『標準ブラウザは繋がるのにChromeとfacebookがつながらない…』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE SHL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2040mAh AQUOS PHONE SERIE SHL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『標準ブラウザは繋がるのにChromeとfacebookがつながらない…』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE SHL21 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE SHL21 auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE SHL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL21 au

スレ主 gleekさん
クチコミ投稿数:14件 AQUOS PHONE SERIE SHL21 auのオーナーAQUOS PHONE SERIE SHL21 auの満足度5

ケータイアップデートしてから、GoogleChromeに繋がらなくなってしまいました。
当初はドルフィンfor auをブラウザアプリとして使ってましたが、アップデートしてから繋がらなくなって、とりあえずアンインストール。
プレインストールされてたChromeなら大丈夫かと思ったのですが、これもドルフィン同様に繋がらない…
標準ブラウザを開くと何の問題なく繋がる…
Chromeもスマホを再起動すると繋がるようになります。
Chromeが繋がらない時はFacebookアプリも接続エラーでつながりません。
スマホ最適化ボックスProを使っているので、自動クリーニング設定を解除して手動でクリーニングしてますが、やはり一日一回は再起動しないとChromeが接続エラーになります。
標準ブラウザは繋がるのにChromeは接続エラーして、再起動すれば繋がるようになる。
他は不具合もなく快適に使っているので、とても残念です。
何か改善策はあるでしょうか?
スマホの設定画面など見てみましたが、特におかしい所はないようです。

書込番号:15720346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1228件Goodアンサー獲得:262件

2013/02/05 14:37(1年以上前)

こんにちは

まず、クリーニングアプリを停止、もしくはアンインストールしてください。

次にChromeをアンインストールしてください。

本体を再起動後、Chromeをインストールしなおしてみてください。

これでChromeが動作するのであれば、原因はクリーニングアプリ、またはアップデートによる影響ということになります。

このあと、クリーニングアプリをインストールすれば原因が特定できると思います。

パソコンでもアップデート後にパソコン本体の再起動を要求してくる場合があると思います。

書込番号:15720825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 gleekさん
クチコミ投稿数:14件 AQUOS PHONE SERIE SHL21 auのオーナーAQUOS PHONE SERIE SHL21 auの満足度5

2013/02/05 15:13(1年以上前)

新しいフォルダ(9)さん、返信ありがとうございます。

残念ながら、Google Chromeはアンインストールできません。
強制停止やキャッシュの削除の項目はアプリ管理画面から出来ますが、出荷時からインストールされてたChromeはアンインストール不可能のようです。
とりあえず、スマホ最適化ボックスProをアンインストールして再起動して様子見します。

一日に何回も接続エラーという訳でもなく、一日一回エラーして、再起動すればその後一日問題ないという微妙に手間のかかる状況。
よくわかりません(ーー;)

書込番号:15720918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kaoru_☆さん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:6件 AQUOS PHONE SERIE SHL21 auのオーナーAQUOS PHONE SERIE SHL21 auの満足度5

2013/02/06 01:10(1年以上前)

スマートフォンはちっちゃいパソコンだと思ってる私は、わりと普通に自分で再起動させてますけど。

再起動したらつながるのであれば、なにかが邪魔してるんでしょうね^^
どのようなアプリを導入されてるのかわかりませんので、「なにか」はわかりません。w

なにか改善策と問われたら、初期化でしょうか?^^

書込番号:15723666

ナイスクチコミ!0


kaoru_☆さん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:6件 AQUOS PHONE SERIE SHL21 auのオーナーAQUOS PHONE SERIE SHL21 auの満足度5

2013/02/06 01:23(1年以上前)

読み返して思った。

>一日に何回も接続エラーという訳でもなく、一日一回エラーして、
>再起動すればその後一日問題ないという微妙に手間のかかる状況。
>よくわかりません(ーー;)

エラーするキッカケをみつけてください。
使ってる貴方にしかできません。
よくわかりませんのはあなた次第♪^^

書込番号:15723703

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:5件

2013/02/06 20:56(1年以上前)

スレ主さん、クリーニングも1日1回実行されてるんでしょうか?

書込番号:15726813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 gleekさん
クチコミ投稿数:14件 AQUOS PHONE SERIE SHL21 auのオーナーAQUOS PHONE SERIE SHL21 auの満足度5

2013/02/07 12:25(1年以上前)

皆様、アドバイスをありがとうございます。

その後、スマホ最適化ボックスProをアンインストールしてみましたが、やはりCrhomは繋がらずFacebookとPCメールのアプリは接続エラーになります。
再起動するとエラーなくつながります。
試しにスマホ最適化ボックスを再インストールして、
ドルフィンfor auも再インストールしたらドルフィンは問題なく使えるようになりましたが、CrhomとFacebookアプリなどは接続エラーです。

朝にCrhomが繋がらないのを確認して再起動すると、夜まで接続エラーなく使えますが、翌日の朝にはまた接続エラーになっている…という毎日です。
タスクキラーやキャッシュ削除系のアプリは自動設定にせず、気づいた時に手動で使ってますが、クリーニングした後でも接続エラーにはなりません。
Crhomをアンインストールして再インストールしたいのですが、アプリ管理画面からは強制停止とアップデートのアンインストールしかできないようです。
やはりオールリセットしないとダメですかね…

書込番号:15729487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 gleekさん
クチコミ投稿数:14件 AQUOS PHONE SERIE SHL21 auのオーナーAQUOS PHONE SERIE SHL21 auの満足度5

2013/02/09 20:43(1年以上前)

Chromeにイタズラしている犯人がわかりました。
この機種の特徴の「エコ技」でした。
普段は夜に自動でエコ技に切り替わり、朝には標準に戻るように時間設定。
夜の切り替えは問題なくChromeが繋がってましたが、朝のエコ技から標準に切り替わる時間帯に接続エラーが起きてる事に気づきました。
早速、試しにエコ技の自動切り替えを停止して様子見してましたが、その後接続エラーになる事なく快適に過ごしています。
お騒がせしました。
皆様ありがとうございました。

書込番号:15740244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE SHL21 au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE SHL21 au

発売日:2012年11月 2日

AQUOS PHONE SERIE SHL21 auをお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング