電車バスで1時間半程度、会社の休み時間に40分程度、web/sns/電子書籍に利用して、家につく21時ころに40〜60%くらいです。IS05から大きく変わった印象はありません。

伝言は電話本体ではなく留守電サービスへの記録になります。

IS05から乗り換えてみて、動作はキビキビしているし、本体メモリも拡大されてアプリを増やすことに気を使わなくて済むようになり、満足しています。ただ、画面が大きくなったぶん、片手操作はつらくなりました。総合的には乗り換えて良かったと感じています。

書込番号:15896466 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:28件

2013/03/16 10:12(1年以上前)

伝言メモ機能は標準装備されていませんが、アプリを入れることにより同等以上の機能をつけることはできます。
たとえば「録音声メモ帳」というアプリがあります。
設定次第で、発信時、着信時ともに会話が自動録音できます。
もちろん自動録音をせずに、録音したいときだけ会話を録音することもできます。
ただ、機種によってはうまく動作しない方もみえるみたいです。
私の持っているSOL21では正常動作しました。
あと、自動会話録音にした場合、勝手に会話が録音されていることを相手が知ってしまうとトラブルになるリスクもありますね。
ちなみに私は自動録音をしない設定で活用しています。

書込番号:15897973

ナイスクチコミ!0


形而上さん
クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:61件

2013/03/16 15:41(1年以上前)

このアプリの説明を見ると会話を録音するもので伝言メモ的な使い方は出来ないのでは?

書込番号:15898956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:28件

2013/03/16 17:17(1年以上前)

失礼しました。
伝言メモ という表記が、ネットでの記事ではどちらの場合でも使われているので、少し迷いましたが書き込みしてしまいました。

スレ主さんの希望されている留守電代わりになる機能を有しているスマートフォンとしては、ネットで調べてみたところ、NTT docomoスマートフォン ARROWS X LTE F-05Dがこの機能を持っているみたいです。
http://tuer.jp/f05d/08message.html

それ以外の大半の機種では、こういった機能はない模様ですね。

書込番号:15899265

Goodアンサーナイスクチコミ!0


形而上さん
クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:61件

2013/03/16 18:20(1年以上前)

ベストな選択はガラケーとスマホの2台持ちですね。

書込番号:15899497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2013/03/18 21:37(1年以上前)

ご回答、ありがとうございました。着信に関しては電気屋さんでは確認できないため、大変参考になりました。また、同じIS05ご使用の方の感想も聞けてよかったです。

電池の件、着信の件は解決したのですが
留守番電話に関しては有料サービスが必須であるため
(アプリのご紹介もありがとうございましたが、留守番電話としては難しいようで・・・)
違う機種へと決めました。

カメラやデザインが非常に気に入っていたため、最後まで悩みました。

ご回答、本当にありがとうございました。

書込番号:15908682

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia VL SOL21 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ユーチューブ見れますか? 3 2018/12/24 20:58:21
画面真っ黒 レスキュー隊はどこ? 5 2018/05/19 8:58:34
SOL21のFMラジオ 9 2016/07/28 18:13:13
話中 0 2016/05/20 1:57:12
simロック解除 1 2016/08/01 11:27:08
呼び出し音を大きくするには 5 2015/11/18 16:14:22
タスクバー?について 0 2015/10/15 0:55:14
防水キャップ交換について 8 2015/08/06 21:14:26
急に動かなくなりました。。 5 2015/05/21 21:31:11
キャッシュ削除・アンインストールができない 7 2015/02/19 5:55:00

「SONY > Xperia VL SOL21 au」のクチコミを見る(全 3490件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia VL SOL21 au
SONY

Xperia VL SOL21 au

発売日:2012年11月 2日

Xperia VL SOL21 auをお気に入り製品に追加する <364

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング