『eメールアプリについて』のクチコミ掲示板

ARROWS ef FJL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS ef FJL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『eメールアプリについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS ef FJL21 au」のクチコミ掲示板に
ARROWS ef FJL21 auを新規書き込みARROWS ef FJL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

eメールアプリについて

2013/07/16 19:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS ef FJL21 au

スレ主 FJL21userさん
クチコミ投稿数:4件

FJL21のeメールアプリについてですが、ソフトウェアバージョンが31.10.03にバージョンアップされた方、またはできた方、いらっしゃいますか?
機種ごとに順次アナウンスするという説明文が記載されていて、また、問合わせしたメールの回答も同じ内容でしたが、遅い気がして他のFJL21をお使いの方は如何でしょうか?
知人のPTL21はバージョンアップできています。
何か情報お持ちの方いらっしゃいましたら、教えて下さい。
ちなみに、私のeメールアプリは12.10.07です。

書込番号:16372780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2013/07/16 23:33(1年以上前)

自分もFJL21userさんと同じバージョンですが、
>私のeメールアプリは12.10.07です。
から
>FJL21のeメールアプリについてですが、ソフトウェアバージョンが31.10.03にバージョンアップされた方
と、非常に大幅なバージョンアップなのが気になります。
 <「使い難くなるだけ」で無い事を祈ります(^_^;


http://www.kddi.com/corporate/news_release/2013/0523a/index.html
これですよね?
 <「FJL21」は「夏モデル」では無いので、「順次」の方になると思いますが、
  「スケジュール」については、全く非公開なので、「何時」になるかは..._| ̄|○

「夏モデル」が対象といっても、
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20130523_600556.html
の記事によると「一部」の様ですm(_ _)m


この辺の記事の写真だけではイマイチ使い勝手が良くなるのかが判らない...

書込番号:16373860

ナイスクチコミ!1


スレ主 FJL21userさん
クチコミ投稿数:4件

2013/07/17 00:08(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん、返信ありがとうございます。
確かに使い勝手はどうなのか、というところは気になりますね。
大幅なバージョンアップということに期待しています。
また、スマートパスでアプリの説明の中で、対象機種に入っていますので、できるものと思ってます。
また情報があれば教えて下さい。

書込番号:16373985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2013/07/17 02:18(1年以上前)

>また、スマートパスでアプリの説明の中で、対象機種に入っていますので、できるものと思ってます。
これは、どこの情報なのでしょうか?
 <「文字」では無く「URL(リンク)」を貼って貰えるとありがたいですm(_ _)m

もしかして、
http://pass.auone.jp/app/detail?app_id=7312200000002

http://pass.auone.jp/app/detail/compatible_models?application_id=7312200000002
の事ですか?

「対応機種」って、「Eメールアプリ」の対象でしか無く、
「バージョン 31.10.03」の更新対象とは限らないと思いますm(_ _)m
 <以前のバージョンの「対応機種」の内容が更新されていないだけとも...
  「Androidのバージョン」が「4.xx以降」が更新対象なのに、そこには「4.xx未満」のモデルも有ります。


「強制的にバージョンを上げる」方法としては、
「メールをバックアップ」しておき、
一度「Eメール」アプリを「アンインストール」して削除。
その後、「スマートパス」から「Eメール」アプリを「インストール」し直せば、
「バージョン 31.10.03」になるかも...(^_^;
 <時間が有ったら、自分も試して見ますm(_ _)m
  もしかしたら、「機種情報」から「バージョン 12.10.07」しかダウンロードされないかも..._| ̄|○

書込番号:16374261

ナイスクチコミ!0


スレ主 FJL21userさん
クチコミ投稿数:4件

2013/07/17 12:46(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん、返信並びにご指摘ありがとうございます。
配慮足りませんでした。以後、気をつけますm(_ _)m

機種によって配信されるバージョンが異なるとは考えませんでした。
確かにそういうこともかんがえられますね。
ただ、対象機種に並列で記載されているので、同じものと考えてました。

一旦アンインストールも考えてますが、チャレンジする勇気もまだ固まっていません。
もう少し考えます。

書込番号:16375358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2013/07/18 02:32(1年以上前)

>一旦アンインストールも考えてますが、チャレンジする勇気もまだ固まっていません。
まぁ、この辺は「自己責任」かも知れませんが、
「Eメール」アプリ自身にも「(microSDへの)バックアップ/リストア」の機能は有りますm(_ _)m
 <出来ないと「機種交換」なども面倒ですし...(^_^;
  http://csqa.kddi.com/posts/view/qid/k1205240008


ちなみに...
既に「au one」のアカウントが有れば、そちらにバックアップされている様ですし、その状態ならPCからも受信可能。
 <二重のバックアップが出来る事に...
  まぁ、コレもあと僅かなサービスですが..._| ̄|○

書込番号:16377745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:718件Goodアンサー獲得:61件

2013/07/30 22:01(1年以上前)

本日アップされてますよ。

書込番号:16420069

ナイスクチコミ!1


スレ主 FJL21userさん
クチコミ投稿数:4件

2013/07/30 22:40(1年以上前)

やっとアップされました。早速試してみます。

Cメールも間もなく更新されますかね?
近々更新されることを期待します。

ご意見頂いた方ありがとうございました。

書込番号:16420261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS ef FJL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS ef FJL21 au
FCNT

ARROWS ef FJL21 au

発売日:2012年11月 2日

ARROWS ef FJL21 auをお気に入り製品に追加する <116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング