『春モデルまで待つべきでしょうか?』のクチコミ掲示板

Optimus G LGL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2210mAh Optimus G LGL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『春モデルまで待つべきでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus G LGL21 au」のクチコミ掲示板に
Optimus G LGL21 auを新規書き込みOptimus G LGL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

春モデルまで待つべきでしょうか?

2012/11/27 09:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus G LGL21 au

クチコミ投稿数:3件

この機種を買うか、来年の春モデルを買うか迷っています。
今回、初めてLTEになったので、次期モデルの方が安定性などに関して高まるのでしょうか?
また、スペック的には何か変化すると思いますか?

書込番号:15397940

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:17件 Optimus G LGL21 auのオーナーOptimus G LGL21 auの満足度1

2012/11/27 12:22(1年以上前)

スマホに限らず、車でもパソコンでも、液晶テレビでも

現行モデルよりも、次期モデルの方が、スペックが上がるのは必至。

どんな物でも「次のモデルまで、待った方が良いかな?」なんて考えてたら、いつまでも『次のモデル』『次のモデル』って、買うタイミングに出会わないのでは?

「欲しい時」=『買い時』じゃないかな?

どんな物をいつ買っても『満足出来る物』は満足出来るし、『○○が不満だなぁ』って感じる物は、不満に思えるしね。

質問の主旨から、逸脱しちゃいましたね

書込番号:15398308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


pjtmdさん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:14件

2012/11/27 12:22(1年以上前)

春には大きく何が変わるか!によるかなぁ(^^;)
私はLTEを待っていたので始まってすぐにOptimus Gを購入しました。LTE前に買った知人は嘆いております(笑)
スペックですが最強のCPUでクアッドコア、RAM2G、春モデルがこれより更に上だとしても
意味は無いように思います。
それでなければサクサク動かないアプリがあるなら別ですが...
まぁ、今後は重いアプリも増えてくるでしょうが、それを踏まえても二年は使える端末だと思ってます。
欲しくなった時が買い!です(笑)
春まで待てるのであればそれがいいと思いますが

私はbutterflyを買うつもりでしたが待てませんでした(笑)

書込番号:15398312 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2012/11/27 13:29(1年以上前)

返信ありがとうございます。
今使っているスマホの支払いが来月末まであるので、それを払い終えてからもう一度考えてみたいと思います。

書込番号:15398569

ナイスクチコミ!0


価格jpさん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:13件 Optimus G LGL21 auの満足度5

2012/11/27 13:44(1年以上前)

LGL21を使って、CPUはもうこれ以上速くなくてもいいと思いました。メモリも余裕があります。液晶もきれいです。
春になって変わるとすれば、auの他機種はクアッドコアを導入すると思います。が、LGL21は既に導入済み。
また、液晶がフルHDになるか、IGZOのように低消費電力になるかもしれません。しかし、フルHDでなくても十分きれいなのと、LGL21での消費電力は実はOSの部分が6割程度で、液晶は2割ぐらいです。なので液晶が低消費電力化してもあまりメリットがありません。高精細してフリック等の感度がよくなるかもしれませんが。
もしかしたらもっと大容量電池が出るかもしれません。また、OSが4.0でなく、4.1, 4.2になるかもしれません。
またきっとLTEが充実してくるでしょう。しかし、そうなれば唯一オプティマイズドハンドオーバーが無い冬モデルであるこの機種も他と変わらなくなりそうです。

あれこれ想像してみました。
主さんがいつのスマホからの買い換えかにもよりますね。2年前のからだと、今でも十分驚きの連続で、春との差は少ないでしょうね。

書込番号:15398612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


価格jpさん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:13件 Optimus G LGL21 auの満足度5

2012/11/27 14:04(1年以上前)

Optimus G2が5月に出るとの情報がありますね。主さん、迷うかなー

書込番号:15398666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2012/11/28 12:18(1年以上前)

時期も2013年以降と不確定で、全てのモデルではありませんが、通信速度が112.5Mbpsに引き上げられる予定です。

書込番号:15402657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:7件

2012/11/28 16:34(1年以上前)

その場合は、、現在の機種でアップデートで対応可能でしょうか?それとも、新たな機種ではなくては対応不可ですか?

書込番号:15403527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


pjtmdさん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:14件

2012/11/28 22:46(1年以上前)

記事を見つけました。
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFK1404O_U2A910C1000000/

この記事の中で
「米クアルコムから112.5Mbps対応の通信 制御LSI(大規模集積回路)が出てくるタイミングに合わせて提供したい」
とありますので、アップデートで対応出来るものでは無いと思います。

体感で速度の違いが分かるのは
ダウンロード時でしょうかね。
と、言っても制限が無くならない限り意味ないような...

それに150Mbpsが始まる頃は私達も次の機種を探し始める頃ですね(笑)

書込番号:15405365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2012/12/07 15:25(1年以上前)

いろいろな意見ありがとうございます。

春モデルまでis03で我慢しようと思います。

書込番号:15445360

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Optimus G LGL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Optimus G LGL21 au
LGエレクトロニクス

Optimus G LGL21 au

発売日:2012年11月 2日

Optimus G LGL21 auをお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング