『音量について』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE SHL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2040mAh AQUOS PHONE SERIE SHL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『音量について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE SHL21 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE SHL21 auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE SHL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

音量について

2013/01/31 13:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL21 au

スレ主 summiさん
クチコミ投稿数:223件 AQUOS PHONE SERIE SHL21 auの満足度4

音の変更はできるようですが、着信音量が電話着信、メール、お知らせと一括りになっていますよね。
これって、電話とメールとお知らせ(mixiやTwitterやgmail等?)がとにかく同じ音量ということでしょうか?
電話着信音量とメール着信音量とお知らせ受信音量をそれぞれ変えたいのですが、本体では無理でしょうか?
また、何かこれに対していいアプリ等あれば教えい頂けますか。

書込番号:15696297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
nabe710さん
クチコミ投稿数:584件Goodアンサー獲得:104件 AQUOS PHONE SERIE SHL21 auのオーナーAQUOS PHONE SERIE SHL21 auの満足度5

2013/01/31 18:32(1年以上前)

その手のアプリは色々あるでしょうが、私は「Volumeドッグ」を使ってます。

メディア 15段階
着信音   7段階
通話音量  5段階
アラーム  7段階
操作音   7段階
通知音   7段階

に、個別に設定できます。

他、各機能ごとにバイブのON/OFF、一括消音、他「メニューボタン」で各種設定も。

それぞれ設定変更は出来ますが、個別に反映されているのか・・・大丈夫かと思いますが、一回設定してから以後操作していない物で。

書込番号:15697285

ナイスクチコミ!2


スレ主 summiさん
クチコミ投稿数:223件 AQUOS PHONE SERIE SHL21 auの満足度4

2013/01/31 18:49(1年以上前)

ありがとうございます。
着信音と通知音が別れてるのがなくて、探していました。
早速試してみます。

書込番号:15697359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 summiさん
クチコミ投稿数:223件 AQUOS PHONE SERIE SHL21 auの満足度4

2013/01/31 19:29(1年以上前)

何度もすいません。
この機種自体は着信音と通知音を分けることはできないのでしょうか?

書込番号:15697527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nabe710さん
クチコミ投稿数:584件Goodアンサー獲得:104件 AQUOS PHONE SERIE SHL21 auのオーナーAQUOS PHONE SERIE SHL21 auの満足度5

2013/02/01 11:12(1年以上前)

ご紹介したアプリ、操作する上では個別にボリュームがスライドしますが、結果としては着信音、通知音とも連動していますね。

使っていながら無頓着であまりこだわりがなかったので気づきませんでした。

では何か個別に操作設定できるアプリがあるものかとめぼしい物を探してはインストールし試してみましたが、アプリそのものは個別に設定できる機能を持ちながら、ハードの使用が優先するのも当たり前、いずれも両者連動してしまい、個別に設定は実現しませんね。

これが仕様、と諦めるしかないのかも?

書込番号:15700420 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 summiさん
クチコミ投稿数:223件 AQUOS PHONE SERIE SHL21 auの満足度4

2013/02/01 11:16(1年以上前)

はい。私もあれこれ試してみましたが、全て連動してしまいました。
この機種は諦めるしかなさそうですね(^_^;)
ありがとうございました。

書込番号:15700433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kaoru_☆さん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:6件 AQUOS PHONE SERIE SHL21 auのオーナーAQUOS PHONE SERIE SHL21 auの満足度5

2013/02/01 13:34(1年以上前)

音量の小さい音源を用意したらいいのでは?

書込番号:15700867

ナイスクチコミ!0


スレ主 summiさん
クチコミ投稿数:223件 AQUOS PHONE SERIE SHL21 auの満足度4

2013/02/01 13:37(1年以上前)

ワガママなのですが、着信音は大、通知音は0がいいんです(^_^;)

書込番号:15700876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kaoru_☆さん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:6件 AQUOS PHONE SERIE SHL21 auのオーナーAQUOS PHONE SERIE SHL21 auの満足度5

2013/02/01 14:00(1年以上前)

着信用とメール用に同じメロディで音量の違う音源を設定したらどうかな?

書込番号:15700933

ナイスクチコミ!0


kaoru_☆さん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:6件 AQUOS PHONE SERIE SHL21 auのオーナーAQUOS PHONE SERIE SHL21 auの満足度5

2013/02/01 14:06(1年以上前)

あぁ・・ごめんなさい

できないのね^^;

すみませんでした。

書込番号:15700950

ナイスクチコミ!0


kaoru_☆さん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:6件 AQUOS PHONE SERIE SHL21 auのオーナーAQUOS PHONE SERIE SHL21 auの満足度5

2013/02/01 14:23(1年以上前)

いやいや・・出来ないのかな?

私、mixiやTwitter は使ってないのでわかりませんが・・・
それぞれ着信音を設定できるなら、音量0(ゼロ)の音なり
適当な音量の音源を設定すれば?

想像でレスしてごめんなさい
そんなことくらいできそうな気がしたのでm(_ _)m

書込番号:15700993

Goodアンサーナイスクチコミ!1


nabe710さん
クチコミ投稿数:584件Goodアンサー獲得:104件 AQUOS PHONE SERIE SHL21 auのオーナーAQUOS PHONE SERIE SHL21 auの満足度5

2013/02/01 14:34(1年以上前)

ナニ!希望はそういうことでしたか。

微妙に着信音と通知音の音量を調整したいのなら本体では仕様として無理としましたが、一方を無音というならば一方に単純に「無音」の音源を指定すればいいのでは?

無音の音源はあちこちで配信されていますが、例を挙げれば以下から「Silent Ringtone 10 second MP3」をダウンロードします。

http://jetcityorange.com/silent-ringtone/japanese.html

この上で、「設定」→「音・バイブ・ランプ」→「お知らせ」→「お知らせ音」→「着信音」と進み、「本体・SD」から「silence-10sec」を選択。

以上でいかがでしょう?

書込番号:15701027 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 summiさん
クチコミ投稿数:223件 AQUOS PHONE SERIE SHL21 auの満足度4

2013/02/01 16:42(1年以上前)

お二方ともありがとうございます!!
その手がありましたか!!
早速やってみます!!

書込番号:15701415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 summiさん
クチコミ投稿数:223件 AQUOS PHONE SERIE SHL21 auの満足度4

2013/02/01 16:54(1年以上前)

すいません。大変申し訳ないのですが、サイトを開いて、無音を再生は出来たのですが、ダウンロードの仕方がわかりませんでした。
違う質問になってしまって申し訳ないのですが、教えていただかますか?

書込番号:15701447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 summiさん
クチコミ投稿数:223件 AQUOS PHONE SERIE SHL21 auの満足度4

2013/02/01 18:15(1年以上前)

何度もすいません。
この機種はお知らせはバイブ設定ないんですね。
それだと、無音+LEDのみになってしまうので、わかりにくく困ります。
諦めて音を鳴らすようにします。
ありがとうございました。

書込番号:15701686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nabe710さん
クチコミ投稿数:584件Goodアンサー獲得:104件 AQUOS PHONE SERIE SHL21 auのオーナーAQUOS PHONE SERIE SHL21 auの満足度5

2013/02/01 18:35(1年以上前)

先の無音データは、ファイル名「Silent Ringtone 10 second MP3」をタップするだけですよ?

次にバイブ音についてはご希望とはイレギュラーとなりますが、無音データの代わりに「バイブ音」データ(振動はしません、バイブが音として鳴ります)なんて発想の転換は?

書込番号:15701750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 summiさん
クチコミ投稿数:223件 AQUOS PHONE SERIE SHL21 auの満足度4

2013/02/01 19:02(1年以上前)

mp3に関しては、タップすると、無音が流れるだけでダウンロードできませんでした。なんでだろう…

バイブは諦めて少しおとなしめの音を鳴らすことにします。
ありがとうございました。

書込番号:15701864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nabe710さん
クチコミ投稿数:584件Goodアンサー獲得:104件 AQUOS PHONE SERIE SHL21 auのオーナーAQUOS PHONE SERIE SHL21 auの満足度5

2013/02/01 19:30(1年以上前)

お使いのブラウザによりますね。
標準のブラウザの場合、「長押し」→「リンクを保存」ですかね?

書込番号:15701974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 summiさん
クチコミ投稿数:223件 AQUOS PHONE SERIE SHL21 auの満足度4

2013/02/01 19:54(1年以上前)

リンク保存ですか!!
ありがとうございます!!

書込番号:15702077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE SHL21 au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE SHL21 au

発売日:2012年11月 2日

AQUOS PHONE SERIE SHL21 auをお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング