『テザリングについて』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE SHL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2040mAh AQUOS PHONE SERIE SHL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『テザリングについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE SHL21 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE SHL21 auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE SHL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

テザリングについて

2012/11/29 23:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL21 au

お世話になります。現在is12s使用中です。また自宅にインターネットを引いていないためUQ-Wimax契約しております。で、この機種に変更した場合
@パソコンは時々使うだけなのでテザリングは3gでもよい→この場合速度制限や従量制限はないのか?
Aルーター機能は持っているのか→現在printerをwifi接続しているので同じように使いたい
既出かもしれませんがいまいちはっきりしないので書き込みさせて頂きました。
よろしくお願いいたします。

書込番号:15410310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:477件Goodアンサー獲得:15件 AQUOS PHONE SERIE SHL21 auのオーナーAQUOS PHONE SERIE SHL21 auの満足度5

2012/11/30 09:58(1年以上前)

@の方ですが私も気になっていますが、「auお客様サポート」というアプリを起動してみてください。

3Gの利用量とLTEの利用量が別々のメニューにあり、前者はパケット数で、後者はキロバイト単位で表示されます。

ということは、テザリングの上限7.5Gバイトというのは、このLTEの利用量を言ってるのではないかと推測しました。ということは3Gの制限についてはどこにも言及がないので3G接続している限りは無制限なのではないかと推測しています。

実際3Gで接続してみましたが、実用上困るようなスピードではなかったですよ。
メールとWEBをメインに使うだけなら3Gテザリングも十分使えそうです。

ただし、重量制限と速度制限については上記の内容からの推測ですので確証はありません。
正確な情報は詳しい方のコメを待ちましょう。

書込番号:15411738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:477件Goodアンサー獲得:15件 AQUOS PHONE SERIE SHL21 auのオーナーAQUOS PHONE SERIE SHL21 auの満足度5

2012/11/30 10:20(1年以上前)

追記です。

たた、3GとLTEを自分の設定で使い分けられるかどうかは不明です。

書込番号:15411821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:477件Goodアンサー獲得:15件 AQUOS PHONE SERIE SHL21 auのオーナーAQUOS PHONE SERIE SHL21 auの満足度5

2012/11/30 13:33(1年以上前)

やっぱり不安なのでauに聞いてみました。

やはり上限の7Gというのは、3G+LTEのデータ量の合計で計算されるそうです。

帯域制限がかかるケースですが、次の2通りあるそうです。

@月単位でデータ量が7Gに達した場合、月が明けるまで制限される。

A直近3日間の合計が1Gを超えた場合は、翌日の午後1時から24時間制限される。
 ただし、回線に余裕がある場合はAの制限はかからない場合もある。

だそうです。

なお、使ったデータ量はお客様サポートアプリではなく、「設定」→「データ使用」で表示されるグラフでわかります。
ここで警告を出す水準とデータ通信を制限する水準の設定ができるそうです。

書込番号:15412475

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2012/11/30 22:08(1年以上前)

ラスプーチン様
お世話になります。色々貴重な情報ありがとうございました!良く考えたら自分でauに聞いてみれば良かったと反省しております。しかしながら3gでも従量制限あるとはガッカリしました。暫くWi-maxは手放せないようです、、、

書込番号:15414403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE SHL21 au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE SHL21 au

発売日:2012年11月 2日

AQUOS PHONE SERIE SHL21 auをお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング