『そろそろガラケーからスマホにするんですが…』のクチコミ掲示板

Xperia VL SOL21 au

auスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia VL SOL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『そろそろガラケーからスマホにするんですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia VL SOL21 au」のクチコミ掲示板に
Xperia VL SOL21 auを新規書き込みXperia VL SOL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia VL SOL21 au

クチコミ投稿数:96件

私は基本ケータイを選ぶ時、カメラ機能で選んでいます。
このXPERIA VLは1300万画素で、写真を撮るのには持ってこいだと思いこのスマホにしました。
今はauのS001を使っています。2年半くらい。
スマホにするに当たって質問なんですが、スマホにする場合
ガラケーのデータは全て移動出来るんでしょうか。
アドレス帳やデータフォルダ、お気に入りリストなど
SDカードはただスマホに移せば使えますよね?
SDカードには思い出の写真がたくさんあるので、スマホでも見たいです。
それと、今まで登録してたサイトなどスマホにした事によって入れなくなる可能性はありますよね?(新規登録になっちゃうなど)引きつぎがあるサイトは大丈夫そうですが。でもまずお気に入りリストが移動出来るかどうか…
スマホは主にアプリなのでこんがらがっちゃうか心配です。
機械オンチなので詳しく聞きたいです。
それと良ければこのスマホの良い点、悪い点など教えて下さいm(_ _)m
他に聞きたい事があったら返事欄に書きます。

書込番号:16048681

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27264件Goodアンサー獲得:3117件

2013/04/23 04:34(1年以上前)

Android端末は、画像を見る場合、内蔵ストレージとSDは、一緒に見れますので、いじらなくてもいいです。
電話帳は、SDをさしてから、電話帳のアプリを立ち上げて、本体にimportしないといけません。
簡単です。
電話帳を、auでなく、Googleアカウントで、作っていれば、アカウントと同期をいじれば、importはしなくていいです。
Googleアカウントで、作れば、電話会社が代わっても、同期で直ぐ、反映され楽ですよ。

書込番号:16048685

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/04/23 12:56(1年以上前)

アドレス帳、データフォルダは機種変更の際にショップで行ってくれます。

お気に入りリスト(ブックマーク)について、
ガラケーで使用されてたのはezwebサイト(ガラケー専用)ですので、そのままスマフォへ移行しても閲覧出来ないかと思います。

機種変更後、地道に検索しながらブックマーク登録していくしかないような気がします。

各種登録サイトは、ログインIDやメアドに紐付けされてるケースが殆どなので(パスワードさえ間違わなければ)機種は関係なくイケると思います。

書込番号:16049715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/04/23 13:06(1年以上前)

連投すみません。

機種変更でよくあるトラブルが、SDカードの
使い回しによるデータの破損です。
大切な写真等は、とりあえずガラケー本体へ
(できればPCへ)保存しておきましょう。

書込番号:16049748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件

2013/04/23 16:35(1年以上前)

みなさんアドバイスありがとうございます(^・ω・^)!!!
お気に入りリストは地道に検索ですか…(´・ω・`)でも仕方ないですね
早くスマホにしたいなぁ(*^^*)

書込番号:16050236

ナイスクチコミ!0


形而上さん
クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:61件

2013/04/23 18:37(1年以上前)

アドレス帳、データの移動はガラケー→ガラケー時代は必ずやってくれましたが、ガラケー→スマホやスマホ→スマホになってからは店舗によって対応が違うようです。

書込番号:16050575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:76件

2013/04/23 19:07(1年以上前)

ショップで移行サービスしてくれる場合もありますが、雑な人・無知な人・知ったかぶりでやる人 も当然います。
データ消失の可能性も皆無ではありません、消失した場合は当然泣き寝入りです。
可能な限り自身でバックアップはしておきましょう。
またガラケーのSIMに完全紐付けされた楽曲データ等 CDに焼く必要があるものの有無も要確認です。

書込番号:16050669

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia VL SOL21 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ユーチューブ見れますか? 3 2018/12/24 20:58:21
画面真っ黒 レスキュー隊はどこ? 5 2018/05/19 8:58:34
SOL21のFMラジオ 9 2016/07/28 18:13:13
話中 0 2016/05/20 1:57:12
simロック解除 1 2016/08/01 11:27:08
呼び出し音を大きくするには 5 2015/11/18 16:14:22
タスクバー?について 0 2015/10/15 0:55:14
防水キャップ交換について 8 2015/08/06 21:14:26
急に動かなくなりました。。 5 2015/05/21 21:31:11
キャッシュ削除・アンインストールができない 7 2015/02/19 5:55:00

「SONY > Xperia VL SOL21 au」のクチコミを見る(全 3490件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia VL SOL21 au
SONY

Xperia VL SOL21 au

発売日:2012年11月 2日

Xperia VL SOL21 auをお気に入り製品に追加する <364

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング