『4.1にメジャーアップデートしたら大変な事に…(T_T)』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE SHL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2040mAh AQUOS PHONE SERIE SHL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『4.1にメジャーアップデートしたら大変な事に…(T_T)』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE SHL21 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE SHL21 auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE SHL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL21 au

スレ主 jo7wwaさん
クチコミ投稿数:4件

前にも書き込みがありましたが、私もアップデート後、メモリスキャンが一向に終わりません。
それに加え、カメラや音楽プレイヤーは一分も経たずに勝手に終了するようになりました(T_T)。

サポセンに電話して、セーフモードでの起動や、ウイルス対策ソフト、タスクキラーの無効化。
メディアストレージのデータ消去に、SD&ICカードの抜き差し再起動…。
スマフォ自動診断アプリなど、いろいろ試しましたが改善しません。

「4.1は快適だ!」という声が聞こえる中で、こんな不具合は私だけなんでしょうか?
アップデートなんてするんじゃなかった…。
(泣)

書込番号:16248493

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/06/13 20:18(1年以上前)

中途半端にアップデートが終了している様です
大変ですが必要なデータをバックアップして初期化してください
今回の様なメジャーアップデートする場合は初期化してから実施するのをお勧めします

書込番号:16248556

ナイスクチコミ!1


スレ主 jo7wwaさん
クチコミ投稿数:4件

2013/06/14 08:02(1年以上前)

@チョコさん返信ありがとうございます。
特にエラーは出てなかったんですがダメだったんですかね。

初期化というとオールリセットのことでしょうか?
再度インストールは出来ないようなので、データが消えて無くなるだけのような気がしますが、大丈夫なんでしょうか?

書込番号:16250347

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/06/14 09:27(1年以上前)

jo7wwaさん

初期化とはオールリセットの事です
動作に必要なファイル類は端末内のシステム領域に置かれており
オールリセットをしても そのシステム領域は初期化されませんので安心してください

また システムをアップデートした場合端末のシステム領域にアップデートのコピーが残っており
必要であればアプリ等を最適化をしシステムを構築しますので再ダウンロードは必要ありません

上のスレでも書きましたが 電話帳 メール 音楽 写真等必要なファイルをバックアップして
オールリセットを実行してください

書込番号:16250565

ナイスクチコミ!0


nabe710さん
クチコミ投稿数:584件Goodアンサー獲得:104件 AQUOS PHONE SERIE SHL21 auのオーナーAQUOS PHONE SERIE SHL21 auの満足度5

2013/06/14 10:47(1年以上前)

メジャーアップデートは、Wi-Fiからされましたか?それともパソコン接続、microSDカードから?

原因がアップデートの失敗から来るのか断定も出来ませんが、アップデートの失敗と仮定してもう一度やり直してみるとか?

以下を参考にもう一度アップデートプログラムをダウンロードし直し、実行できるかどうか、お試しください。
http://ad-dl02.4sh.jp/verupflo/dash/support/a/shl21/download/update/troubleshooting.html

各アプリの終了、十分な充電量の確保、など注意事項は忠実に点検しつつ、確実に行いますよう。

どの段階で失敗しているのか、端末が再実行も受け付けてくれるかもわかりませんが。

書込番号:16250790

ナイスクチコミ!0


hide3333さん
クチコミ投稿数:1件

2013/06/20 15:58(1年以上前)

本日サポセンに電話したところ
修理か交換機種を送ることを選べたので
交換機種を送ってもらうことにしました
2日程度で届くそうなので不具合のある方は
是非(;´Д`)
交換機種はどちらのバージョンで届くか選べないこと
また交換機種でアップデートして不具合がでても責任は持てないそうです(;^ω^)
ただその後もう一度だけ交換機種を送ることは可能だそうです
ちなみに今のところ不具合の報告は一切ないとのことです(T_T)

書込番号:16275410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/22 16:25(1年以上前)

私はアップデート中修理出して下さいって出たので新しいスマホに変えてもらいましたが酷いです

通話中切れる 通話中再起動二回
通話履歴が載らない

HPの開きが悪い

こんな症状出ています!!

書込番号:16282903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:83件

2013/07/06 09:26(1年以上前)

昨日auショップでこの機種を触っていたら何を開いてもエラーを引き起こしてしまい、いきなり切れ出して電源ボタン長押しでもつかなくなってしまいました。
恐らくスレ主様と同じような症状でしょうね。

液晶が海外パネルを使っている他社に比べて圧倒的に綺麗なだけに残念すぎます。

書込番号:16335322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:913件Goodアンサー獲得:12件 今なら1000円分貰える 

2013/08/29 13:06(1年以上前)

買ってないのに書き込むのはどうかと思います

書込番号:16520531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE SHL21 au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE SHL21 au

発売日:2012年11月 2日

AQUOS PHONE SERIE SHL21 auをお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング