『パネルタッチ時のバイブを消す方法等々』のクチコミ掲示板

Xperia VL SOL21 au

auスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia VL SOL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『パネルタッチ時のバイブを消す方法等々』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia VL SOL21 au」のクチコミ掲示板に
Xperia VL SOL21 auを新規書き込みXperia VL SOL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

パネルタッチ時のバイブを消す方法等々

2013/04/03 16:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia VL SOL21 au

スレ主 田主丸さん
クチコミ投稿数:41件

待望の初スマホです。とても素晴らしいですが未だ悪戦苦闘です。
マニュアルで分からないので教えてください
@パネルタッチ時にバイブが鳴らないよう設定したいのですが。
 設定画面でやっても変わりません。やり方を教えてください
A画面の日付け表示
 当初日付けが標記されていましたがいつか消えてしまいました。
 どうしたら標記されるようになるのでしょうか?
B定型文のコピー
 メールをする時に定型文特に自分のメールアドレスを何度も打つのが面倒です。
 定型文を作成しコピーで対応出来ませんか?
以上宜しく御願いします。
未だガラケーの機能を卒業出来ていないレベルの質問で恥ずかしい限りですが
宜しく御願い申しあげます

書込番号:15973214

ナイスクチコミ!0


返信する
JUNKBOYさん
クチコミ投稿数:7794件Goodアンサー獲得:219件 Xperia VL SOL21 auのオーナーXperia VL SOL21 auの満足度5 JUNKBOYでございます。 

2013/04/03 20:08(1年以上前)

@は、設定→音設定→一番下の項目、操作時バイブレーションのレ点を外す。

Aはパス。

Bは、定型文というアプリが最初から入ってますので、標準キーボードの場合マイクのマークを長押ししたら出て来ます。

(^^ゞ

書込番号:15973891

ナイスクチコミ!2


honechanさん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:18件

2013/04/03 21:21(1年以上前)

〉A画面の日付け表示
 当初日付けが標記されていましたがいつか消えてしまいました。どうしたら標記されるようになるのでしょうか?

時計の上か下に日付表示であれば、次の方法が
あります。
@ライブ壁紙の中に、時計が表示される壁紙があるので、これを壁紙に設定。
A時計アプリをウィゼット表示

書込番号:15974218

ナイスクチコミ!1


スレ主 田主丸さん
クチコミ投稿数:41件

2013/04/04 09:03(1年以上前)

junkboyさん。
定型文の呼び出しうまくいきました。有り難うございました。
バイブについてはご指導の通りしましたが出来ません。バイブというより色々操作する際に
中のCPUが作動しているような、ブルブルとした感じです。このような反応があるものなのでしょうか?気になります。
honechanさん
ライブ壁紙を呼び出しましたが時計の壁紙はでてきません。
すみません、再度何かご教授頂ければ助かります

書込番号:15975894

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/04/04 10:20(1年以上前)

B『定型文』として登録するよりも、アドレス
自体を単語登録しておく方が楽に入力出来ると
思います。
例えば「あ」で登録したのち「あ」を打つと、
変換候補にそのままアドレスが表示されて選択
するだけで入力出来ます。

文字入力画面→設定キー長押し→設定マーク→
日本語ユーザー辞書→追加

書込番号:15976109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


honechanさん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:18件

2013/04/04 12:23(1年以上前)

・ライブ壁紙の中に「AmbientTime」という壁紙が時計表示付です。
ただし壁紙を変えると表示されなくなるので、この場合は、playストアから、気に入った時計アプリをダウンロードされるといいです。

・操作時のバイブは、設定ー音設定ータッチ操作音や操作時のバイブのチェックを外せばOKです。

書込番号:15976438

ナイスクチコミ!1


JUNKBOYさん
クチコミ投稿数:7794件Goodアンサー獲得:219件 Xperia VL SOL21 auのオーナーXperia VL SOL21 auの満足度5 JUNKBOYでございます。 

2013/04/04 12:48(1年以上前)

購入したばかりなら大切なデータをバックアップして、一度初期化してみるのも勉強になって良いかも。
(^^ゞ

書込番号:15976540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 田主丸さん
クチコミ投稿数:41件

2013/04/04 18:21(1年以上前)

ご指導の通り全部バックアップ取って初期化してみました。
auのサポートセンターに電話してみたら自分で取ったインストールしたアプリに原因かもとの
事でしたので思い切って。
そうしたら全て上手くいきました。必要なアプリだけをいくつか復元しましたがきちんとバイブもならずに今のところ順調です。有り難うございました。

あとの設定(電話帳グループなど)が大変ですけど

書込番号:15977385

ナイスクチコミ!0


JUNKBOYさん
クチコミ投稿数:7794件Goodアンサー獲得:219件 Xperia VL SOL21 auのオーナーXperia VL SOL21 auの満足度5 JUNKBOYでございます。 

2013/04/04 22:42(1年以上前)

パソコンのリカバリーを思えば、アンドロイドの初期化はチョー簡単ですから、調子が悪くなったら手っ取り早い解決方法だと思います。
(^^ゞ

書込番号:15978475

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:28件

2013/04/06 18:54(1年以上前)

スマホだと、Gmail、キャリアメール、自宅メールなど複数のアドレスを入力する機会が多いので、自分は「CopiPe」というアプリを入れて、あらかじめ登録したアドレス群の中から対象のアドレスを適宜クリップボードに記憶させて、入力したい欄上で長押し→「貼り付け」を実行しています。
通知バーにも常駐できるので、必要な時に即使えるので便利ですよ。

書込番号:15985392

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia VL SOL21 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ユーチューブ見れますか? 3 2018/12/24 20:58:21
画面真っ黒 レスキュー隊はどこ? 5 2018/05/19 8:58:34
SOL21のFMラジオ 9 2016/07/28 18:13:13
話中 0 2016/05/20 1:57:12
simロック解除 1 2016/08/01 11:27:08
呼び出し音を大きくするには 5 2015/11/18 16:14:22
タスクバー?について 0 2015/10/15 0:55:14
防水キャップ交換について 8 2015/08/06 21:14:26
急に動かなくなりました。。 5 2015/05/21 21:31:11
キャッシュ削除・アンインストールができない 7 2015/02/19 5:55:00

「SONY > Xperia VL SOL21 au」のクチコミを見る(全 3490件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia VL SOL21 au
SONY

Xperia VL SOL21 au

発売日:2012年11月 2日

Xperia VL SOL21 auをお気に入り製品に追加する <363

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング