『GPSの感度?』のクチコミ掲示板

Optimus G LGL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2210mAh Optimus G LGL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『GPSの感度?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus G LGL21 au」のクチコミ掲示板に
Optimus G LGL21 auを新規書き込みOptimus G LGL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信17

お気に入りに追加

標準

GPSの感度?

2012/11/03 11:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus G LGL21 au

クチコミ投稿数:50件

昨日機種変更して、ちまちまといじっています。

非常にサクサクでいい気分なのですが、問題が一つ。
GPSの取得が非常に弱いというか、アプリによっては取得できないことが多いです。
感度が悪いのか、それともアプリとの相性なのか・・・
マップでは位置の表示の問題はないのでやっぱり相性ですかね?

書込番号:15288390

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/03 14:21(1年以上前)

私のも、マップ含めて全く拾いません。
残念な感じです。
アップデート期待ですね。

書込番号:15288859

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/03 14:44(1年以上前)

自己レスです。
車で移動中に、バッグの中に入れた状態で、マップて検索したままで放置していたら、バリバリ拾えるようになってました。GPSstatusでも10拾えてます。
とりあえず解決!?

書込番号:15288940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件 Optimus G LGL21 auのオーナーOptimus G LGL21 auの満足度5

2012/11/03 20:05(1年以上前)

GPSとアプリとの相性でしょうか?GoogleMAPでは問題はないようですが、NAVITIMEではかなり外れいました。

書込番号:15290238

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2012/11/03 22:24(1年以上前)

GPSの感度が悪い機種は、あらゆるアプリでGPSを掴まないので、この機種の現象は少し違うみたいです。
私の場合は、
Google Map → 問題なくつかむ
Yahoo! ヘッドラインニュース → 一回もつかめない
Yahoo! 路線 → 一回もつかめない
というように、特定のアプリでまったくつかめない状況です。
Optimus X、Optimus it ではこのような現象は出ていないので、ソフトウェアアップデートであっさり直りそうな気もしますね。

書込番号:15290979

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/04 19:44(1年以上前)

続報&自己レスです。
今日は一日、どのアプリでもGPSを、拾えませんでした(涙)
アップデート待ちですね…
昨日は、NAVITIMEのカーナビもバッチリ使えたのですが。

書込番号:15295027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2012/11/04 21:59(1年以上前)

やはりアプリとの相性ですかねぇ。

まぁ、Mapで拾えれば特に問題なかったりはしますが、
天気のウィジットとかで拾えないのがどうなんだろうと思ったりもしています。

一応他は文句のない機械なので早めに対応できるならしてほしいですね。

書込番号:15295824

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/11/04 23:47(1年以上前)

GPSモジュールのハード自体に良い時と悪い時があるのではないでしょうかね?
SH-09D使いの参考で他機種の情報もウォッチしておりますが、アプリでは無い部分もありそうな感じがします。

書込番号:15296516

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2012/11/05 13:16(1年以上前)

どうなんでしょうね?
ほかの方もGPS補足できないアプリがあることはわかりましたので、
あとは様子を見るしかなさそうです。

書込番号:15298178

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件 Optimus G LGL21 auのオーナーOptimus G LGL21 auの満足度4

2012/11/06 01:36(1年以上前)

何が条件なのかは不明ですがしばらく起動していると(半日くらい?)GPSが突然、全く補足しなくなりますね
GPSをONにして、GPSを使用してもタスクバーのGPS使用中のマークが全く出ません。
この現象は発売日に購入してから毎日起きてますね。再起動すれば直るのでそのたびに再起動していますが。

これはハードウェアの問題なのか、はたまたソフトウェア側の問題なのか…
後者ならアップデード直していただきたいですが、前者だと初期不良ということで交換してもらわないといけないですし…

書込番号:15301288

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件 Optimus G LGL21 auのオーナーOptimus G LGL21 auの満足度5

2012/11/06 12:27(1年以上前)

『GPS Status & Toolbox』と言うアプリを使うと衛星の捕獲状態を確認できます。
それを見ると確りとGPSを捉えているようです。そのアプリでA-GPSデータのリセットしてからデータをダウンロードし直すと精度がかなり上がるようです。当分は、地図系のアプリを使用する場合は、必須のアプリになりそうです。(バージョンアップで解決してくれれば・・・)

書込番号:15302474

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件 Optimus G LGL21 auのオーナーOptimus G LGL21 auの満足度5

2012/11/06 12:46(1年以上前)

追記です。機体を水平状態に保つと、精度が上がります。でも傾けると精度が落ちるようです。以前使っていたIS03では、傾けようが何しようが、GPSの精度だけは良い機種でしたのでちょっと考えものです。

書込番号:15302571

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/11/06 17:38(1年以上前)

各機種とも一言で「GPSモジュール」と言っても、元々の出来の良し悪しやロット差などがある感じですね。
情報を集めて使いこなしたいところですが、いかんせんブラックボックスで私の認識不足なのかイマイチ決め手がありません。。。

書込番号:15303476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件 Optimus G LGL21 auのオーナーOptimus G LGL21 auの満足度4

2012/11/06 19:01(1年以上前)

『GPS Status& Toolbox』をつかって確認したところ、捕捉出来ないと言う状態を確認しました。どの衛生からも受信を全くしていませんでした。
GPSのON,OFF、A-GPSのリセット&ダウンロードしても変化なしです。再起動すれば直るのですが、その度にというのは面倒で…
対策と言いましょうか、GPSを常時ONにしてると半日でなるような気がしますが、使う時だけONにすれば症状の発生を遅らせる事が出来る様な気がします。常時GPSをONしてこの症状が出る方はいませんか?

書込番号:15303747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2012/11/08 16:58(1年以上前)

うーん。
購入から1週間たちましたが、GPSはおかしくなっていく一方です。
2〜3日前からマップでは5秒おきくらいに位置がポンポンとあっちこっちに飛んでしまい、
使い物にならなくなっています。

GPSユニットの不良ですかねぇ?
とりあえずショップに相談してこようと思います。

書込番号:15312252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/10 09:31(1年以上前)

使い始めて1週間後の状況です。
条件が一定ではないのですが、たぶん長時間gpsが届いかないところに置いておくと、どのアプリでもgpsを掴まなくなります。=アプリで位置情報をとりに行っても。通知バーの左側のgpsマークが点滅しない状態。
「再起動」をすると確実に復活しますので、ここ数日は日に1〜2回再起動しています。
gpsが動きさえすれば俊速で位置確定します。
再起動に要する時間は(国内某社製のスマホたちに比べると)うんと短いので、あまりストレスは感じません。
今後のアップデートで改善してくれるといいなと、願っています。
(それ以外は、電池も一日持つし、非常に快適です! )

書込番号:15319639

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:2件 Optimus G LGL21 auの満足度1

2012/11/27 15:41(1年以上前)

自分のLGL21も、数時間経過するとGPSが全く捕捉できなくなります。
再起動で改善しますが、数時間経過すると、同じ繰り返しです。

ショップでは、WiFiを入れないと、GPSは使えないと言われ、WiFiを入れるとアクセスポイントの補足により現在地は表示され、問題ないと言われます。

無線LANの電波が届かないところでは、全く作動しません。

このスレでは、再起動にストレスがないため、再起動で様子をみると、何人かの人が言われていますが、高価なものであり、なくした時に、GPSにより位置の検索もできないため、早急な改善をお願いしたいです。

なるべく多くの人が、auへ症状を伝えてもらえることを望みます。
ちなみに、auからはそのような声は上がっていないそうです。

書込番号:15398926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件 Optimus G LGL21 auのオーナーOptimus G LGL21 auの満足度4

2012/11/27 16:16(1年以上前)

GPS不調ということで交換してもらいましたが、2週間ほどすると交換した機種でも再起動しなければ認識しないGPS不調が再発…
これはハード面なのかソフト面の問題なのか。うーん…

書込番号:15399017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Optimus G LGL21 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Optimus G LGL21 au
LGエレクトロニクス

Optimus G LGL21 au

発売日:2012年11月 2日

Optimus G LGL21 auをお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング