『IGZO搭載スマホは何時かな?』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE SHL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2040mAh AQUOS PHONE SERIE SHL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『IGZO搭載スマホは何時かな?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE SHL21 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE SHL21 auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE SHL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信12

お気に入りに追加

標準

IGZO搭載スマホは何時かな?

2013/02/02 20:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL21 au

スレ主 Nissan5000さん
クチコミ投稿数:81件

auショップや量販店の携帯コーナーを何件か廻って、『auの発売は何時ですか?NTT向けのIGZO搭載スマホは評判良いですよ』って聞きまくりましたが、『そうですね。IGZOは凄いですね!売れてますね!』
結局、明確な返事はもらえませんでした。
誰かメーカーに勤めて居る方へお願いです。およその時期わかりませんか?

auユーザーは待ってますよ。でも待てる限界もありますよ!

書込番号:15707390

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/02/02 23:34(1年以上前)

過去にはソニーの有機ELテレビの例もあり、SH-02EでIGZO特有の不具合と思われる件があったりで、数を出すには課題があるのではないかと思いますよ。

書込番号:15708676

ナイスクチコミ!0


kaoru_☆さん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:6件 AQUOS PHONE SERIE SHL21 auのオーナーAQUOS PHONE SERIE SHL21 auの満足度5

2013/02/03 04:50(1年以上前)

迷惑な客だねw
auショップや量販店のひとに聞いたってわかるわけ無いじゃん?

>auユーザーは待ってますよ。でも待てる限界もありますよ!

みんなが待ってるように言わないでよw
少なくとも私は待ってませんので^^

君の待てる限界なんてどうでもいいし^^

私としては新しい技術で不安定なものよりも
古くても安定した動作を望みますのさ♪

書込番号:15709498

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:27240件Goodアンサー獲得:3111件

2013/02/03 05:26(1年以上前)

あと1年もしたら、WhiteMagic、有機ELも出てきて、そんなに差が無くなってきますよ。

書込番号:15709517

ナイスクチコミ!1


nabe710さん
クチコミ投稿数:584件Goodアンサー獲得:104件 AQUOS PHONE SERIE SHL21 auのオーナーAQUOS PHONE SERIE SHL21 auの満足度5

2013/02/03 07:31(1年以上前)

仮に私がSHARPでIGZOに関わる仕事をしている社員だとして、自社も取引相手であるauも何ら公式に発表していないことを、このような場で口にすることは、それが結果として多方面に多くの損害を与えかねず、自社を始め自身にも損益につながりかねない可能性こそ高くても、何の得にもつながらないことは知っています。

質問者様はこういった観点とは縁遠い業態にお勤めの方でしょうか?

書込番号:15709684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:64件 AQUOS PHONE SERIE SHL21 auの満足度5

2013/02/03 22:01(1年以上前)

IGZOはそこまで良くないですよ。
ZETA使っていますが、そもそもバッテリーの持ちにそこまで影響無いですし
(ZETAよりもこの機種の方が電池持ちがいいですしね)
応答速度も悪いので、一昔前の液晶画面という感じです。

書込番号:15713517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:579件Goodアンサー獲得:7件 AQUOS PHONE SERIE SHL21 auの満足度5

2013/02/11 02:42(1年以上前)

僕もイグゾーは注目してますが、今の機種で、十二分にスマホライフを満喫出来てます!電池もそんなに使わなかったら3日くらいもったりもします! 申し分ないです!

書込番号:15747456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nabe710さん
クチコミ投稿数:584件Goodアンサー獲得:104件 AQUOS PHONE SERIE SHL21 auのオーナーAQUOS PHONE SERIE SHL21 auの満足度5

2013/02/12 11:49(1年以上前)

注目されているIGZOだからこそ、どれだけ「持つのか」「効果があるのか」がやりとりされているスレッドに、「使わねば3日持つ」などというばかげた回答は控えましょう。

IGZO非搭載の本機種であっても、どういう使い方をしてどれだけ待つかが大事な「クチコミ」情報であり、「使わねば持つ」などという情報を誰も求めてはいませんし、何の参考にもなりません。

書込番号:15754011

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/12 17:35(1年以上前)

推測ですが、softbankから3月発売予定とのことですので、同時期か少し後だと思います。

より省電力化などで進化するといいですね〜

書込番号:15755011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Nissan5000さん
クチコミ投稿数:81件

2013/02/13 00:37(1年以上前)

色んなご意見参考になります。

ここで確認したいのですが・・・

【しろっくくんさん】のコメントにあったので、お聞きしたいのですが

『ZETAよりもこの機種の方が電池持ちがいいですしね、応答速度も悪いので、一昔前の液晶画面という感じです。』
AQUOS PHONE SERIE SHL21 auって、そんなに凄いのですか!
CPU比較ではSHL21は2-CPUですが、ZETA SH-02Eが4-CPUなので、IGZO搭載の方がストレスなく使えると思ってたのですが・・・・
それと一昔前の液晶画面と言われていますが、具体的に教えてもらえませんか?

ZETA SH-02Eの口コミやレビューを見ると評判良いようですけど!

au品のIGZOを信じて3月下旬頃まで待った方が良いのか?
それともSHL21が電池長持ち/応答速度も悪く無いのであれば、SHL21も購入すべきなのか? 迷っています。
長く使いたいし、直ぐにも欲しいし、後悔したくないので本当に迷ってます。
ご教授お願い致します。

書込番号:15757252

ナイスクチコミ!0


kaoru_☆さん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:6件 AQUOS PHONE SERIE SHL21 auのオーナーAQUOS PHONE SERIE SHL21 auの満足度5

2013/02/14 13:32(1年以上前)

>AQUOS PHONE SERIE SHL21 auって、そんなに凄いのですか!

すごくないですよ^^
RAMも(今時にしたら)少ないですし機能的に突出してるわけでもないです。

んと、、電池持ちはいいですし応答速度も悪くはない(あくまでも個人的感想)んだけど

>SHL21も購入すべきなのか?

「も」と仰るなら不要でしょう。 買う理由が見つかりませんw
長く使えるものに出会えるまで、買い漁れば良いのです♪

そも、IGZOがほしいって話だったのでは?
CPUとか持ち出したら、IGZOだからどうのってことじゃなくなると思うけど?

書込番号:15763474

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:834件Goodアンサー獲得:43件

2013/02/17 21:58(1年以上前)

スレ主さんとは悩み方が違うのですが、iPhone5の電波の悪さで、電波の良いauのAndroidを考えてます。欲しい条件としては、IGZO液晶、フルHD液晶、クアッドコア、メモリー2G、国産である事かな。次のシャープさんには期待してますが、auからは期待しても無駄かな…。IGZO液晶ってバッテリーの持ちだけでなく、タッチの感度が良くなるのがいいで外せないですね。

書込番号:15779802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kaoru_☆さん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:6件 AQUOS PHONE SERIE SHL21 auのオーナーAQUOS PHONE SERIE SHL21 auの満足度5

2013/02/18 13:43(1年以上前)

IGZO液晶(のほう)がタッチ感度良くなるのかは知りませんが、
某掲示板(2ちゃんねる)ではIGZOをお使いの方のなかには
湯気や雨で誤作動とかあるみたいですけど。。?

あちらの情報をうのみにするわけではありませんが、
そういう情報もあるということで。

ところで、タッチ感度とIGZOは関係ないんじゃ?

書込番号:15782472

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE SHL21 au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE SHL21 au

発売日:2012年11月 2日

AQUOS PHONE SERIE SHL21 auをお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング