『速度制限について』のクチコミ掲示板

GALAXY SIII Progre SCL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY SIII Progre SCL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『速度制限について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY SIII Progre SCL21 au」のクチコミ掲示板に
GALAXY SIII Progre SCL21 auを新規書き込みGALAXY SIII Progre SCL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 速度制限について

2013/04/23 22:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY SIII Progre SCL21 au

クチコミ投稿数:36件

初心者です。AQUOS PHONE IS13SHからの機種変更を考えています。
3Gは5GB、LTEは7GBの速度制限があると聞きました(違っていたらご指摘お願いします)。
LTEで7GBを超えてしまっても、3Gで5GBを超えていなければ3Gを使用中は速度制限されないということでしょうか?(LTEと3Gは手動切り替え可能?)

また、LTEで7GBを超えてしまって通信速度を落とされた場合、どのくらいの遅さなのでしょうか?
YouTubeの録画などすぐに映像がとまってしまいますか?

それともう一つ、LTEであとどのくらいで7GBに達するかはどこで確認できるのでしょうか?


ご回答よろしくお願いします。

書込番号:16051486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2013/04/23 22:30(1年以上前)

>>LTEで7GBを超えてしまっても、3Gで5GBを超えていなければ3Gを使用中は速度制限されないということでしょうか?(LTEと3Gは手動切り替え可能?)

いいえLTEと3Gで計7GBを超えるとLTE、3G両方で128kbpsとなります。
つまり切り替えても意味がありません。
切り替え自体は可能です。

>>また、LTEで7GBを超えてしまって通信速度を落とされた場合、どのくらいの遅さなのでしょうか?
YouTubeの録画などすぐに映像がとまってしまいますか?

かなり遅いです。
YouTubeなんて見られたもんではありません。
ネットするだけでも、LTEの速度に慣れてしまうとかなりのストレスとなります。
基本的にメールとTwitter程度くらいしか快適にできないと考えたほうがいいでしょう。

>>それともう一つ、LTEであとどのくらいで7GBに達するかはどこで確認できるのでしょうか?

これは本体の設定のデータ通信量でも確認できます。
http://blog.livedoor.jp/syoyafunabashi-pc_syoya/archives/21639777.html
こちらのお客様サポートというアプリを使って確認するのもできます。


基本的に動画サイトを多く見られるようでしたら、WiMAXで見るか、自宅のWi-Fiで見るしかないと思います。
LTEで動画を頻繁に見れば確実に7GB制限に引っかかりますよ。

書込番号:16051555

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2013/04/23 23:20(1年以上前)

AMD 大好きさん

詳しく教えてくださりありがとうございます。
切り替えても意味ないのですね。
家にネット環境がないのでwi-fi利用できません。

現在LTE非対応機種で速度制限されている状態だと思うのですが、128kbpsというのは今よりもひどいということでしょうか?
それでしたら今すぐに機種変するメリットは当方の場合、ないのかなと思いました。

それらしい答えの検索を試みましたが、うまく調べられませんでした。わかる方いらっしゃいましたらお知恵をお貸しください。

書込番号:16051809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2013/04/23 23:25(1年以上前)

>>現在LTE非対応機種で速度制限されている状態だと思うのですが、128kbpsというのは今よりもひどいということでしょうか?

そうですね。
制限にかかると、今と同等以上にひどくなると思います。

スペックが足らないというならば、WiMAXルーターを使ってなんとかするとかそういうこともできますよ。
WiMAXルーターなら外でも動画をバンバン見れますし、月々4000円〜2000円と安く使えるので家にWi-Fi環境がなく、LTEスマホを使ってる方にお勧めですよ。
http://www.shareee.jp/feature/shareeewimax

書込番号:16051833

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2013/04/24 01:43(1年以上前)

AMD 大好きさん

ありがとうございます。
そうですか、今と同等か、それ以上にひどくなるのですね。LTE機種の動画の画質のよさに感動していましたが、制限されたら意味ないということですね…
wimaxルータについて、リンク見させていただきました。こちらも魅力的ですが、wimaxとLTE両方搭載した機種が販売される可能性があるとしたらもう少し待ちたいですし、まだ迷っています。

書込番号:16052280

ナイスクチコミ!1


zuiryouさん
クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:63件

2013/04/24 08:27(1年以上前)

WiFiルーターは安ければ3000円くらいで買えるので買ったほうがいいです。というか買って下さい。

書込番号:16052747 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY SIII Progre SCL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY SIII Progre SCL21 au
サムスン

GALAXY SIII Progre SCL21 au

発売日:2012年11月 2日

GALAXY SIII Progre SCL21 auをお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング