『デュアルコア』のクチコミ掲示板

GALAXY SIII Progre SCL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY SIII Progre SCL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『デュアルコア』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY SIII Progre SCL21 au」のクチコミ掲示板に
GALAXY SIII Progre SCL21 auを新規書き込みGALAXY SIII Progre SCL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信13

お気に入りに追加

標準

デュアルコア

2012/10/17 15:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY SIII Progre SCL21 au

クチコミ投稿数:522件

http://s.news.mynavi.jp/news/2012/10/17/103/

やはり、au版はデュアルコアでしたね。
スペック的にはDOCOMOのGALAXY SV SC-06Dと同等でしょうか。
写真を見る限り、デザインは多少変更されていますね。
スピーカー位置が異なりますし、上下端のカーブもややキツくなっているような感じがしますね。
また、本体サイズもやや大きくなり、厚さも増しました。
そのためか、重量も3グラム程重くなりましたね。

同等スペックでサイズが大きくなり、重くなるというのは謎ですね。


GALAXY SULTEとGALAXY SUWiMAXが発売されたときには、
前者はLTE対応、後者はWiMAX対応で画面もHDで、好みの分かれるところでしたが、
GALAXY SV αと当該機種では圧倒的に前者のがハイスペックでスタイリッシュといったところでしょうか。
むしろ、当該機種はSC-06Dと同等スペックの為、そちらと比べるべきなのでしょうか?
まだ、情報収集も浅いので、いろいろな情報を教えていただきたく思います。

間違いなどありましたら、申し訳ありませんが訂正お願いします。

書込番号:15216094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:522件

2012/10/17 15:43(1年以上前)

重量は2グラム増しでしたね。

書込番号:15216109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12511件Goodアンサー獲得:1112件

2012/10/17 16:09(1年以上前)

まぁdocomo版と劣らず良かったなってとこでしょうね。
ただ、αは出さないだろな〜。

NFCは落とさなくて良かったんじゃないかとおもうけどな。

書込番号:15216183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


simeo-nさん
クチコミ投稿数:1378件Goodアンサー獲得:181件

2012/10/17 17:18(1年以上前)

SC-06Dとは違いDTCP-IPにも対応するようですね、レコーダー等から番組持ち出しを望む方には朗報かもしれません。

http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20121017_566467.html

書込番号:15216424

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:522件

2012/10/17 18:51(1年以上前)

ACテンペストさん
そうですねぇ。
NFC対応機種ですが、僕はdocomoの冬モデルの
AQUOS ZETAしか知らないのですが、他にもあるのでしょうか。

書込番号:15216816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:522件

2012/10/17 18:53(1年以上前)

simeo-nさん
そうなんですね!
完全に同じでは無いのですね。
ただ、貼っていただいたURLを見る限り、メイン機種はHTCの様ですね。
5インチディスプレイは大きすぎる気もしますが。

書込番号:15216821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12511件Goodアンサー獲得:1112件

2012/10/17 19:04(1年以上前)

FeliCaとNFC両対応機種は他にはXperiaAX(docomo)
XperiaXL(au)、HTL21、
それと夏モデルのISW16SH、

NFCのみ搭載モデルはGALAXY S2WiMAX(電子決済には非対応)などがあります。

書込番号:15216873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:23件

2012/10/17 23:22(1年以上前)

これならISW11SCを
安心して使い続けられます。
(悩む程ではないという意)

ベゼル端の凹凸は無い方が!
docomoのデザインの方が!
というのが第一印象でした。
ここはHTCかSHARPのPADかな。

GALAXY Note2出ないかなぁ〜



書込番号:15218358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:522件

2012/10/18 23:25(1年以上前)

ACテンペストさん
ありがとうございます!
結構あるのですね。

書込番号:15222857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:522件

2012/10/18 23:27(1年以上前)

アンデヨさん
縁の凹凸は、ないと確かに手触りもよく、見栄えも良いですが、フィルム選びにてこずりました。笑
最終的に縁のカーブにあわせて熱かこうしてあるフィルを見つけ、落ち着きましたが。
僕はどちらも良し悪しだと思いますね。。

HTC、なかなかですよね!!

書込番号:15222876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:670件Goodアンサー獲得:35件

2012/11/02 10:03(1年以上前)

私にとって問題は、触ったときに「ピチャピチャ」鳴るか鳴らないかです。
docomoで触って、あまりの気持ち悪さに放り出しそうになりました。
鳴らなければ買うかもしれません。

書込番号:15283830

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2012/11/05 10:34(1年以上前)

設定で音は出なくなりますよ、
docomoのでは。

書込番号:15297713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:670件Goodアンサー獲得:35件

2012/11/05 23:52(1年以上前)

たぶん設定で音は消せると思いましたが、そういうコンセプトで作って出荷すること事態が
気に入らないんで、設定変更で音を消してまで使おうとは思いませんでした。

書込番号:15300906

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:522件

2012/11/06 00:26(1年以上前)

コンセプトですか…
Androidは、カスタマイズが自由だという点が売りですから、
出荷時の設定を変え、自分好みのカスタマイズをするのも楽しみの一つだと思いますよ。
そういった視点で考えれば、ぴちゃぴちゃ鳴らすも消すも、使用者の自由にできる点は
良いのではないでしょうか??

書込番号:15301060

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY SIII Progre SCL21 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

GALAXY SIII Progre SCL21 au
サムスン

GALAXY SIII Progre SCL21 au

発売日:2012年11月 2日

GALAXY SIII Progre SCL21 auをお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング