『アップデートで不具合』のクチコミ掲示板

ARROWS ef FJL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS ef FJL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アップデートで不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS ef FJL21 au」のクチコミ掲示板に
ARROWS ef FJL21 auを新規書き込みARROWS ef FJL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

アップデートで不具合

2014/02/01 17:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS ef FJL21 au

クチコミ投稿数:66件

ギャラリーが見れません。フリーズします。
音楽が再生されません。
写真が撮れません。無音カメラのアプリなら撮れます。
それ以外にも
使っていてなにかとフリーズします。

7GB制限中にアップデートしたのがいけなかったのでしょうか。
sdカードのデータが多すぎて、落ち着いていない(なんて事があるのかよくわかりませんが、
曲を追加したときに少し待たないと認識しなかったりしますので)でしょうか?


やっぱりアンドロイド、アローズはダメなのかなって思ってます

書込番号:17139625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:718件Goodアンサー獲得:61件

2014/02/01 18:19(1年以上前)

スレ主さん、はじめまして。

書かれている症状は当方は出ていないですけど。

カメラも、ギャラリーも作動しています。

本体メモリーが極端に減っていませんか?

書込番号:17139764

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2014/02/01 18:59(1年以上前)

極端かはわかりませんが、少なくとも持ちが良くなったようではありません。いわれてみれば気持ち早くなったかな、、程度です。



ちなみに、上のに補足ですがesファイルマネージャーと言うアプリでなら
こべつになら画像は見れます。
ヤフーのファイルマネージャーではみれません。

書込番号:17139907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:718件Goodアンサー獲得:61件

2014/02/01 19:43(1年以上前)

>極端かはわかりませんが、少なくとも持ちが良くなったようではありません。いわれてみれば気持ち早くなったかな、、程度です。

意味不明です。

私が言ったのはアプリをダウンロードしすぎて、本体メモリがなくなっているのではないかという事です。

この場合の本体メモリというのはRAMのことで1Gしかない実行中のアプリやOSが動いている領域の事ですよ。
アプリがダウンロードされる8GのROM領域ではないですよ。

一度確認した方がいいですよ。

書込番号:17140066

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2014/02/01 21:54(1年以上前)

すみません、バッテリーと勘違いしていました。

よくわかりました。要らないアプリを削除してみようとおもいますが
メモリはどこで見えるのでしょうか??(^_^;)

書込番号:17140718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2014/02/01 23:06(1年以上前)

なんとアンインストールもできませんでした

アンインストール中です、、が延々と続きます

auショップ行けばいいのかな

書込番号:17141146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


saka-さん
クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:39件 ARROWS ef FJL21 auのオーナーARROWS ef FJL21 auの満足度5

2014/02/02 04:45(1年以上前)

SDカードがトラブってる感じの症状じゃないでしょうか?
PC等を使って別のSDカードにコピーするとか・・・(予備があればですけど)

書込番号:17141909

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2014/02/02 09:37(1年以上前)

ありがとうございます

sdをとり外して、sdなしのまま再起動した状態でも同じ症状でした
写真が撮れず、内カメラに切り替えれず、フリーズしやすく
ギャラリーも暗転したままです
ただ、本体内にあるアプリのアンインストールは何回かやってたら
出来ました。

ただ、sdカードありの場合も、
何回かやってるうちに一つだけアンインストールできたアプリも実はあったので
でもあれは本体にあったアプリなのかなぁ?
なんかあやふやですみません。

それで一応、sdカード内のデータをパソコンに避難させて
ケータイでフォーマットしようとしましたがフォーマット出来ず
パソコンでなら問題ないので一応パソコンでフォーマットした上で
避難させたデータをもどしてみましたが
改善はしませんでした

sdカードの可能性もあるのかもしれませんが
sdカードなしで再起動させてもそんなかんじなので
やっぱり本体の問題なのかなあ?と思ってます

こんな症状は僕だけなんでしょうか。
2ちゃんねるの方にも似た書き込みがあったようですが。

書込番号:17142440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2014/02/02 10:12(1年以上前)

訂正です
ケータイでフォーマットしようとしましたが、フォーマットができなかったのではなく
マウント解除ができませんでした
フォーマットももちろんできませんでした

書込番号:17142586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:718件Goodアンサー獲得:61件

2014/02/02 13:15(1年以上前)

やってみました。
マウント解除・・・OK
データー削除・・・OK

この作業でいくつか気づいた不具合?

内部ストレージ合計容量が4.81になってる。

SDカードは合計容量29G・・・妥当

アプリケーションの管理でも内部ストレージは合計4.8G
SDカードではなぜか合計4.9G位しかない?
SDカードのアプリ容量は4.9G位と制限あったかな。
(合計容量は使用容量と空き容量をたしたものです)

この辺が怪しいと思うのですが。

それとアストロファイルマネージャーがアプリケーション画面から見るとSD移動が出来る表示になりますが、実行すると容量不足でエラー。
驚速ではこのアプリはSD移動可能とは表示されません。

結構細かいバグ多数あるみたいです。



書込番号:17143374

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2014/02/03 15:46(1年以上前)

もう仕方ないので、メールや電話帳バックアップして初期化したら問題なくなりました!
すっきり!

勝手にフリーズするので電話もとれなくて困ってましたが
良かったです。

お二人ともありがとうございました
特にMNNRさんはこちらの勘違いにもめげず
いろいろアドバイスいただきありがとうございます

同じ症状の人がいたら参考になるといいです

書込番号:17147692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS ef FJL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS ef FJL21 au
FCNT

ARROWS ef FJL21 au

発売日:2012年11月 2日

ARROWS ef FJL21 auをお気に入り製品に追加する <116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング