『急に動かなくなりました。。』のクチコミ掲示板

Xperia VL SOL21 au

auスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia VL SOL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『急に動かなくなりました。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia VL SOL21 au」のクチコミ掲示板に
Xperia VL SOL21 auを新規書き込みXperia VL SOL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

急に動かなくなりました。。

2015/05/20 19:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia VL SOL21 au

スレ主 -yoppi-さん
クチコミ投稿数:11件 Xperia VL SOL21 auの満足度2

急に動かなくなりました。。。充電してもだめ電源入れてもだめ。

ただ緑のランプだけ点滅しています。。

中古で買ったのですが、電池パックが寿命なのでしょうか。。

買ってからまだ1か月なのに。。。

書込番号:18794484

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:59件

2015/05/20 20:35(1年以上前)

>急に動かなくなりました。。。充電してもだめ電源入れてもだめ。

>ただ緑のランプだけ点滅しています。。

緑のランプの点滅はメール等の受信があるって知らせですよね


状況がよくわからないのですが

●電源は普通に入れる事が出来て画面は出る?

●電源は入るが画面が真っ暗?

●画面は出るが操作が何も出来ない?


データが消えて良いならSEUSを使った初期化を試すとか

書込番号:18794722

ナイスクチコミ!0


スレ主 -yoppi-さん
クチコミ投稿数:11件 Xperia VL SOL21 auの満足度2

2015/05/20 21:59(1年以上前)

画面も真っ暗でした。

電池を抜いて入れたらうごきました。。。なんだったんだろうか。。

回答ありがとうございました。。


書込番号:18795000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13302件Goodアンサー獲得:536件

2015/05/21 17:38(1年以上前)

> 電池を抜いて入れたらうごきました。。。なんだったんだろうか。。

Xperiaシリーズの名物(?)「スリープ死」ですね。
私のはXperia AX(SO-01E)ですがしょっちゅうスリープ死に遭います。
対策は同じく電池を抜いて復帰ですね。
電池パック交換可能機種で良かったです。

書込番号:18796975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 -yoppi-さん
クチコミ投稿数:11件 Xperia VL SOL21 auの満足度2

2015/05/21 19:52(1年以上前)

電池パック交換できない機種もあるんですね。恐ろしや〜。

スマホって高いのにすごくやわですよね。。買ってこんなはずじゃなかったってことも多々です。。

書込番号:18797315

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13302件Goodアンサー獲得:536件

2015/05/21 21:31(1年以上前)

> 電池パック交換できない機種もあるんですね。

現行機種は殆ど交換できないですよ。
電池パック交換は修理出しとなり1万円近く取られたりします。
勿体ないので2年後に機種変更する人が殆どだそうです。

> スマホって高いのにすごくやわですよね。。

一応安く買う方法はあります。MNP一括0円とか。
あと、中古白ロムで性能の低い機種は投げ売り状態なので5千円位で売ってます。
SIMフリーだと新品で最新機種でも2〜3万円程度です。

スマホ本体に10万円近くも出すなんて馬鹿らしいですよね。

書込番号:18797660 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia VL SOL21 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ユーチューブ見れますか? 3 2018/12/24 20:58:21
画面真っ黒 レスキュー隊はどこ? 5 2018/05/19 8:58:34
SOL21のFMラジオ 9 2016/07/28 18:13:13
話中 0 2016/05/20 1:57:12
simロック解除 1 2016/08/01 11:27:08
呼び出し音を大きくするには 5 2015/11/18 16:14:22
タスクバー?について 0 2015/10/15 0:55:14
防水キャップ交換について 8 2015/08/06 21:14:26
急に動かなくなりました。。 5 2015/05/21 21:31:11
キャッシュ削除・アンインストールができない 7 2015/02/19 5:55:00

「SONY > Xperia VL SOL21 au」のクチコミを見る(全 3490件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia VL SOL21 au
SONY

Xperia VL SOL21 au

発売日:2012年11月 2日

Xperia VL SOL21 auをお気に入り製品に追加する <364

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング