『対応しているSDカードは?』のクチコミ掲示板

ARROWS ef FJL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS ef FJL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『対応しているSDカードは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS ef FJL21 au」のクチコミ掲示板に
ARROWS ef FJL21 auを新規書き込みARROWS ef FJL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

対応しているSDカードは?

2013/05/01 08:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS ef FJL21 au

クチコミ投稿数:211件 ARROWS ef FJL21 auの満足度3

この機種に対応しているSDカードは何になりますか?

取説等にも見当たらないのですが…。

また、実際に問題なく使えているSDカードを教えてください。


SDカードに不具合が出た場合
対応していることが条件でSDカードの交換ができたことが有るので確認できればと思います。

よろしくお願いします。

書込番号:16080136

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27240件Goodアンサー獲得:3111件

2013/05/01 08:56(1年以上前)

当たり前ですが、microSDXC(〜64GB)・microSDHC(〜32GB)・microSD(〜2GB)対応ですが、どのメーカー製がいいのかは、取説には、全部は書いていません。
種類が多いので。
注意しないといけないのが、保証です。
並行輸入品だと、メーカー保証は、その国でしか、対応されません。
利用出来るのは、店舗の保証です。
これも店舗によって、違います。
3ヶ月・6ヶ月・1年があります。
日本向け製品だと、1年・5年・永年(期限が無い)があります。
SDカードを含む、メモリーカードは、修理は出来ないので、ほとんど交換になります。
SDカードの場合、容量と速度があります。
クラスがあり、これは最低速度保証です。
数字が多いほど、読み書きが早いです。
最大クラス10です。
動画を撮るなら、クラス10がいいです。
クラス10と言っても、メーカーによって、速度は同じでありません。

書込番号:16080244

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/05/01 10:05(1年以上前)

一番間違いないのは機種を購入したauショップや量販店で聞かれて購入する事
驚くほどの高額ですが (*^_^*)

そもそもSDカードはSDカードを販売している会社が保証を付ける物です
MiEVさんが書かれている様に安い物には安いなりの理由が有ります
そのリスクと値段を比較して納得できる物を購入される事をお勧めします

PS
日本製の製品でSDカード使用する場合 最低限パナソニック製のSDカードで動作検証をしています

書込番号:16080441

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:718件Goodアンサー獲得:61件

2013/05/01 20:51(1年以上前)

auでもauブランドのメモリーカードを扱ってます。
かなり高額で保障は5年。
クラス4なんでそれほど高速ではないです。
どちらかといえば最低ラインです。
auオンラインショップで検索したら出てきます。

私はTranscend クラス10 32Gを使っています。
クラス10の中でも高速の部類に入るかと。

書込番号:16082378

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:211件 ARROWS ef FJL21 auの満足度3

2013/05/01 23:08(1年以上前)

シャープのスマホの時にはメーカーのホームページに対応SDカードが掲載されていました。
http://k-tai.sharp.co.jp/support/a/isw16sh/peripherals.html#!/microsd_support

この機種はその辺の情報が見つけられないので質問いたしました。
因みに、シャープのスマホに使ったSDカードが読み込み不良になった時には、購入店の保証で新品交換になりました。
その時に、対応するSDカードであることが交換の条件でした。

書込番号:16083086

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/05/01 23:22(1年以上前)

スレ主さん

どうも勘違いされていらっしゃる様ですが
もしその理屈がまかり通るのならSDカードメーカーは、他社が勝手に認証した
機器との接続を保証する必要があると言うことです
常識的に考えて有り得ません

購入店の保証と言うからには平行輸入品を購入された様ですね
通常国内正規品で有ればメーカー保証が5年とか永久保証が附随します
何度も交換したことが有りますがその様な事を言われたこと一度も有りません

書込番号:16083152

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27240件Goodアンサー獲得:3111件

2013/05/01 23:36(1年以上前)

自分は、メモリーカードなどの、対応リストなんて、見た事無いですね。
これも、一つの工場規格です。
出来る過程で、一社のみで、出来上がるわけではありません。
ほとんどに規格が、参加企業が意見を出し合い、規格統一に向かうわけです。
昔、MECが単独で規格を、作ったDVDは、無くなりました。
Victorが作った多層のDVDの規格も、市場に出る前に、断念しました。
いくら性能が良くても、他社が採用してくれないと、先は無いです。
SD規格も、互換性が無いと、価格競争もなく、使う人がいなくなります。
まれに、相性があると、言う人もいます。
SDは、大手の会社のを使えば、保証もあり、安心ですね。
大手といっても、まれにリコールがあるのも、事実です。

書込番号:16083220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:211件 ARROWS ef FJL21 auの満足度3

2013/05/01 23:38(1年以上前)

お店の返信メールを再確認しましたら
「規格上問題なく使える商品」
という表現でした。

この文言と先に掲載したメーカーサイトを両方見ていたので混同していました。

と言うことは、恐らくこのお店では
「規格上問題なく使える商品」
なら保証されるということだと思います。


アドバイスいただいた皆様
ありがとうございました。

書込番号:16083224

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS ef FJL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS ef FJL21 au
FCNT

ARROWS ef FJL21 au

発売日:2012年11月 2日

ARROWS ef FJL21 auをお気に入り製品に追加する <116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング