『IS05からの機種変検討中』のクチコミ掲示板

ARROWS ef FJL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS ef FJL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『IS05からの機種変検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS ef FJL21 au」のクチコミ掲示板に
ARROWS ef FJL21 auを新規書き込みARROWS ef FJL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

標準

IS05からの機種変検討中

2012/10/21 23:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS ef FJL21 au

スレ主 riknanさん
クチコミ投稿数:8件

この機種まだ1件も書き込み無しで寂しいですね。新機種発表直後は
HTC J butterflyに強烈に惹かれました。しかしIS05使いの私にとっ
てFMトランスミッターと簡易留守録は重要な機能。やはりその2機能
は外せない。

いくら高スペックでも必要な機能がないと意味がない。となると選択肢
はFJL21だけになってしまうんですよね。SH-02Eの姉妹機を期待してた
けど劣化版でFMトランスミッターも搭載して無いし。まあARROWSは不具
合が多いから少し様子を見てから決めましょうか。

書込番号:15235535

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:670件Goodアンサー獲得:35件

2012/10/22 00:03(1年以上前)

富士通東芝はこちらで評判が悪いので、誰も興味を示さないようですね。
04,11,13と問題が多いようで、私もFMトランスミッター内蔵は興味があるのですが、二の足を踏んでいます。
ただ、それぞれの過去スレを読むと「修理で二度基盤交換、二度交換。それでもまた不具合」と、確率的に考えて眉唾で、使い方が悪いと思われる人もいますが。
発売から2ヶ月は様子見たほうが良いでしょうね。

書込番号:15235792

ナイスクチコミ!1


スレ主 riknanさん
クチコミ投稿数:8件

2012/10/22 22:39(1年以上前)

ニシベンダンマさん、お返事ありがとうございます。IS05
のFMトランスミッターは非常に重宝しております。外回り
の仕事で車の運転時間が非常に長いのですが、その間、ス
マホに保存した音楽や、動画サイトの音声をラジオに飛ば
して楽しんでおります。

まあ車載用のFMトランスミッターを買うという手もありま
すけど。そう割り切ればあとは個人的必須機能の簡易留守
録搭載機であるAQUOS PHONE SERIE SHL21とDIGNO S KYL21
も候補になりますね。とりあえず他の方のレビューや実機
を見てじっくり決めようと思います。



書込番号:15239404

ナイスクチコミ!2


芝しゅさん
クチコミ投稿数:59件

2012/10/23 21:36(1年以上前)

富士通東芝は評判が悪いと言っても、最悪なISW11Fと同時期に発売した影の薄いIS12Fはレビューを見るとそれなりに良機種のようですよ。
つまり富士通東芝のフラッグシップモデルはダメでも、ミドルスペックはそれなりのものをつくっているのでは?
これはミドルスペックくらいなので不具合はそこまで心配の必要は無かったりして。

書込番号:15243163

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:3件

2012/10/28 12:35(1年以上前)

全然関係ないですけど
富士通東芝は社名変更してますよ。
http://jp.fujitsu.com/group/fmc/

書込番号:15262471

ナイスクチコミ!2


スレ主 riknanさん
クチコミ投稿数:8件

2012/10/29 22:53(1年以上前)

本日地元のAUショップに寄ったところFJL21とSHL21とLGL21のホットモックが置いてあったのでひと通り触って来ました。素人の感想ですので参考程度に読んで頂ければとおもいます。

FJL21→動きに関してはカクつきも無く特に問題は感じませんでした。本体幅も一番狭く、尚且つ操作キーが比較的上の方にある為取り回しが良く非常に扱いやすく感じました。しかしディスプレイ表示が暗く綺麗に感じませんでした。特にSHL21との差は歴然で、SHL21に比べると何か曇ったシートが1枚貼ってあるような感じでした。

LGL21→クアッドコア搭載の為か調整が良いのかわからないがヌルサク感は他の2台より頭ひとつ抜けていました。ただし良く感じたのはそこだけで、個人的には大きすぎで扱いづらく角ばったデザインは非常にダサく感じました。電源ボタンが上に付いているのも使いづらい。SHL21に比べディスプレイが暗く感じたため最大高度に上げようとしましたが「本体が高温なためこれ以上輝度を上げられません。時間をおいてから操作してください」という趣旨の表示が出てきて輝度が上げられませんでした。ただし本体を触っても全く熱くはありませんでしたのでなんでそういう表示が出たのかは不明です。

SHL21→FJL21に比べ幅がある為取り回しが若干悪く感じましたがなんとか片手で操作可能でした。カクつきも無く非常にサクサク動き操作感も非常に良かったです。そしてなんといってもディズプレイの表示が他の2台に比べ圧倒的に美しかった。様子を見て不具合が無さそうであればFJL21を購入しようかと思っていましたが、あまりのディスプレイの違いに一気にSHL21購入に傾いてしまいました。欲しかったFMトランスミッターが搭載されていませんがそれを補って余りある程違いを感じました。

まだ京セラ、ソニーの実機を見ていないためその2機を見てから最終的に決めようと思いますがSHL21に決まりそうです。

書込番号:15269503

ナイスクチコミ!2


karenrioさん
クチコミ投稿数:32件

2012/10/30 13:25(1年以上前)

RIKNANさん
オート(明るめ)の設定にするとそこそこ明るかったですよ。流石にSHARPには負けてましたが!!熱問題さえなければARROWSで決まりそうなんですが

書込番号:15271721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 riknanさん
クチコミ投稿数:8件

2012/10/31 00:10(1年以上前)

karenrioさん。

私にとっても表示性能以外は希望に一番近い商品ですから悩みますね。SHL21とFJL21を並べて見るとディスプレイの明るさ、クリアさ、色彩にかなりの違いを感じ心が揺れております。教えていただいた設定で明日また比べてみたいと思います。

昨日のAUショップに続き今日は地元の量販店に行ってFJL21、LGL21、SOL21、SHL21を弄って来ました。

FJL21→触ってみて改めて操作しやすさを実感。ただし新機種の中ではディスプレイの表示は最低ランクだと感じてしまった。RAMの空きは大体250MBくらい。

LGL21→起動してすぐなのに輝度を最大にしようとすると他店にあった物と同じく「本体が高温なためこれ以上輝度を上げられません。時間をおいてから操作してください」という趣旨の表示が出てきました。設定を見ると輝度65%くらいでそれ以上は操作バーを上げようとしても操作できなくなっていました。これで正常なんでしょうか?

SOL21→非常に軽くFJL21同様操作しやすい機種でした。ディスプレイもSHL21の次くらいに綺麗に感じました。長女がガラケーからこれに機種変する予定ですが、なかなか良さそうです。

SHL21→やはりディスプレイの綺麗さに関心。IGZOではありませんがこれで十分過ぎると感じます。IGZOに比べ消費電力が高くなりますが他メーカーに比べAUはバッテリー消費が少ないようですのでそれで相殺できるでしょう。RAMの空きはシャープ独自の3ラインホーム使用中で約250MB。通常のSHホームに切り替え、裏で起動している3ラインホームを消すと330MBくらいの空きになりました。

書込番号:15274360

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS ef FJL21 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS ef FJL21 au
FCNT

ARROWS ef FJL21 au

発売日:2012年11月 2日

ARROWS ef FJL21 auをお気に入り製品に追加する <116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング