『よくバックキーの反応が良くないと聞きますが』のクチコミ掲示板

Optimus G LGL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2210mAh Optimus G LGL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『よくバックキーの反応が良くないと聞きますが』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus G LGL21 au」のクチコミ掲示板に
Optimus G LGL21 auを新規書き込みOptimus G LGL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信12

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus G LGL21 au

スレ主 pjtmdさん
クチコミ投稿数:93件

Optimus Gの速さにアプリがついてこれてないだけでは?

書込番号:15418050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
価格jpさん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:13件 Optimus G LGL21 auの満足度5

2012/12/01 18:31(1年以上前)

「よく〜聞きますが」ということは、しばしばそのような報告があるということですね。
どのあたりで流れている情報でしょうか?
探しても見当たらないのですが…

書込番号:15418093

ナイスクチコミ!0


スレ主 pjtmdさん
クチコミ投稿数:93件

2012/12/01 19:05(1年以上前)

クチコミやレビューにも数件あったと思いますが
「よく聞く」は言い過ぎでした(^^;)


書込番号:15418235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:10件

2012/12/01 19:06(1年以上前)

私もちょいちょい聞く気がしますよ。

私はOptimus情報をほぼこのサイトのレビューかクチコミから入手してるハズなのですが。。

ちなみに自分の機種はバックキーやホームキーの感度は良好です。
ダメなのは電源ボタンだけです。。

書込番号:15418240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:10件

2012/12/01 19:10(1年以上前)

「キー操作時の振動」をオンにすれば、
原因が機種かアプリかわかるかもしれませんね。

書込番号:15418250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


価格jpさん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:13件 Optimus G LGL21 auの満足度5

2012/12/01 19:25(1年以上前)

配置や大きさにとまどっている人は別として、LGL21のレビューに1件、L-01Eのレビューに数件(初スマホが多い)見られますね。
ホームボタンや戻るボタンはしばらくすると見えなくなるので、正確にボタンのところを押していないのではないでしょうか。実は最初のうちそうでした。少しでもボタンの位置にザラツキや出っ張り、凹みがあるとずいぶん改善されるのに惜しいですね。
ただ、正確にそのポジションを押す限り、反応が悪いということはないのでは…

書込番号:15418320

ナイスクチコミ!1


スレ主 pjtmdさん
クチコミ投稿数:93件

2012/12/01 19:25(1年以上前)

fantastic toranokoさん

私はキーをバイブで使ってますが
バックキーを連打した際、アプリによっては
連打した内の何回かバイブが鳴らないんですが、これはアプリが一旦前画面を表示させてからじゃないとバックキーが有効にならないので(電池の無駄)反応しない。
これを反応が悪いと認識してるのかと...。

書込番号:15418322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 pjtmdさん
クチコミ投稿数:93件

2012/12/01 19:29(1年以上前)

価格.jpさん

ちゃんと押してる限り反応はすると思うんですがね(笑)

確かにGALAXYと比べると反応するスポーツが小さいかも知れませんが
やはりちゃんと押せば反応するので
反応悪いと言ってる理由は何なのかと思いまして...

書込番号:15418336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 pjtmdさん
クチコミ投稿数:93件

2012/12/01 19:32(1年以上前)

スポーツ ×(笑)
スポット ○

書込番号:15418342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


価格jpさん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:13件 Optimus G LGL21 auの満足度5

2012/12/02 02:26(1年以上前)

スレ主様

> ちゃんと押してる限り反応はすると思うんですがね(笑)

そうなんです、ちゃんと押していればもちろん反応しますよね(笑)
ところが、バイブoffでホームボタンの表示が消えていて、さらに手元など見ないで「戻る」ボタンを押そうとすると、私の経験ではちゃんと押していないことが多かったのです。「あれ?戻らないぞ?」と思って手元の(今度は表示されている)ボタンを見ると指がずれているのです。大きさに慣れていないこともあって、本体の左端をツンツンしていました。でも練習?すると慣れました。

慣れていないときは指を少しずらすと「戻る」のに成功するのですが、その場合2、3回押すのです。で、まさに「バックキーの反応が良くない」と思いかけていたのですが、実は、ずれていただけ…という個人的経験からのコメントでした。

書込番号:15420109

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2012/12/02 15:01(1年以上前)

私はフロントキー照明が消えないように設定してます。
それで問題なく使用できてます。反応も問題ありません。
操作中に消えてしまうと、やはり使いづらいですから。

書込番号:15421939

ナイスクチコミ!0


スレ主 pjtmdさん
クチコミ投稿数:93件

2012/12/03 01:45(1年以上前)

価格jpさん

私はキーの照明をオフにしてバイブで使ってます。
指先だとスポットからズレて失敗しまいますので
指の腹で広範囲を適当に押してます(笑)

書込番号:15424921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 pjtmdさん
クチコミ投稿数:93件

2012/12/03 01:52(1年以上前)

なっけんさん

以前は私もそうしてたのですが
まさかの角膜炎でキーが眩しくて眩しくて(^^;)

液晶も暗めにしてます(笑)

取り敢えずホーム、バック、メニューキーは
反応悪いと言うことはありませんね。

書込番号:15424936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Optimus G LGL21 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Optimus G LGL21 au
LGエレクトロニクス

Optimus G LGL21 au

発売日:2012年11月 2日

Optimus G LGL21 auをお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング