『息子の初スマホ』のクチコミ掲示板

DIGNO S KYL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2520mAh DIGNO S KYL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『息子の初スマホ』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGNO S KYL21 au」のクチコミ掲示板に
DIGNO S KYL21 auを新規書き込みDIGNO S KYL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

息子の初スマホ

2013/02/20 07:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > DIGNO S KYL21 au

高校に合格した中3の息子に初スマホを購入予定です

現在 DIGNO S、ARROWS ef、iphon5 の3機で検討中

一長一短あるかと思いますが最初の一台におすすめありましたら

ご教授おねがいいたします

書込番号:15790595

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1228件Goodアンサー獲得:262件

2013/02/20 08:07(1年以上前)

こんにちは

auでAndroidでしたらbutterflyが性能面や、余計なメーカーアプリが少ないのでオススメです。
iPhoneは友人次第かと思います。

また売れている機種は、周囲の方に合わせられたり、質問もしやすいです。

デザイン重視で選びがちなお年頃かもしれませんが、結局のところ友人と比較してしまい、すぐに次の機種が欲しくなると思います。

一番よいのは、お子様が高校に行った後、周囲の友人の状況をみて、機種を選ぶ手順がよろしいかと思います。
いつの時代も流行がありますからね。

書込番号:15790647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件

2013/02/20 08:07(1年以上前)

iPhone5はおサイフ(スイカやエディ)と、ワンセグや赤外線がありませんが、
これらが必要でなければお好みのスマホで良いと思いますよ。

書込番号:15790648

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/02/20 18:18(1年以上前)

この度は合格おめでとうございます☆

スマフォデビューでどちら?と聞かれれば、
コンパクトにまとまって直感的な使いやすさ
が重視されてるiPhoneが無難かと思います。

息子さんがPCの扱いに馴れてて中身イジリに
好奇心を持たれるタイプでしたら、Android
端末もアリでしょうね。

(DIGNO or ARROWS大して変わら…あ、見た
目の判断で宜しいカナ…XPERIAいずこへ!?^^;)


ですが、まぁ先ずとりあえずは息子さんの
ご希望を最優先ってことで♪

書込番号:15792472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2013/02/21 00:13(1年以上前)

皆様ご意見ありがとうございます

今になってですが私はiphone4Sユーザーです

なので15才の息子には色々楽しめるAndroid機が向いてるのではと思ってました

ところが帰宅した息子は「iphoneに決めた!!」と一言

聞いたところ学校で合格を機に数人がiphone5を契約or機種変をするそうです

新しいフォルダ(9)さん仰るように周りにユーザーが多いほど

なにかとメリットがあるかも知れません

明日には親子でiphoneユーザーになりそうです

書込番号:15794329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件

2013/02/21 01:06(1年以上前)

うちの息子も入学祝いにiPhone4を買って、特に不満も無いようで2年間使っています。
まぁ、本人が良いと思ったものが一番ですね。
何かあっても、「自分で選んだんでしょ」と言えますし・・・(笑

書込番号:15794544

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:12件

2013/02/21 16:41(1年以上前)

お父様や友達が同じなら、それに越したことはありませんが、高校生なら防水性も必要かも。うちにも高校生男子がおりますが、多少の雨では傘をさしません。また、お風呂でテレビ見たりラジオ聴いたりしてます。東芝で痛い目に合いましたから、やはりDIGNO はオススメです。

書込番号:15796556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > DIGNO S KYL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

DIGNO S KYL21 au
京セラ

DIGNO S KYL21 au

発売日:2012年11月 9日

DIGNO S KYL21 auをお気に入り製品に追加する <259

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング